キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強い3歳児

20100227194412
昼に無事かえり、今日は元々休みなので、ちょっと会社にコピーをとりに行こうと思ったら、きょうかが、自転車で転んだらしく泣いてかえってきました。
とりあえず、
「泣くな。」
と、怒って、泣きやまし、会社にいったら嫁さんから電話。
「頭に石が、刺さっとる。」
で、救急に行きました。
珍しくすいていて、すぐみていただいたのですが、きょうかがレントゲンで大騒ぎ。
結局、おもちゃを買うことになったけど、そのあと、石を採るのも、2針縫うのも、それこそ石のように固まって我慢してました。
相当そのおもちゃが、欲しかったみたいです。
ちなみに石は、5ミリ位ありました。
  1. 2010/02/27(土) 19:42:56|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒜山パーキング

朝4時半に家を出て、出雲まで納品に行った帰りです。
ブランチになりました。昼には帰れそうです。
高速千円だけど、山陰道は、よくわかりませんでした。
途中の無料区間があるので、250円余分にかかったかも。
  1. 2010/02/27(土) 10:32:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯がぬけた

20100225212850
ウチのネコです。

昨日と今日牙が2本抜けました。

これでしばらくは、噛まれても痛くない。
  1. 2010/02/25(木) 21:26:14|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったかいですね

ここ3日ほど、コメントいただいた方々の返事や、新たなブログの訪問などしていましたが、どうも風邪ひいてるみたいで、自分のブログまでできませんでした。
まだ、訪問していない方週末当たりにいきますね。
どうも、あいさつしていない人がいたのが心のこりです。
また次回よろしくお願いします。
m(_ _)m

今日はすごい暖かく我が家は、まだ窓があいてます。
  1. 2010/02/25(木) 19:48:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトガニ博物館

20100221152019
20100221152015
20100221152011
チョー各駅停車です。
でっかい恐竜が見えたので、収集つかなくなりました。
  1. 2010/02/21(日) 15:18:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笠岡太陽の広場?

20100221142836
20100221142832
20100221142828
ちょっとカキを車に置こうと戻ったら、子供があきたらしく、みなさんにちゃんと挨拶できずに帰りました。
ごめんなさい。
m(_ _)m
で、マウンテンバイクのコースがあるので、自転車を借りようとよったら、みんな貸し出し中。
結局、家までトンボ帰り。
  1. 2010/02/21(日) 14:25:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つめほうだい

20100221142035
カキのつめほうだいです。
みなさんは、その場で焼いて食べてます。
子供は、バケツで五百円です。
来年は、お姉ちゃんも連れこようっと
  1. 2010/02/21(日) 14:18:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笠岡カキ祭り

20100221091412
20100221091409
会場についたけど、子供に朝飯。

もうかなりの人です。
画像は朝一番のですが、
いまは、かなりのひとです。
  1. 2010/02/21(日) 09:12:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはよー

20100221073418
10台位集まったみたいです。

私は、夜中にプロパンガスが、切れて寒かったです。
(T_T)
布団を二段重ねで子供をかかえて寝ましたわ。
  1. 2010/02/21(日) 07:32:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった

そうが眠たいので車に戻ったのが、失敗。
怖いそうなので、車から出れなくなりました。

(T_T)
  1. 2010/02/20(土) 23:57:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供は

20100220235435
そうは、トレーラーのなかで、遊んでます。
  1. 2010/02/20(土) 23:52:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会にて

20100220235534
20100220235529
迷って、迷って、やっと着きました。
テント村になってます。とりあえず、みなさんに名刺配れたはず?。
昼の2時からしているそうです。
すごいパワーですね。
  1. 2010/02/20(土) 23:50:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どないしょー

前回オフ会で名刺頂いた人の中で、

アストロタイガー乗っているHOSOさんが、カキオフの予告されているのだけど、参加表明できません。携帯からだと、ミラーサイトがわからないし。

なんとか考えよう。
この人のブログもお気に入りです。

HOSOのアストロタイガー


で検索してみて。
そのうち、許可もらってリンク貼ります。
みんから登録しようかな
  1. 2010/02/19(金) 19:48:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おひな様

<!DOCTYPE html PUBLIC
なんか、バタバタと書いてます。
ほんとうは、毎日一個づつかけば良いのですが、

今日家に帰ったら、おひな様が、出てました。


大きいのもありますが、イタズラされそうなので、だしません。
  1. 2010/02/19(金) 19:25:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のデザート

20100219191321
我が家の庭には、
スモモ
さくらんぼ
プラム
ダイダイ
レモン

ビワ
カリン

ゆず
ハッサク

なんか書いてて驚きますが、
庭にミノナル木があるといけないと、いいますが、家より前からあるので。
とにかく、四季折々の果物が食べれて便利です。
さて、ハッサクです。
そのままだと、すっぱいので、皮をむいて砂糖漬けがオススメです。
  1. 2010/02/19(金) 19:10:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩飯

20100219185415
珍しく、うまそうだったので、

オムライスです。
  1. 2010/02/19(金) 18:52:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱走

20100219185048
最近、ネコのニャースが、家から脱走するんです。
家ネコにしようと思ったのに。
まいった、まいった。
  1. 2010/02/19(金) 18:49:14|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れてる?

20100218213839
しばらくサボってたと言うか。特にネタもなかったけど、今日は、…



なんか、子供がテレビに落書きしているなー。
と思ってたけと、よく見ると、画面が・…
とりあえず、みんなに
「さわるな。」
と。
買って3年なのに。
(-_-)
  1. 2010/02/18(木) 21:36:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節約

20100218211829
散髪中です。
このバリカンのおかげて、床屋にいかなくなりました。
そのぶん、私の小遣いも減りました。
(T_T)
嫁さんは、器用で助かります。
これは、父親のしごとですが、私はできまへん。
  1. 2010/02/18(木) 19:59:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩飯は

20100214175627
バーベキューしました。家の勝手口の前に常設?しているので、いつでもできます。
昨日、ブログで焼き肉をみていたのを嫁さんがみていたらしく、焼き肉はちょっと無理なので、肉を買ってきました。
季節が良くなると、けっこう使います。
平日するときもあるので、その時は、早く帰れ電話がありますけとど。
コソコソと近所から隠れて出来るようになってます。
  1. 2010/02/14(日) 17:54:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も庭掃除

20100214174414
20100214174410
なかなか片付かない家の庭。
今日も剪定です。
あっという間に、軽トラ一台分です。
ちょっとは、きれいになったかな。
  1. 2010/02/14(日) 17:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弁当

20100213220045
今日大阪から、帰ってきたのは、明日長女かスキーに行くためです。
で、嫁さんが、お弁当を作ってました。
好物ばっかりです。
なんと4時半起き
連泊したかったのにー。
  1. 2010/02/13(土) 21:57:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型児童館ビッグバン3

3時にちょっと早い晩飯をマック
4300円くらい
4時に出て、阪神高速700円
でも、200円返金?
ETCのおかげ?
あと、早島で1450円でした。
ビッグバンの駐車場は、基本的にキャンピングカーは無理です。
ミニバン以上は、屋外駐車場になります。
しかし入口の屋根がネック。
多分当たります。
我が家は、出口から入れさせてもらいましたが、ギリギリです。
高さ制限は無いみたいですが、3メーターの車は想定外なんでしょう。
でも、駐車場の屋根、高さは何メーターで作ってるんでしょう。
釣り竿でも積んどこ。
都会は、キャンカーでは苦労します。

駐車場代7時間で1900円でした。
  1. 2010/02/13(土) 20:37:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型児童館ビッグバン2

20100213140426
20100213140421
勾玉をつくり
300円×3人
人形劇
100円×3人
お菓子作り
400円×2人
今日と明日はただ。
なんか、ラッキーでした。
本日分は、全部売り切れ?でした。
  1. 2010/02/13(土) 14:02:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型児童館ビッグバン1

20100213122823
20100213122819
20100213122815
屋外駐車場、キャンピングカーは屋根があるため実際は無理。
ですが、駐車場のおじさんが、出口側を開けてくれたので、なんとかはいれました。
感謝、感謝。9時50分からなので、入口でまってはいりました。
今日と明日は、普段300円の行事がただでした。
一人900円は得すると思います。
高速代350円
入場料大人二人2000円
小学生二人1200円
3歳以上400円
  1. 2010/02/13(土) 12:26:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよーございます。

20100213084009
20100213084005
イヤー、うるさかった。
横の側道の音の反響で暴風みたいな音が一晩中。
P泊には、向きませんね。
ミニストップ初体験。
面白いコンビニでした。
朝7時半には、駐車場ははいっぱいでした。
今は、ちょっと空いてます。
朝飯2118円
途中吹田ジャンクション1700円
  1. 2010/02/13(土) 08:37:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のP泊地

結局ルパン三世は予約にして、9時半位に出て、0時半に着いてます。途中どこもよってないのに。
近畿道の東大阪パーキングです。
ミニストップがあるので明日行ってみます。
高架橋の下なので、ウルサいです。
  1. 2010/02/13(土) 00:34:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと早すぎました

20100212235403
あと十二分で、休日割引
吹田ジャンクションに料金所があるなんて
  1. 2010/02/12(金) 23:50:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おでかけ

明日、みんなの予定が空いたので、大阪の大型児童館ビッグバンに行こうと思います。
とりあえず、飯食って、風呂入って、ルパン三世みてからかな。
  1. 2010/02/12(金) 18:45:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違えた

今日朝やまもとさんのブログで、信楽パーキングエリアに面白いものがあるよー。って、コメントしたら,土山パーキングエリアのまちがいでした。
ごめんなさい。
m(_ _)m
じつは、以前よったとき、偶然みつけて、どうやったら使えるか。聞いたんですが、オープンしたてで、インフォメーションのお姉ちゃんもわからなく、家に帰って調べたけどわからす゛、これはやまもとさんがその方面に行くので、見てもらったら、キャンカーでもつかえる方法があるか調べてくれるかなあ。

と、甘い考えでコメントしたのに、場所を間違えるとは。
通り過ぎちゃったかなあ。
これは、がんちゃんさんに期待してみましょ。
結構おおきな、サービスエリアで、我が家のナビにないんで、一生懸命検索したら間違いに気がついて、ちょっと凹んでます。
  1. 2010/02/11(木) 22:01:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
