キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと京都まで1



大久保の妹のところにきています。さっきマックにいったんだけと、1人用の席が気に入りました。
部屋の隅に欲しいです。
  1. 2010/04/30(金) 20:40:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近物が……



よく壊れます。
HDDのDVDドライブ修理 2万円。
蛍光灯交換。
おまけに洗濯機、これはベアリングみたいなので治そうとおもいます。
  1. 2010/04/30(金) 13:48:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと京都まで

出掛けて来ます。30日の晩からですけど。

1日には帰って来ないといけませんが。
とりあえず、油漏れがおさまったので。
今日の夕方更にLEDを付けてあと11モジュールです。
室内は何個使うかな。
とりあえず、モールを買いに行こう。
  1. 2010/04/29(木) 21:14:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LEDオフ4



オフ会の時つけたLEDはこんな感じ。
ポーチライトはめちゃ明るいです。
  1. 2010/04/28(水) 19:30:41|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます。



オフ会の時、どこかに忘れてきたきょうかの靴昨日hosoさんが探してくれ、今日てっちゃんが届けてくれました。
この場をお借りして、感謝します。

ありがとね。
(*⌒▽⌒*)
当の本人は、もう寝てます。
  1. 2010/04/28(水) 19:24:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

くらしきの湯




昨日のオフ会の時きょうかが泥遊びをして、我が家は強制終了になったため帰りにお風呂に行きました。地元のお風呂に行くことはないので、新鮮な感じ。
でも、この時気がついたのですが、きょうかの靴がありません。
忘れてきました。
(T_T)
オフ会場所をみんなで清掃したのに、靴というゴミをおいてきてしまい申し訳ありません。
m(_ _)m
これで頭痛も治りさっぱりして帰りました。
(^-^)v
  1. 2010/04/26(月) 22:26:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LEDオフ2日目


とりあえず、きょうかが寝たのでホッとしてます。
いつもなら、リアルタイムでブログをかくのですが、今回はかけませんでした。
昨日はいろんな人が、きました。
はつみつさん、住職さんヤマモトさん、消防仲間のMさん、お疲れ様でした。
夜遅くまで宴会は続き、朝はワンピースがあるので早起きし、散歩までは良かったのですが、頭が痛い。
風邪薬をダディーさんに貰い車でダウン。
11時位に起きて、みんなでゴミ拾いをし、おじょうにまた頭痛薬をもらったら少しましになり、気がつけば、TOYOTA@福山さんが、LEDを付けてました。
体調不良で申し訳ありません。
一番助かったのが、黒ちゃん家のハリー君、きょうかの相手をしていただいて、ありがとうごさいます。
てっちゃん、トレのバック駐車お見事です。
ダディーさん、?金具ありがとうございます。
はまりそうで怖い。
面白そう。
hosoさん、秘密の掲示板ご紹介ありがとうございます。
よっさん、12連モジュール参考にさせていだきます。
この場所は大切にしたいので今回は、画像なしと言いたい所ですが、本当は、全然撮ってません。
きょうかが撮ったハリーくんだけにしときます。 続きを読む
  1. 2010/04/25(日) 21:38:36|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

LEDオフ1

今日は昼からLEDの集まりがありました。
最初、見学の予定でしたが、今回は、きょうかがちょっと離れくれたので車高灯とポーチライトをLEDに変えてみました。
今回は、思ったより明るいです。
いままで宴会だったので、この続きはまた後日
m(_ _)m
おやすみなさい。
  1. 2010/04/25(日) 01:54:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただ焼くだけなのに



嫁さんに教えてもらって、餃子を焼いてます。
上手く出来ません。
ちょっと凹んでます。
ただ焼くだけなのに。
  1. 2010/04/23(金) 20:15:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車キャリア3



追加で頼んでいた自転車キャリアが届いていました。
早速着けてみました。
我が家は5人家族なので、あと一台は折り畳み自転車にすればなんとかなるでしょう。
  1. 2010/04/21(水) 20:14:11|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルベルト


昨日、会社のNさんから中学校用の自転車を貰いました。
なんと、今の高校生はママちゃりで通学するので使わないそうです。
このアルベルトは軽いので、チャイルドシートをつけて、ママちゃり仕様でキングに積もう。
  1. 2010/04/20(火) 22:40:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEDドックライト

20100418211403
20100418211359
20100418211355
20100418211348
20100418211343
とりあえず、ドックライトをLED化してみました。
1モジュールです。
いままでは、あかるすぎたので、この位でしばらく使ってみようとおもいます。
この部分は車の下に潜らないと出来ないので。
(^^;)
まだ、室内のハロゲンライトの代わりは何個でしょうね。
イメージがいまいちわかりません。 続きを読む
  1. 2010/04/18(日) 21:07:25|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ニアミス2

20100418161607
買い出しに行こうと車を走行中、


ジャグを落としました。
(T_T)
8リットル位床にこぼれました。


ちょうど嫁さんから
「焼き肉するでー。」
と、電話があったので、帰ることになったのですが、ちょうど2号線に出るのに信号待ちをしていたら、岡山方面からエレキングが、ちょっと挨拶ていどに手をあげたら、向こうも手をあげてくれました。


で、バックミラーで、エレキングをみたら、オレンジ色の自転車が


もしかして、アルキングだったかも。
ちなみに、ちょうどその時、ウチのキングは、60000キロになってました。
  1. 2010/04/18(日) 16:13:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっとお出かけ

20100418124621
20100418124617
20100418124613
サイクルキャリアのテストを兼ねて、ちょっと公園までドライブ。
水をジャグにいれて出発。
きょうかと二人だけなので、これでいいかなと思ったのが間違い。
お菓子を忘れました。
(T_T)
腹が減ったらしく、お菓子コール。
挙げ句にカレーがたべたいといいだした。
今日は、お米も、発電機も、積んでません。
ちょっと買い出しにいかんとな。
  1. 2010/04/18(日) 12:43:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もったいない

20100416184430
20100416184427
20100416184422
今日仕事で使うウエスで、新品の体操服が一箱ありました。
どこかの中学生用です。
長女のミニバスの練習着にもらってきました。
ウエスになるのが少しのびたけど、まあよいでしよ。(^^;)
ちなみに、一箱15キロで3000円でした。
  1. 2010/04/16(金) 18:42:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直りました

20100414182020
そうが割ったガラス。

直りました。

5000円でした。

持ち込み、引き取りだと安い気がします。
  1. 2010/04/14(水) 18:17:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またガソリンが

上がってます。
それも今日から、2円から4円。(T_T)
今回は、ニュースにならなかったような。
ゴールデンウイークまでまだまだ上がるのかな。
  1. 2010/04/14(水) 18:03:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもうた

昨日、子供のオムツがなくなり、キングの在庫を取りに行ったらトイレの電気がつきっぱなしでした。
(T_T)
自転車キャリアを付けたときだから一週間です。
まだ、蛍光灯がついたので多分大丈夫だと思いますが、とりあえず充電してます。
油断してました。
  1. 2010/04/13(火) 19:04:34|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おみやげ

20100412205639
20100412205634
上の画像が馬刺です。
左がグラム2200円、右がグラム1000円です。
味と柔らかさは全然違います。
自分で切ったので見た目は悪いですが、おいしかったです。
2番目の画像は、嫁さんが実家に帰ったときに釣ったうきそメバル?です。
うーん、オレも釣りにいきてー。
  1. 2010/04/12(月) 20:47:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海響館

20100411142037
20100411142033
20100411142029
20100411142024
20100411142019
屋外駐車場は、入り口にひさしがあり、高さ制限が3.0メートル
キャンピングカーには、難しい。ちなみに我が家は3.2メートル。
巌流島行きの船があったり、マリンタワーがあったり、結構観るところは充実してますね。
また調べて、家族で来よう。
  1. 2010/04/11(日) 14:17:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

唐戸市場

20100411140619
20100411123425
20100411123421
20100411123417
20100411123413
昼飯です。
ちなみに駐車場は、高さ制限3.1メートルでした。

朝10までにきたほうがよいらしいです。
  1. 2010/04/11(日) 12:31:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北熊本サービスエリア

20100411093405
途中わがまま言って食肉屋で馬刺を買いました。
これで今回のおみやげノルマ達成です。
(^-^)
  1. 2010/04/11(日) 09:31:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。

朝から熊本はどんより曇ってます。
これから雨になりそうです。
一番風呂を目指していきましたが、3番目でした。残念。
今日は、山口のからと市場に寄って帰るそうです。
自分で行き先をきめなくてよいので楽ですねえ。誰かのブログで書いてあったはずなので、これから調べようっと。
  1. 2010/04/11(日) 06:37:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋に帰りました

20100411011625
宴会は、とてもブログに出来ない内容でした。
二次会は画像はありません。
その後、「にぼしや」
にラーメンを食べに行きました。
にぼしベースで、柚子が入っており、非常にアッサリしてますが、酒の後には、サイコー。
今部屋に帰りましたか、まだ誰もいません。
静かに眠れそうです。
  1. 2010/04/11(日) 01:14:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着きました

意外と速かったです。


結構ぶっちぎり。

さて風呂でも行こう。
  1. 2010/04/10(土) 17:17:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瑠璃光寺

20100410125043
20100410123205
昼飯です。
山口県らしい。
一体ここはどこ?
  1. 2010/04/10(土) 12:30:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発

20100410082208
20100410082204
これから熊本までバスで行きます。
出発して1キロ位でコンビニで朝めしです。
とりあえずビール。
  1. 2010/04/10(土) 08:20:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日帰ったら

20100409212831
居間の扉のガラスにガムテープが、
そうが、割ったそうです。
(-_-)
昨日吉牛に家族で食べに行き、店から出る時入って来た人が、自動ドアと思ったのかまともにぶつかり、それも2回。



どうもそれを真似したら割れたらしい。

怪我なくてよかったけど。

どーやって直すか?
  1. 2010/04/09(金) 21:22:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20100407185426
誕生日です。






私の





39歳になりました。



で、今日の晩飯


嫁さんが奮発して作ってくれました。
多くない?




食べました。

また太るなあ。
(-_-)
  1. 2010/04/07(水) 18:53:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鯉のぼり

20100406192404
最近、夕方結構明るいので、いろいろ出来てうれしいです。
鯉のぼりを立てました。
日曜日に。
やはり、平日はそこまで出来ません。
  1. 2010/04/06(火) 19:22:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
