キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィルター交換




ちょっとでも、燃費をよくしようと、思っている。

嫁さんの車、まあ今我が家のファーストカーなんですが、

去年の年末まで、リッター8.5キロ

年末に親父に貸してから、リッター10.5キロ

これは高速を走ったので、カーボンが、飛んでよくなったのかな?

先週に添加剤をいれたので結果、10.4キロ

まあまあな結果がでています。




で、今回は、エアーフィルターを交換してみます。

これで、しばらく様子をみてましょ。


  1. 2014/01/12(日) 17:11:04|
  2. シャリオ グランディス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事初めとオイル交換




今日から仕事初め


何もなければ30分で終わるハズ♪


そんなこともなく(泣)


午前中一杯かかった(泣)(泣)


仕方ないかー


そんなこんなで、のんびりしていたけど、ふとグランディスのオイルを見てみた。


レベルゲージにオイルは付かず。


約4000キロでオイルが無くなります。


流石に13万キロなんでねー



ついでに添加剤を入れて帰ります。


どうかな~。
  1. 2014/01/05(日) 18:26:12|
  2. シャリオ グランディス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃費復活

嫁さんのシャリオグランディス。
半年前位から燃費がリッター5キロ。
Σ( ̄□ ̄)!

まあ、チョイノリしかしないので別になんとも思わなかったのですが、最近加速擦るとカブるので修理に出すことに。


結果は、高圧燃料ポンプの交換でした。
とりあえず、車の燃費計はリッター10キロになっているみたいです。
  1. 2011/11/11(金) 20:54:00|
  2. シャリオ グランディス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
