キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました

いつだったか忘れましたがネットで、ぽちっとしていたものが届きました。



ワットチェッカー付きの電源タップです。
電気製品には、消費電力が表示されていますが、実際の電力が解るとイロイロ良いことがあります。

特にキャンピングカーではね。

  1. 2010/07/29(木) 18:41:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテにご用心

暑い日が続いています。
今日は仕事がお休みでしたが、昨日からの頭痛は収まりましたが、とにかく眠い。

午前中2時間、昼から2時間寝ました。

あまりに調子が復活しないので風邪薬を。

治りました。
(´_ゝ`)
どうやら風邪だったみたいです。

この暑さで弱っていたみたいです。

みなさんもお気をつけて。
  1. 2010/07/26(月) 20:47:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコ

昨日の事ですが、兵庫県尼崎市にあるコストコに行って来ました。
姫路の友人が会員になっていたので、現地で待ち合わせ。

凄い人でした。

一つの品物が大きい多い。
皆さんの買い方が凄い。つられて買った水




35本で600円でした。
業者並みに買って行きます。
ちなみに我が家が買ったピザ




キングの冷蔵庫に入りませんでした。
  1. 2010/07/26(月) 09:25:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おはよーございます。


ちょっと尼崎までお出かけしてます。昨日のP泊地は六甲山トンネルの入り口の前のちょっとしたスペースです。
六甲山は1000メートル級の山ですが、涼しくない。
マフラー替えた車、バイクが多い。
トイレ無し。
発電機回しても全然大丈夫そう。
  1. 2010/07/25(日) 08:07:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日


来年の今日でアナログ放送が終了します。
ちなみにガンプラが最初に発売された日です。
で、今日できょうかの4歳の誕生日でした。


  1. 2010/07/24(土) 20:12:06|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い

先程ちょっとサイクルキャリアを付けてましたが、日が暮れてするものではないですねー。

ネジの穴が見えません。おまけに暑い。

途中止めになりました。
  1. 2010/07/23(金) 20:34:09|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来ました。

無事帰って来ました。
3日で1000キロ。
余分な400キロがありましたが、関東組と同じ位走りましたよ。

妹の家でのんびり。
子供たちは、テンション高っ!


三連休の最終日なので、渋滞を避けるため五時に京都をでましたが、ちょっとの渋滞で結構早く帰れました。
やはり嫁さんが横にいないと早く帰れます。

しかし上りだったらいつ帰れるかわからない位混んでました。



こんな感じ





いままで見たことがないです。
  1. 2010/07/19(月) 21:17:57|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうランチ


まだ奈良です。

ガストで
お皿からはみ出るステーキを食べました。
そうが、私と同じだけたべたのは驚き。
  1. 2010/07/19(月) 11:40:52|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝飯

今日の朝飯です。



パン



スイカ


パイナップル


メロン


朝食の後の写真撮影







このあと我が家は京都に向けて出発しました。

皆さんありがとうございました。
  1. 2010/07/19(月) 11:18:07|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宴会




昨日の晩ねの宴会の事です。

いつもの事ながら、あまり画像がありません。

(T_T)

今回は手羽先の甘辛揚げです。
普段料理を作らないので、嫁さんからの一夜漬けです。
やはり、最初と最後では出来上がりに差が出来ました。
でも、毎回いい経験になります。


牛タンシチューから、始まり、


パエリア


とここまでしか画像がありませんが
覚えているだけでも、かなりあります。
ウチの子は、とりあえずレトルトカレーです。
その後、子供たちはディズニー映画をキャンピングカーをスクリーンにして観てました。


まだ宴会は続いていましたが、きょうかが眠たいので、我が家は終了です。
  1. 2010/07/19(月) 06:55:02|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事2


そうめんを食べたら、ちゃんとした川です。

あまりとってませんが、さすが川、急に深くなっている所で、そうが溺れそうになりましたが、最後まで遊んでました、
私もビチョビチョ。


その後温泉に行って

宴会です。
  1. 2010/07/18(日) 22:42:52|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

帰って、3日位に分けて書こうと思いましたが、今日書いとこ。


朝着いたら、漂流ハイゼットさんから釜玉うどんをご馳走になりました。

さすが本場うまいわー。昼飯まで時間があり、近くの川で遊んでいたら、あっという間にお昼です。



昼は流しそうめんです。



きょうかが最初は遠慮してましたが、とるのが面白く、めちゃくちゃ食べる。
(^-^)
  1. 2010/07/18(日) 22:20:02|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着きました


さすが連休、オフ会以外でも、物凄い人。

とりあえず、ドンブリ持って、カマタマうどんを頂きました。



日差しは強いですが、風は心地よいです。


そうは朝からお菓子です。
  1. 2010/07/18(日) 09:38:56|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよー。


オフ会会場まであと、
28キロみたいです。
本当に道端でした。
  1. 2010/07/18(日) 08:14:46|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ます

とりあえず奈良まできたみたい。
道端で寝ます。
  1. 2010/07/18(日) 01:52:24|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ出発出来ず

お祭りから息子が帰って来ないのでまだ出発出来ません。

(T_T)
  1. 2010/07/17(土) 20:46:13|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒜山ドッグ


やっと蒜山まで帰りました。
混んでますねー。

で昼飯はホットドッグです。
あと2時間はかかるなー。
  1. 2010/07/17(土) 14:04:48|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根空港

仕事が片付いたので、ちょっと寄り道。




ちょうど飛行機が降りてきたとこでした。
あと10位で、飛ぶみたいなので見ていこうと思います。

飛んで行きました。




ちなみに私は空男ではありません。
  1. 2010/07/17(土) 11:57:32|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のP泊地

蒜山SAです。

明るい。
出入りめちゃくちゃ多い。

トラック、エンジン止めてもいいんじゃない。

窓閉めてても涼しいのでちょっとここで寝ます。
  1. 2010/07/16(金) 23:41:17|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定外


仕事で不具合が出て明日は島根まで選別です。
キングで今晩から出発します。
で、今きょうかと お留守番です。
疲れたの迎えに行ったのですが、帰り道でちょっと寝たら、復活してます。
どうせ行くならETC1000円で行きたいので、のんびりです。
蒜山なら涼しいかな。
ちなみに日曜日は、奈良のオートキャンプ場の予定なので、超ロングになりそう。
体力が‥‥‥。
  1. 2010/07/16(金) 19:03:45|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか決まりません。

我が家は、なかなか家族揃ってのお出かけが出来ません。

なので、またいつもの3人でお出かけになります。

で、ちょっとお買い物。


100Vですが、家でもつかえるので。

で、使って見ると意外とよいですね。
もう一個買おうかな。
  1. 2010/07/14(水) 00:37:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インスタントラーメン

先週行ってきた、インスタントラーメン発明記念館で作ったマイカップヌードル。

袋の空気を抜き、



取り出し



中身はこう



具をめちゃくちゃにチョイスしたのに、好きなものばかり選んだのでおいしかったです。
  1. 2010/07/11(日) 11:07:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいメガネ

この前お出かけに行く前にメガネを買いました。
アウトレットセール中だったので、フレームが9割引。
世の中9割がプラスチックレンズの中、ガラスのレンズを選びました。
キズがつきにくくてよいのに、時代の流れを感じました。
  1. 2010/07/09(金) 23:05:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝ではありませんが

キャンピングカー放浪生活SOTO



しうさんが、もう2年ぶりかなあー。
と思うのですが、また旅にでました。
女性一人旅
おおきな車です。
一度お会いしたいです。
北海道にいくのかな?
  1. 2010/07/08(木) 21:47:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りに

3日もかけましたが、帰り道でちょっと。

カワサキワールドによろうと、バス用の駐車場で、なんと2時間1500円。
泣く泣く停めて入口に。ここで痛恨のミス。

お休みでした。



仕方ないので、次は
新長田駅のそばの
若松公園へ


このそばのコインパーキングは、我が家のキングがギリギリですがOK。



で鉄人28号をみました。

私は、ガンダムの方が感動したなあ。
すぐ横のデパ地下で、宮崎で食べれなかった、チキン南蛮と手羽先とから揚げを買ってたべましたが、さすがにおいしかったです。


  1. 2010/07/07(水) 19:30:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入館





いよいよ入館です。
まあ、中国人か韓国人かはわかりませんが、多いです。
でも、景気の良さはわかります。
話は戻って、マイカップヌードルの作成です。
これは、何を書いたらよいかわかりません。
とりあえず書いて、完成。
  1. 2010/07/06(火) 20:13:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰りました。


行ってきました。
インスタントラーメン発明記念館。
途中パーキングで力つき寝ようと思いましたが、どうも風邪を引いている自覚が無いけど、物凄い咳。
結局、咳止めを6錠のんでなんとか止めたのですが、目が覚め、やまもとさんオススメのコインパーキングまで行きました。
流石に、朝になると
暑い

エンジン掛けるのも、発電機回すことも出来ず。
必殺技のサブハッテリーとインバーターで家庭用エアコン始動。
まあ、結構もちました。で、時間になりインスタントラーメン発明記念館に行くとさすが平日。
駐車場は、ガラガラ。
すかさず移動しました。
警備のおっちゃんいわく、朝7時半位から入れてくれるみたいです。
と、言うことで続きは明日?かな?
  1. 2010/07/05(月) 22:51:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち中


とりあえず朝飯をたべて開館までのんびり。
全電力をエアコンに回して、涼んでます。
前回のテストで2時間動いたので、サブバッテリーは大変かも。
こんな住宅街では、発電機は動かせないですね。
ソーラー発電が欲しい今日この頃。
  1. 2010/07/05(月) 08:55:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮名塩

ちょっと仮眠しようかと思ったのですが、ここ一週間ほど寝ると咳が出ます。

昨日買った咳止めが全然効きません。

先程少し雨が降りました。
さすが7月、寝苦しい。
でも、外は結構涼しい。
ちゃんとしたルーフベントが欲しいですね。
ちっちゃな扇風機をあと一個買おうかな。
  1. 2010/07/05(月) 02:56:14|
  2. インスタントラーメン発明記念館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出動

久しぶりに家族そろってのお出かけです。
イヤーなかなかそろわないですね。
2ヶ月ぶり。
嫁さんがいるとたすかります。
色んな意味で
  1. 2010/07/04(日) 19:55:42|
  2. インスタントラーメン発明記念館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
