キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お試し

20100131205840
20100131204117
この前買ったワックス、使おうと思うと雨。
さすが雨男。
今日は、車内のランプに使ってみました。
メッキがくすんでいたので、水垢とりで磨いて、ワックスをかけました。
ピッカピカのツルツルになりました。
早く車もワックスかけたいよー
(*^_^*)
今日乗ったらベルトが鳴いてたわ。
  1. 2010/01/31(日) 20:37:46|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨ですね

20100131100607
朝から降ってます。
で、予定が‥‥。
それで、トイレの配線のモールを交換。
トイレのスイッチ。
大人でも、高い所にありますよね。
で、配線を延長したのですが、モールをケチったばっかりに配線がはいらないまま、放置。
やっとのことで直しました。
  1. 2010/01/31(日) 10:03:32|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精米機

20100130181623
20100130181619
明日から、友人の家でとれたお米になります。
で、知り合いからもらった精米機で精米中です。
本当はその都度精米したほうが良いらしい。
でも、面倒くさいので、10キロしてます。
30分位かかります。
玄米ごはんも挑戦してみよ。
  1. 2010/01/30(土) 18:14:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼き

20100129195231
今日の晩飯は、お好み焼きでした。

で、ソースなんですが、オタフクソースが、さらさらでした。

やっぱり、ソースは、ドロッとしているのが、いいんですが、オタフクソースのさらさらバージョンは、ダメ。
あの、ドロドロが好きなのに。

今度は、間違えずに買おう。
  1. 2010/01/29(金) 19:50:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッキン

20100127214718
というわけで、
新旧のパッキンです。
一回り縮んでました。
とりかえましたが、いまいちでした。
またしばらくしたら漏れそうです。
そん時考えよっと。
  1. 2010/01/27(水) 21:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水漏れ?

20100127214027
嫁さんが
「洗濯機から水漏れしとる。」
と言われたのでみてみると、どうもパッキンらしい。
で買いに走ったけど、8時なので、一件目は、閉まってて、なんとか二件目で買えました。
でも、きょうちゃんがいたので、
パッキン代148円
トムとジェリーのDVDが500円
あーあ
(-_-)
  1. 2010/01/27(水) 21:38:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオク

20100127194724
何年かぶりに出品してみました。前乗っていた車のホイールです。
売れるかな?
なんだか、中古の値段は、いまいちはっきりしませんね。
  1. 2010/01/27(水) 19:43:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

できるかな

嫁さんとあーちゃんがミニバスで忙しいので、試合の日は、3人でお留守番するのですが、おもちゃ王国位しかまだ行けません。
そろそろ、3人でお泊まりの練習を考えてます。
私は、きょうちゃんが、苦手です。
近場でいっちょ練習してみよう。
  1. 2010/01/25(月) 21:07:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた

今日午前中、買い物に行った時、そうちゃんを車に置いて、買い物したのだが、その後調子が悪そうで昼寝して、先程起きてきて、お菓子を食べてすぐもどした。
冗談で、
「車ではもどしとらんよなー。」
って、聞いたら、
「しとる。」
キッチンと、トイレにしてました。

流してないし~……。
もっと早く言ってほしいよー。
でも、キャンピングカーでよかった~。
  1. 2010/01/24(日) 17:45:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとのつもりが

20100124172831
隣に木が入りこんで、いたので、切ったのは、いいんですが、どうせなら、バッサリと、軽トラ一台分切っちゃいました。
こんだけ切ってもすぐ延びる。
  1. 2010/01/24(日) 17:26:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片付けで終わった日曜日

20100124172222
20100124172219
20100124172215
のんびりした日曜日でした。
朝買い物に行って、嫁さんとあーちゃんは、スケートに行ったので、下二人の子守。
そうちゃんは調子が、悪そうなので、昼寝をさせ、きょうちゃんと庭掃除です。
  1. 2010/01/24(日) 17:19:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ETCのポイント還元

20100122180607
今日のテレビで、いろんなポイントの貯め方、使い方をしてました。
その中で、ETCもあって、フーンと思ってスルーしたんですが、今日たまたま明細が届きました。
でみてみると、年末に九州に行ったときので、深夜割引で半額プラス、ポイント還元でさらに安くなってました。
詳しく書くと、
14100円が、
深夜割引で、
7050円
さらにポイント還元で、3100円引きの
3950円でした。
年末は、1000円ではなかったですが、今頃になってうれしい。
ヾ(^▽^)ノ
  1. 2010/01/22(金) 18:03:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました

20100120220619
ワックス届きました。
やまもとさんのブログへ会社のパソコンから注文。
イヤー、やっぱり、モバイルパソコンほしいです。
携帯便利なんだけど。
やはり、限界が。
ちょっと、フルブラウザでみようかな。
それはおいといて、
今週は天気悪そう。
こんなちゃんとしたワックスは、使ったことがないので楽しみー。
ヾ(^▽^)ノ
  1. 2010/01/20(水) 22:05:26|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

誕生日

20100119192210
今日は嫁さんの誕生日。
イヤー、付き合い初めてから15年。
結婚してから10年以上たってしまった。
昨日から誕生日と本人が言ってたが、誰もプレゼントなし、
今ミニバスに行ってるけど、いくまえにケーキを催促。
で、今買ってきました
いわれなくても買いにいきますよ。
でも、私の小遣いでは無理。
  1. 2010/01/19(火) 19:20:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロパン

20100118205652
我が家は、ご飯三合では、足りなくなった。
嫁さんご飯食べんのに。
子供が大きくなっているのが実感出来る今日この頃です。
それはおいといて。
デルタリンクに充填お願いしていたプロパン、
2740円でした。
前回は、3千円こえてたような。
我が家は、冬は、FFヒーターがガスなので、無くなるのが早いです。
以前、キャラバン中に無くなり、テンションダウンしたので、早めに交換するようになりました。
今では、カセットガスも積んでます。
  1. 2010/01/18(月) 20:53:16|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きょうちゃん

20100117161422
20100117161418
昼寝したので、元気
  1. 2010/01/17(日) 16:13:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもの

20100117152322
キティちゃんのお部屋です。
とりあえず、この部屋は、来ないと。
にしても、定期的に新しいおもちゃが入っているし、電池切れも無く、めちゃめちゃ散らかっていても、朝一に来たら、ちゃんと片付いているのが素晴らしい。
片付け大変だと思います。
そうちゃんは、いつも放し飼い。
基本的に乗りものには、乗せないので。
やはり、大きくなると、乗りものに乗りたがるので。
あと何年かな?
  1. 2010/01/17(日) 15:21:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベスト8

20100117143040
あと二回勝てば、優勝だったのに、って、簡単には、勝てません。

まわりから無責任に見ていると、結構楽しかったです。
まあ、敗者復活戦からよくできたと思います。
意外でした。

今日も、5時までかな?
  1. 2010/01/17(日) 14:28:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイブレード決勝進出

20100117134212
そうちゃんが、敗者復活戦からかちました。

ヾ(^▽^)ノ
  1. 2010/01/17(日) 13:40:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一回戦でした

20100117121049
20100117121045
結果
きょうちゃん
三負け
そうちゃん
2勝ち1負け
であと一回かったら、一時予選クリアだったのに、痛恨のミス。
とりあえず、カレーとパスタで2500円
  1. 2010/01/17(日) 12:08:24|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ始まります

20100117112713
20100117112709
記念写真をとり、ベイブレードを預けて、ルールの説明。
過去最多の90人超。
まだまだ始まらない。
前回少なかったので、勝てそうだったのに。
ちょっと無理か?
  1. 2010/01/17(日) 11:24:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習中

20100117110208
もうすぐ始まります。
なんとかきょうちゃんも仲間にはいれそう。
  1. 2010/01/17(日) 11:00:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝飯

20100117092207
ちょっと早くおもちゃ王国にきて、朝食中です。そうちゃん、きょうちゃんの三人です。
今日は、ベイブレードの大会があるハズなので、参加目的です。
ちなみに、ベイブレードをみせたら、子供はタダ。
朝飯代728円。
  1. 2010/01/17(日) 09:19:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃

20100116151207
キャンカレ、今日車につけました。

バンクベッドの上です。
  1. 2010/01/16(土) 15:09:52|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電子レンジ2

20100116134215
家の電子レンジを、発電機を持ち込んでテストしてみました。
普通にに動きました。
それも、音的に、まだかなり余裕がありそう。
そういえば、買うときに、この電子レンジは、インバータ制御だったような気がします。
古い電子レンジは、ものすごく電気を使っていたことが、わかりました。
このことから、省エネ家電の体験が出来てよかったです。
安い電子レンジを買おうと思いますが、ちゃんと考えんと、失敗しそう。無難にテレビからかなあ。
  1. 2010/01/16(土) 13:39:33|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テプラ

20100115224333
20100115224330
キャンピングカーの名刺の下に、ブログのアドレスを手書きしてたんだけど、カッコ悪いので、テプラで、シールを作って、貼りました。
ついでに、大きいのも作って、車に貼っとこ。

本当は、車の中のスイッチのオン、オフのシールたけの予定だったんだけど、なんかイロイロ使えそうです。
  1. 2010/01/15(金) 22:40:39|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約できるお菓子

20100113222527
あーちゃんがミニバスに行っている間のきょうちゃんといる3時間、なんかいい方法考えんと。
今かえってきて、子守から解放され、ちょっとお酒飲んでます。
おつまみのこの画像のお菓子、チョーすっぱからい。
今日あーちゃんの友達にだした残りだ。
子供は食えんかった。
そりゃそうだ。
6固食べて、冷凍しとこ。
  1. 2010/01/13(水) 22:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫のエサ

20100112201215
猫のエサ代
三週間で700円
安い
しかも、これしかたべない。
我が家もこんな食費ならいいのに。
  1. 2010/01/12(火) 20:10:11|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会

昨日のことです。
午前中、初出があり、昼すぎから、焼き鳥屋さんを貸し切りで、しました。
まあ飲む飲む。
私の記憶では、半分は飲まないバスだったんだけど、
ハイボールの9:1?「それって、ウィスキー?」
とか
焼酎のラッパ飲み

そんなこんなしてたら、片山虎之介さんが、挨拶に。
選挙も近いし
みんな酔ってます。
「トラ、トラ」
って、
いいんかい。
一部の人は、怖いものしらず。
「先生、お時間です。」
と、言われた時は、ちょっと、かっこいいとおもいました。
SPがいたら、逮捕されるんじゃないか?
そんな勢いで呑んだので,一人は、強制終了。
最後は、トイレを詰まらせて、逆流。
みんなで掃除しました。
また、出入り禁止?
5.6人で、飲みにいくと、パンツ脱いだりするので、2件ほど出入り禁止に、なってます。

ホント、記憶がなくなる位飲めるのは、すごい。私は、帰りましたが、さらに、その連中は、二次会にいってました。
私も、もう少し飲めるようにがんばろ
  1. 2010/01/11(月) 21:17:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初出2「消防車のキャンピングカー?」

20100110125659
20100110125656
20100110125652
20100110125649
20100110125645
今日のブログのメインです。
こんなに大きいと、我が家の使い方にはあいませんが。
都会の駐車場で困ります。
中は、とても広い。
でも、大型ナンバーでした。
やっぱり今のサイズ「強いていえば、長さが、5メートル以下ならもっといい」
USJの駐車場料金が、5メートル以上、バス料金だった。
  1. 2010/01/10(日) 12:52:58|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
