キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅刻しました

イヤー参った。
いつもは6時半に起きるのですが、今日は7時51分に長女の友達が呼びに来て目が覚めました。

ちなみに、仕事は8時からです。

携帯の目覚ましがマナーモードになってました。(T_T)

最近朝が明るいので、早くも起きてしまうので、長女の部屋で寝たのが失敗ですね。
  1. 2010/06/30(水) 21:58:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと修理



以前、トイレのシャワーを外で使えるようにしましたが、はめ込んだだけなので取れてました。


で、またはめただけではすぐ外れるので、マスキングをして、コーキングをぬりぬり。

hosoさんのブログを参考させて頂いてます。
以前ならマスキングもなしに、もりもり塗っておしまいでしたか。見た目が全然違いますね。
(^^;)
  1. 2010/06/27(日) 11:30:34|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リサイクル



オフ会でもらった名刺どのように管理しようかと思ってて、ちょっとしたひらめきが。
子供のカードバトルの入れ物があったので、使ってみました。
ぴったりですねー。

これは、仕事用にもいいかも。
  1. 2010/06/26(土) 21:42:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玉島の森


雨ですねー。
長女のお迎えで玉島の森で、ウルトラマンを見ています。
Eu9でエアコン稼動中中です。
サブバッテリーで、テレビとDVDを見ています。
多分、発電機で全部イケるでしょう。
やはり、外が涼しいと発電機も静かです。
  1. 2010/06/26(土) 14:17:50|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電流計炸裂



ちゃっちゃと作れました。こうゆう時は間違えてないと思います。

さて、雨どす。


ここからは、キングとジルは違うので、どうなるか?
でもなぜ5ボルト電源が二種類ナノでしょう。

とりあえず、進んでます。
  1. 2010/06/25(金) 19:08:15|
  2. 電流計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホルモンうどん


今日仕事で津山に行きました。
津山と言えば、B級グルメで有名な
「ホルモンうどん。」
お好み焼き屋で食べました。
他にも50軒位あるのつで、いろんな味があるみたいですが、前回食べたものよりかなりおいしかったです。
やはり、お好み焼き屋さんですね。
  1. 2010/06/23(水) 21:10:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宿題


茶屋町と言えば鬼らしい。
で、長男の宿題が鬼の事を調べるのだけど、もう3日も忘れてる。
今日、嫁さんが聞いたら
「しとる。」
で、見てみたら案の定していませんでした。

流石に私は茶屋町で育っていないので、わかりません。
(T_T)
で、前の家が鬼の会長なので、聴きにいくことに。
しばらくして、次女が私を呼びに。
長女が鬼になってました。
次女が夜泣きしないことを願う。
  1. 2010/06/21(月) 21:14:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちがはやい


今日仕事から帰ると、結構実が成っていましたが、虫にも食べられていたので、子供達に教えて採っていくらか持って帰って貰いました。

きょうかは、みんなと採ってましたが、上二人はいらんとな。

よその家は、お金だしてイチゴ狩りとか行くのにねー。
  1. 2010/06/21(月) 20:46:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉


今週は仕事がハードで今日は、久しぶりにくたばってました。
父の日なので、焼き肉を食べに来ています。
と言っても、私の親父がメインです。
私の父の日は、いつ頃してくれるのでしょうかねえ?
  1. 2010/06/20(日) 18:55:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅で車中泊


昨日は暑かったです。
流石に、今週はクーラーをよく使ってます。

で、土曜日の夜からキングに泊まりました。

家庭用のエアコン6畳用なので、バンクベッドは夏は暑いので、扇風機で風を中継してます。

我が家は、女は暑がり男は寒がりなので、必然的に寝る場所が別れるので助かります。

さて、今日は父の日です。

でも私には何もおこりそうにありませんが…
  1. 2010/06/20(日) 08:44:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンデンサー



コンデンサーをつけました。方向性があるから、って、コンデンサーはなんで二種類あるのでしょう。
そういえば、昔ラジコンのモーターに付けたことがあります。
バック無しだと良いのでしょうが、私のラジコンは、バックがあったので、コンデンサーは、意味なかったのかな。
そもそも、コンデンサーの意味をもっと勉強しなくてはいけませんね。
  1. 2010/06/18(金) 22:22:55|
  2. 電流計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ





今日は、ブログの管理画面にアクセス出来なくなるトラブルがあり、昼休みに電流計が作れませんでした。
でもブログネタはありました。
帰ったらジャガイモ掘り

庭を見たらスモモとビワができてましたよ。
ちぎって、そのまま食べれます。
子供達が猿のように集まってくるので、なるべく内緒です。
とりあえず、実を全部食べるまで、農薬のは使いませんので、虫より先に食べます。
今年は豊作みたいで、もう少し出来た頃に我が家に遊びに来たら、持って帰るのはダメですが、たべるのはOKです。
ちなみに競争率は、めちゃ高いので、タイミング良くキテクダサイ。
  1. 2010/06/17(木) 18:22:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5ボルト電源



いやー。コメントしようと思ってもなぜか出来ませんでした。
やまもとさん、hosoさんごめんなさいね。
でも、嫁さんの携帯からもダメなのは、私が悪くないかも。
さあ、気を取り直して、今日はテスターと、バッテリーで5ボルトのテストです。
手が一本足りないので画像はありませんが、5ボルト無事に出てました。
明日はコンデンサーですね。
  1. 2010/06/16(水) 21:50:06|
  2. 電流計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとミスった





何ですか?
なにを思ったのかニッパーで二つに切ってまいました。
まあ、なんとかなるさ。
一ついいアイデアが、缶の蓋は使えます。
いつも思うのですが、ハンダ付けの時、もう一本腕がほしいなと思います。
今日は時間がなかったのでここまでです。
これで5ボルト電源OKですね。
明日はテスターがいるなー。
  1. 2010/06/15(火) 19:29:10|
  2. 電流計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

電圧計炸裂







ずーっと、放置していた電流計。
一番にそれも家まで持ってきていただいたのに‥…

我が家には、恐るべし3歳児のきょうかが居るため手がつけれませんでした。

が、しかし…。
このままでは、いかんと思い考えました。

昼休みがあるではないか。


と、言うことで、ちょっとしてみました。

とりあえず、電圧計?です。
大きくアップしますので、間違えている場合は、コメントしてくださいね。
なんちゃって。

(^o^)
  1. 2010/06/14(月) 18:31:08|
  2. 電流計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ですね



月曜日からだと思ったら昨日の晩から雨でした。朝嫁さんと長女を送って行き、いつもの3人で行動中です。


渋川マリン水族館に行きましたが、

大人500円
子供250円
でした。
今昼飯のコンビニおむすびを食べた所です。

これからおもちゃ王国に行きます。
  1. 2010/06/13(日) 11:31:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムニー




ふとしたことから、ジムニーを復活させることになりました。

ナンバー切って早4年。

いつか復活させようと大切にしまい込んだ書類どこにしまったか解らなくなりました。
(T_T)

まあトラックで運べばよいのですが…。

今日、バッテリーを買って来て、なんとかエンジンはかかり、脚まわりと、ブレーキを洗いました。

明日は無理ですね。
  1. 2010/06/12(土) 15:18:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊まり中

自宅の駐車場でお泊まり中です。

今日は暑かったですが、まだ夏程では無いですね。
どっかいこかと思いましたが、今月は節約月なので、それに週末は雨の予報でしたので…。
  1. 2010/06/11(金) 23:01:11|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな手もあります




たまに、4トン二台あるのですか。と聞かれます。
私が乗っている4トン荷台のホロの部分が外せるように作ってます。
基本的に8セットのボルトとナットで止まってます。
このナットが蝶(ちょう)ねじなのがポイントです。

このネジのおかげで、スキーキャリアと同じ扱いになり、車検の時に外さなくても良いのです。

これは、キャンピングカーの後ろに付いている自転車キャリアにも応用出来ると思いますので、近々ナットを探そうと思います。

ちなみに、自作品なのでちょっとカッコが悪い。
  1. 2010/06/11(金) 18:38:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェ・ド・ムッシュ




今日は仕事で材料をとりに姫路まで、トラックできています。

嫁さんときょうかもついでに連れて行きました。
で、姫路に来るとかなりの確率で飯は、このお店になります。

上から
エスカリオン
武蔵
ゼロセン

私はエスカリオンです。
上にのっているものが全体的に辛く、その下に甘いソース?一体なんていったら良いのやら、とにかく自分好みに味が調節出来るのがお気に入り、
場所は、姫路のスーパーオートバックスと王将の間でケーズデンキの裏にあります。

キャンピングトレーラーでも、なんとか、


今日は4トンでしたが、
お店の斜め前の道をはさんだ駐車場に止めました。
  1. 2010/06/11(金) 18:28:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の風物詩



かき氷の季節にはちょっと早いですが、食べたかったので、

なにかこだわりの食べ方ありましたら、教えてくださいな。
(^^;)
  1. 2010/06/09(水) 22:24:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

派出所に行ってきたぞ


我が家の駐車場に一台の軽が3日間も止まっていたので、派出所に行ってきて、持ち主に連絡取って貰いました。どうも近所の人みたいで、駐車場を借りたらしいのですが、なぜか我が家の駐車場と勘違いしたみたいです。

普通間違えるか?

知らない間にいなくなってました。

こういう場合は、これで良かったのかな?
  1. 2010/06/09(水) 20:08:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エアコン掃除





まだエアコンは可動していませんが、そろそろ掃除をしておかなければ、いけないエアコン。とりあえず、リビングをしました。
結構汚れてました。
他の部屋も気になるのでしとこ。
  1. 2010/06/06(日) 10:33:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベルト交換2




昨日の続きです。
結局ベルトの掛け違いでした。
今日は5分で終わりました。
日が暮れるとダメですね。

画像でタバコと一緒に映っていり工具は絶対必要です。
やはり新しいベルトは柔らかい。

ベルト代 8800円

必要な工具
12ミリのスバナ「何でも良い」
14ミリのソケットと超ロングのエクステンション
ジャッキ「やせている人は無くても可」
あとは、力が必要です。2回目なら15分かからないかも。
慣れの問題です。
あと気になったのは、エンジンからオイルが漏れた時、アンダーカバーにオイルを吸う吸着マットがついてあり、地面にオイルがつく頃には、かなり時間がかかります。
つまり…、保証期間には、発見しにくい「クレーム対策」ので、保証があるひとは、自分で確認して、直してもらうのがよいとおもいます。
自費だと高いと思います。
  1. 2010/06/06(日) 09:45:46|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネキュア?


今きょうかにマネキュアを爪全部に塗られています。
近々会うひとおりましたら、私の爪は気にしないでください。

(T_T)
  1. 2010/06/05(土) 20:20:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルト交換1

久しぶりに車の話しです。

今日仕事から帰り、ベルトなんか簡単じゃんと思いちょっと道具を借りて帰って、外すのは、五分位で外れたのですが、
付け方が、解らなくなり結局日が暮れました。

パズルみたいで、どうも今考えてみたら、間違えている所が、思いつきました。
明日頑張ります。
  1. 2010/06/05(土) 20:12:57|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お好み焼き



今日の晩飯はお好み焼きでした。

で、焼き方なんですが、薄く焼くのと厚く焼くので意見が、分かれました。
嫁さんいわく、薄っぺらいのは、貧乏くさい
らしいです。

お好み焼きは、分厚い方がゴージャスなそうな。
私的には、カリカリした部分が好きなのですが、
  1. 2010/06/04(金) 21:13:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ缶



といっても、ネコのミンチが入っているわけではありません。
ネコの餌の缶詰めです。
夕方、親父が持ってきた。
こんなにたくさん。
我が家はカリカリの餌なんですけど、
とりあえずあげてみましたが、やはり食べる。
贅沢になるのが心配です。
  1. 2010/06/02(水) 18:57:52|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
