キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道の駅桜島

今年の年越しはここになります。
とりあえず、大家族を見ています。
みなさんよいお年を
  1. 2009/12/31(木) 22:00:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くにの松原おおさき

20091231201911
20091231201908
とりえず、宮崎県とおさらばして、鹿児島県にはいりました。

この道の駅今日も11時までするそうです。
いいお湯でした。

さて今日のP泊地は、桜島の予定です。
  1. 2009/12/31(木) 20:12:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モアイ像

20091231161609
今日は3時まででした。
2時についたのでなんとかセーフ
今回の私の目的は達成。(^o^)
  1. 2009/12/31(木) 16:13:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気

20091231132822
これからモアイ像を見に行きます。
  1. 2009/12/31(木) 13:25:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮崎県庁

20091231132425
20091231132422
20091231132419
そのまんま東さんは、いませんでした。(^o^)
  1. 2009/12/31(木) 13:22:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危なかった

20091231121512
20091231121509
20091231121506
先程、左後ろから異音がするので、一瞬バーストが頭をよぎり、バス停に緊急停車した。
みんなをバス停に非難させて、ホイールキャップを外した所、ナットが3本緩んでいました。(>_<)

念のため他のタイヤも見てみたら、なんと、全部緩んでました。(*´д`*)

なんでー。
  1. 2009/12/31(木) 12:12:16|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

託摩サービスエリア

20091231095423
20091231095418
20091231095415
朝食を食べた。
まだ宮崎県庁まで、187キロ
  1. 2009/12/31(木) 09:51:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オハヨー

20091231073607
20091231073604
外は寒く、パーキングに入って来る車のナンバープレートは雪で真っ白です。
ニャースも元気です。
  1. 2009/12/31(木) 07:33:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のP泊地

熊本県山川サービスエリアです。
おやすみなさい。
  1. 2009/12/30(水) 23:50:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下松サービスエリア

20091230192029
晩飯です。

すいていた。
  1. 2009/12/30(水) 19:18:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ出発

20091230135459
20091230135456
やっと3時位には出発できそう。
雨が降ってきました。
その前にステッカー貼れてよかった。(^o^)
  1. 2009/12/30(水) 13:53:02|
  2. 九州キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪我

20091230125857
20091230125854
朝風呂に入るときそうちゃんが怪我をしたので、以前から壊れていた足フキマット掛けをなおした。

もっと早く直しておけばよかったと反省。
  1. 2009/12/30(水) 12:56:34|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末警戒2

昨日と言うか、今朝4時まで消防の年末警戒でした。

私は役無しなので、2日ですが、班長以上は、3日で、今日もあります。
来年4月以降、定年が5年延びました。

今時の人は、なかなか入るのが難しいみたいです。
やはり火事は、いつあるかわからないし、サラリーマンの人は、会社がなかなかいい返事が、難しいみたい。
でも、皆さん、自営業が自由業と思わないで下さい。
サラリーマンの人は、時間いくら?ですけど、自営業は、一つの仕事もしくは一個いくら?ので、火事で、出来なかった時間分必ず後で調整しないといけない人が、多いということを。
それでも、いろんなジャンルの仕事の集まりで、いろんな話が、聞けるので面白いですよー。

長々書いてしまいましたが、この辺で。
さて、今日から、九州キャラバンです。宮崎のモアイ像を目指します。
  1. 2009/12/30(水) 09:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来ました。

20091229171616
つい先程、京都に行っていた上二人が、帰って来ました。
私の妹から、きょうちゃんに、おさがりのおもちゃがたっくさん届いて、部屋は、めちゃくちゃです。
  1. 2009/12/29(火) 17:13:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜食

20091228222044
今日の夜食は、おでんです。

お酒飲めない人が半分位なんで、
最近は消防は大人しいですよー。
  1. 2009/12/28(月) 22:18:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末警戒

20091228222904
今日から3日間年末警戒です。

皆さん火事には、十分きをつけてください。

私も機庫で3時まで待機中です。
  1. 2009/12/28(月) 20:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラバン予定

12月30日から1月2日まで九州キャラバン予定になりました。

宮崎と熊本の予定
  1. 2009/12/28(月) 16:48:00|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理

20091228164421
20091228164418
我が家の台所の引き戸、ここ何年と重く、日によっては、きょうちゃんでは、開けれない日もしばしば。

調整のネジもバカになり、今日思い切って、交換しました。

とにかく外れないわ。
結局、電気ドリルでこわして、外した。

なんとか、交換しました。

めちゃめちゃ軽いので、返って危ないかも?
あーちゃん、そうちゃんは、まだ知らない。
  1. 2009/12/28(月) 16:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチ忘年会

今日、ダッシュ家が久しぶりに遊びにきたので、プチ忘年会をしました。あーちゃんとそうちゃんは、じーちゃんとばーちゃんに連れられて、私の妹の家に行きました。

途中、井上君も合流して楽しくお酒を飲めました。

ケンチャンは、調子が、悪そうだったので、見送りしました。
ゴメンナサイねー。
  1. 2009/12/27(日) 22:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御冥福をお祈り致します。

井上君のお父様が12月3日にお亡くなりました。

今日、聞きましたか、ここで御冥福をお祈り致します。
  1. 2009/12/27(日) 21:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除

20091227143422
先程ダッシュから電話かあり遊びに来るとのこと。
一家で来るし、年数回しか遊びに来ないので、チョー大掃除が、始まりました。

綺麗になりました。
とりあえず、片付けたので、うどんを食べにいって来ました。
  1. 2009/12/27(日) 14:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話は前後しますが

20091226202208
今日の朝。

凄いきりでした。

こんなに濃い霧はめずらしい。
  1. 2009/12/26(土) 20:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から8連休

20091226175013
と、いっても、28、29と、消防の年末警戒だし、1月3日は、嫁さんの実家だし、中3日で、どこに行きましょう?

とりあえず、発電機の台をつけたので、キャンピングカーのエアコンのだんぼうに挑戦中。

900ワットまでしか発電できないので、ビミョー。

今のところ動いております。

でも、発電機の回転する音が静かになってきたから、なんとかOK。(^o^)

まあ、FFヒーターがあるから、使うことはないと思うけど、ウチはプロパンなんで、ガス欠もありうるので…。

まあ、発電機の音が、どの位するのか、テストしたかったので
  1. 2009/12/26(土) 17:48:47|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス

20091225181239
20091225181237
今日朝起きたら、サンタクロースからプレゼントが届いていました。

あーちゃんはバッグ

そうちゃんは、ポケモンのゲーム

きょうちゃんは、プリキュアのおもちゃ、

そして私は、プラモデル

ママさんには、きませんでした。(>_<)

だって現金は無理。

私が起きたら、そうちゃんは、ゲームをしに、隣りの部屋にいました。

普段は、起きないのに、こういう時は、寒くないのか?
もう冬休みです。
  1. 2009/12/25(金) 18:11:18|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャースの近況

20091224193211
ニャースが家に来て、半月、昨日、三回目の風呂でした。

つまり………。

また、そうのアレルギーが………。

今回は、掃除機をかけただけですが、今のところ大丈夫です。

もしかして、掃除をすればよいこと?
ママさんガンバレ


これって、嫌み?
  1. 2009/12/24(木) 19:29:34|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変な夢

夢の中で、なんか不気味な所で雨中、何かを、まっているような。
そしたら、なんか、不気味な物?がきて、「ねこがいるから許して、やるか。」?と、言って、私は、おいていかれました。
目がさめると、私の布団に、あーちゃんと、きょうちゃんとオマケにニャースまで、いました。

また、寝方が悪かったみたいて゛、1日中頭が痛がったです。
一体何だったのだろう?

変な夢でした。
  1. 2009/12/23(水) 19:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二時間の出来事3

20091222223420
20091222223417
20091222223414
ミニバスについていったきょうちゃんが,30分位で帰るとのこと。(>_<)
あれだけ騒いで行ったのに。(*´д`*)
とりあえず、迎えに行きました。
なんか、ガンプラが作りたいらしい。
きょうちゃん用に買っていたガンダムを作らしたわ。
ニッパーで切り、接着剤で、作ってます。
今時のガンプラではなく、私の子供の時の300円のです。
さすが3歳、色は、めちゃくちゃ。
でも、今時のイロプラは、不器用な子供を育てる気がして反対です。
  1. 2009/12/22(火) 22:31:32|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二時間の出来事2

20091222221715
キャンピングカーカレンダー、略してキャンカレが,届きました。

私の車も載っています。

5部も買ってしまった。
だれにあげよう?
結局、発電機の板は、途中止め。
  1. 2009/12/22(火) 22:15:13|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二時間の出来事1

20091222220224
キャンピングカーに発電機を載せる場所があるんだけど、ベースだけなので、板を張りました。
まあとりあえず、置けるだけ。
  1. 2009/12/22(火) 22:00:32|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検2

今日一週間ぶりにキャンピングカーが帰って来ました。(^o^)

イヤー、リアのオイルシールは、油断してたね。

タイヤを外した時、ちょっと、オイルがついてるなーと、思ったけどね。見て見ぬ振りしてました。

これでも、二級整備士の資格持ってます。(>_<)

私でもこの有様。
車検通すたけで、安い所へ、持っていくのは、危険ですよー。
ユーザー車検も含めて。せめて、車検の時位ちゃんと見てもらうのは、おすすめです。
  1. 2009/12/21(月) 20:46:25|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
