キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電池切れ





今日は、携帯の充電切れで途中が抜けてます。
今日は軽トラダンプを貰いに成羽の方までいってきました

トラック借りて、
途中で飯を食べ
電池がなくなり

帰ってきました。
で、とりあえず、バッテリーを替えてエンジン掛けたら動きました。
でも、2年位もしくはそれ以上野ざらしだったためアクセル踏んだら、そのまま全開。
あぶな。

で、クレ556をキャブの可動部に吹いてとりあえずなんとか元にもどりました。

後は、コケだらけのボデーを洗ったら、1日が終わってしまいました。
なかなか、充実した1日でした。
  1. 2010/05/30(日) 18:29:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりました。

天気もよく、少し熱い位でした。
秋の方が運動会には向いているようにおもいます。
二学期制だからかな。?今回、私の回りでは、仕事の方が結構いました。
我が家は仕事が休みでしたが、参観日は仕事で見に行くことが出来ないことが多いです。
嫁さんにブツブツいわれますが、仕事も大事ですものね。
  1. 2010/05/29(土) 15:40:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なにやってんだか



ちょっと昼休みに帰って来て、まったりしていると、きょうかが、
「頭がかゆい。」
というのでみてみると、ミニ四駆が、髪の毛に絡まっていました。
電池が少ないみたいで、痛くは無いようです。
まるで髪飾りになってました。
そんなこんなで、運動会後半戦に行って来ます。
  1. 2010/05/29(土) 13:02:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デジイチ


これから出番なので携帯から交代です。
  1. 2010/05/29(土) 09:55:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会なう





プログラム忘れたので自分のためにアップします。
  1. 2010/05/29(土) 09:35:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番前とれず


皆さん凄いダッシュです。
二分後には最前列はありませんでした。(T_T)
  1. 2010/05/29(土) 07:04:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は運動会

嫁さんは朝5時からお弁当を作っています。


もうすぐ私は場所取りに出動です。ゴザと脚立とビニールシートを自転車に積めるかな? 続きを読む
  1. 2010/05/29(土) 06:22:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山陰の大風呂敷



山陰に行った訳ではありません。ビデオカメラを貸したお礼にいただきました。
今日のデザートになりました。
ありがたや。
(*^_^*)
  1. 2010/05/26(水) 21:36:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タバコ


それにしても、一回アンケートしてから、今回で三回目かな。タバコを定期的に送ってくれます。
私は吸いませんが、嫁さんが‥…。
この商品、吸いやすいそうです。
290円だそうです。
タバコを吸う人は、アンケートオススメですよ。
  1. 2010/05/26(水) 18:25:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つめほうだい


今日嫁さんときょうかが会社に来たのはよいのだけど、私の弁当を食べてました。
で、替わりにチョッパーズで買って来てくれたのが、揚げ物つめほうだいでした。
少し食べてますが、晩飯に持って帰ってもらいました。
昼間だと温かいです。
300円だそうです。
  1. 2010/05/26(水) 18:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズ

つい今し方、やまもとさんが、電流計を持って来てくれました。画像は、きょうかが起きているので、ありません。危険。

とりあえず、ソッコーで片付けました。

LEDも2ヶ月位遊べたし、このシャント抵抗もゆっくり考えようっと。

やまもとさんありがとねー。
  1. 2010/05/23(日) 20:50:55|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りました。




結構今日は、収穫がありました。
出口のおもちゃ売り場。

これは危険。
とりあえず、ダッシュで通り過ぎるのですが、

なんとレイアウトが変わっていて、ガンプラが手前に‥…。
その奥に、な、なんと、
ミニッツのコースが‥…
ちなみにミニッツとは、室内でできる小さいラジコンで、かなり本格的。
ドリフトが出来たりするのもあるらしい。
コース使用料10分200円

車のレンタル無料。

で、

私が捕まってしまいました。
(T_T)

まあとりあえず、10分しか時間がなかったので



しました。


したんかい。

と、一人つっこみしながら


難しい、でも楽しい。

最後の10分でかなりストレス解消になりました。
次回が楽しみー。
  1. 2010/05/23(日) 18:27:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なので



おもちゃ王国にきました。
トレーラーが2台。
岡山ナンバーと倉敷ナンバーでした。
もしかしておじょうの知り合い?

ここでは結構キャンピングカーを見るのですが、持ち主には会ったことがありませんねー。
とりあえず、今日は5時までここにいます。
  1. 2010/05/23(日) 12:36:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蛍光灯をLED化





蛍光灯をLED化しました。
LEDが残り11モジュールあったので、全部つかいました。
ダイネットが6モジュール、バンクベッドが5モジュールです。
8ワット位です。
蛍光灯が22ワット×2個なので、かなり節約になりました。
一応すぐ元に戻せるようにしましたが、必要なかったかも。
見た目が変わらないので「芸がない」ですが、簡単だったのと、やはりこのような物は、
「センス」
が…。

ちなみにダイネットのスポットライト1個点けるより、この蛍光灯LED化2個点けた方が節約です。
やまもとさんから始まったLED化どっぷりハマってしまいました。

これで、20モジュール全て終了です。


てっちゃんありがとねー。
  1. 2010/05/23(日) 10:33:29|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですね。

もうすぐ夏が来ます。夏のお出かけは暑いので今の内にどっかに行かないと。でもナビの修理代が結構引きずってます。
それに、6月は子供の試合続き。こうなったら、最悪いつもの3人でネズミーランドに挑戦しましょうか。高速とガソリンはカードにすれば、現金二万でいけるかな?
いや、行けるハズ。ヤバイナー、行きたくなってきた。
  1. 2010/05/22(土) 21:40:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS修理

まず始めに、ちょっと最近迷惑メールが多かったので、指定受信にしていたのですが、届かなかった人、申し訳ありません。
m(_ _)m
とりあえず、しばらくは届くと思います。

昨日、DSが修理から帰って来てました。

3500円でした。
送るのに600円かかったので、トイらザスに持って行った方がよいですね。
  1. 2010/05/21(金) 22:07:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

帰りました

イヤー、53号線を帰ってたんですが、ナビがこっちの道が早いと出だので英田町を通って帰りました。どうなん?
また、地図で復習しましょ。
  1. 2010/05/16(日) 21:58:20|
  2. 鳥取旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鳥取砂丘



先程鳥取砂丘に行って来ました。
駐車場代410円

まあ、周りにはタダの駐車場もありましたが…。
結局海まで歩いて行きました。
帰りはまさに砂地国。
あーしんど。
で、イロイロ行き先を考えていたのですが、また昨日きた
こどもの国にいます。
なんだかなー。
(´_ゝ`)
  1. 2010/05/16(日) 12:31:28|
  2. 鳥取旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイゆーたうん


本日のお風呂

ハワイゆーたうん

大人350円
小学生200円


この安さがよいですね。
  1. 2010/05/15(土) 18:03:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーゴム鉄砲



を作りました。
二連発だそうです。
片面私が塗りました。

長男と同じレベルでした。
(T_T)
  1. 2010/05/15(土) 12:33:49|
  2. 鳥取旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中回廊式遊具





この遊具、建物3つが天井でつながっているのでまるでネズミになった感じです。
ちょっと暑いですが‥。
子供について行けません。
狭くて
  1. 2010/05/15(土) 12:20:29|
  2. 鳥取旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥取砂丘こどもの国





にきました。

小学生以外、タダなのが助かります。

でも、乗り物ですでに1000円、アイス二個使ってしまった
  1. 2010/05/15(土) 10:47:45|
  2. 鳥取旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦富海岸第2パーキング



でP泊しました。


場所は鳥取県岩美市です。
第2パーキングはトイレがないので静かという情報のとおり穴場です。

最近道の駅とか高速のパーキングに車が集中するので、やはりこのような場所が空いているのかな。

来るとき鳥取自動車道を使いましたが、さすがタダ、ガラガラでした。


今日は、これから嫁さんを下ろしてまた3人で行動です。
まだ行き先迷ってます。
  1. 2010/05/15(土) 07:37:04|
  2. 鳥取旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼休み中


ちょっと、日経新聞を読んでいたら、こんな記事が

サンワサプライ

ワットチェッカー付き電源タップ 700-TP1052DW


使用電力がわかるそうです。


近所に売ってるところ探そうっと。
  1. 2010/05/14(金) 12:29:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直りました

ナビがもう直っきました。先程取り付けました。
一週間というのが感動です。
明日からのお出かけに間に合いました。
それと、嫁さんの車のメーターも直りました。
ガソリンのメーター、ずっと満タンでしたが、直ったら、一気に空になりました。もう少しおそければ、止まっていたかも。
あと、任天堂からDSの修理キットも届きました。
ヤレヤレ我が家の故障が誰かの家に行ったみたいですよ。
  1. 2010/05/13(木) 21:33:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何なんだ?



今日は、きょうかの来年の幼稚園の服とか、カバンを貰ってきてましたわ。
ありがたいことです。
ナビの修理代くらいになったかも。
こんだけ節約しているのに物が壊れるので、世の中ブラマイ0になるようになっているのかな?
とりあえず、今週末は節約旅行になる予定です。
  1. 2010/05/12(水) 21:55:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビの修理見積もり

昨日の事ですが。ナビの修理見積もり…



45000円だそうです。


修理お願いしました。

どうもジュースがこぼれているような感じで基盤が腐食しているらしいです。
確かにカムロードのドリンクホルダーの上ですもんね。



あーあ。
  1. 2010/05/11(火) 21:34:42|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は……。

GWは、ちょこっとしかお出かけしなかったのは、今週末鳥取でミニバスケットの試合があるためでした。
金曜日の夜から出発ですが、ナビが修理中なので地図と格闘中です。
場所は岩美市なので、2日目は鳥取砂丘こどもの国の予定ですが、1日目が決まりません。
(T_T)
地図でみると、城崎マリンワールドまで、直線で50キロ、まあ2時間かな。
もしくは、その近辺を子供が飽きたらハシゴしようか悩みます。
バスケットは観ません。
ちなみに、私の地図は鳥取自動車道はありません。
事業仕分けでなくなっていなければよいのですが。
  1. 2010/05/10(月) 18:00:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSPのナビ

毎日、ちょっとずつ書けば良いのですが…。
思いつきなので、更新がバラバラです。
とりあえず、ナビがないと困るので、PSPのナビがあるので、これを使います。
インターネットにつなげるらしいのですが、私にはわかりません。
(T_T)
ブログ村では、自宅のビデオとかコントロールしているみたいですが私にはわかりません。
ちょっと勉強しなくては。
  1. 2010/05/09(日) 17:10:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々と修理


ちょっと、風邪をひいてしまいました。3日位しんどかったです。
連休は、たいしたことしてないのに……。
それは置いといて、今日は嫁さんの車のメーターの修理の見積もりに行きました。
朝と晩だけ動いていたのですが、全然動かなくなりました。
基盤交換で直るそうなので、また後日。
  1. 2010/05/09(日) 16:54:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
