キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人情報だだ漏れです。

今日朝7時から起きて嫁さんの車にワックス掛けたら今ザーザー降りです。
(T_T)

それはおいといて、今日はサマータイムでお休みなのに、電話がよくありました。
どこで調べてくるのだか、まあ、火事がなくても納期は間に合いませんが、皆さん必死です。
涼しくなると今度は暇になるんだろうな。
明日からまた大変です。
  1. 2010/08/30(月) 19:19:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は串カツ


長女の友達が遊びにくるので、串カツになったみたいです。
こんなに作って食べれるの?
  1. 2010/08/26(木) 18:47:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨が降ってきた。

月曜日にキングを洗い。私が車を洗うと3日以内に雨が降ると言うジンクスがあるとブログに書きましたか、いま雨が降ってきました。
恐るべし雨男。
  1. 2010/08/25(水) 21:27:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電だー

今日、3時に停電になりました。
それも、高圧も3分位。
危うく電気炉が燃えるとこでした。
冷却水のポンプが止まると命取り。
なんとか事なきを得ましたが、今度は100ボルトがおかしい。
扇風機が、ゆっくり回ります。
エアコンはダメ、蛍光灯もダメ。




どうも電圧が低いけど、かろうじて電気はきています。
それも我が社から東が停電です。



もちろん信号も消えています。



しかし西はお隣さんは大丈夫みたい。

もしかして我が社が原因かと思いましたが、結果は,東1キロ位の開閉器が焼けたらしいです。


結局、3時から軽作業でした。



とりあえず、消火器10本買ってきました。
  1. 2010/08/25(水) 19:23:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまりの暑さに


靴が笑ってます。
今名古屋駅ですが、足を引きずってあるくのは、しんどい。

でも帰りでよかったー。
  1. 2010/08/23(月) 16:43:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山発


無事新幹線に乗れました。
ヾ(^▽^)ノ

もしかしてこの年になってはじめて自分で新幹線の切符をかったかかも。
  1. 2010/08/23(月) 10:09:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ごい


朝6時からキングを洗いました。
しばらく洗っていなかったので、屋根がとんでもないことに。

ざっとですが、きれいになりました。
流石にワックスまでは‥‥。

さて、今日は名古屋まで出張です。
移動4時間、仕事2時間。
こんな仕事ばかりだといいのですが。


ちなみに私が車を洗うと3日以内に雨が降るというジンクスがあります。

さてどうなるでしょう。
  1. 2010/08/23(月) 07:01:27|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポータブルナビ


嫁さんの車にナビが欲しいと言うことで、
「ジャパネットたた」
で買いました。



画面の大きさで値段が全然違うことに驚きました。

画面が大きいほうが、良いらしいので、7インチにしましたが、そこまで大きくなくてもよかったかも。
  1. 2010/08/22(日) 12:06:47|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い誕生日

本当は連休中にする予定でしたか、今日長女の誕生日ケーキを食べました。


で、その後夏休みの自由研究。

昼間して、出来なかったリベンジらしいです。




で、また失敗。



どうも塩を入れてないらしい。
私も手伝わされました。



まあ、なんとか出来ました。


長男は、なんかリモコンらしい。

昨日半分作らせました。

イロイロ問題がありますが、製作中です。


親が手伝わないと作れんのなら、止めとけ。


これはどうなん。
  1. 2010/08/20(金) 22:11:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験

どうも。






膀胱炎になったみたいです。




っこをすると凄く痛い。
残尿間も凄くあるし。


ウチの嫁さんはしょっちゅうなっていて、たいしたことないと言いますが、こりゃ、きっついなー。

とりあえず、薬と水をたくさんのべば良いらしい。

この治療法で間違っていたらコメント求む。
  1. 2010/08/17(火) 19:17:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏バテ?夏風邪?

さあ、とりあえず今日から仕事しようかと思い、4トンでちょっと隣の県まで。

高速だから楽勝と思いきや、体調が悪く


眠い。

まあ、今日は会社が休みなので、昼には飯を食べに一旦帰ってたら最後、ダウンしてしまいました。

3日程、現実逃避して遊んだ疲れかな。
薬を飲んで三時間程寝たら復活です。
まあ明日から忙しいので、いまのうちに休んどこ。
  1. 2010/08/16(月) 15:25:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日続けてプール

長女のバスケットの試合のため、土曜日は、笠岡の笠岡総合体育館に行きましたが、そこから4キロ程離れたプールに私と下の二人と姪二人の計5人で行きました。
驚いたのはその値段。

5人で300円でした。
安っ!
懐かしい感じです。

で、今日は広島の府中市の
「府中ウッドアリーナ」



ここの天井は、木で出来ていました。

これはこれで驚き。

すぐ隣にはプールも。


とりあえず、バスケットの試合の時で初めて行くところには、自転車と水着は持って行くのですが、2日続けては流石に疲れたー。
明日までお休みですが、ちょっと仕事しようかと思います。
  1. 2010/08/15(日) 20:36:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木ノ下大サーカス2


なんとかはいれました。
  1. 2010/08/13(金) 12:46:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木ノ下大サーカス


ちょっと気分転換にきています。
  1. 2010/08/13(金) 11:26:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会社が火事

今日午後、車屋でオイル交換していると、会社の人から
「会社が火事」

とのこと。

慌てて行くと、検査場が燃えていました。





今日は、夏期休暇でお休みです。
原因がわかりません。

明日現場検証があります。


凹むなー。
  1. 2010/08/09(月) 20:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スイカで

スイカの中身を取り出し。




穴を開けて





はい出来上がり。


  1. 2010/08/08(日) 20:15:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコン



意外なことにエアコンは500ワット位でした。

室温39度からスタートです。

今日は意外と風かあり、カラッとしているので、あまり暑く感じませんね。
  1. 2010/08/08(日) 16:42:25|
  2. 電力テスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火事でした。


今日も暑かったです。
もうすぐ3時の休憩というところに、消防車か゛会社の前を通りました。
レスキューだったので、事故かなー。と思い事務所に帰り携帯を見ると、火事のメールがあり、慌てて出動。

副団長が居ましたが、消防車は3人いないと出動出来ません。
あと1人は現場に直行すると言うことで、助手席に乗りました。
助手席の仕事は、サイレンを鳴らして、前の車によけて貰うこと。

めっちゃ楽しい。


結果、火は、のり面を少し焼いただけで鎮火しました。

火事はいつあるかわからないので困ります。



火の用心。
  1. 2010/08/07(土) 20:57:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚ましテレビで…

今日朝テレビをつけると「目覚ましテレビ」で、

「風の谷のナウシカ」
に出てくる、
「メーヴェ」
を作った人と実際にとんでいる画像がありました。

感動。

アニメの物が現実になるのはうれしいです。

今、金沢の美術館で展示しているみたいです。

見に行きてー。


ガンダムは静岡かー。

でもお盆は混むよなー。
  1. 2010/08/06(金) 20:37:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新幹線

月曜日の事ですが、ちょっと野暮用で大阪に行って来ました。


最寄りの駅まで、15分が一番しんどい。

暑い


まあとりあえず、電車待ってます。


新幹線の中です。




とりあえず、下二人が、初めてなので、




ちょっとした記念になりました。
  1. 2010/08/04(水) 19:50:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

扇風機


扇風機、

最大です。

41ワットでした。

ちなみに弱で18ワット位
  1. 2010/08/01(日) 12:54:59|
  2. 電力テスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伸びるの早くない?

夏になると芝生が伸びるのは仕方ないとして、雑草が…。
今までは、毎週刈ってたら無くなっていたのに、今年は、進化しているのか?
刈る前




刈った後




この暑いなか長女と嫁さんは、ミニバスケットです。
よくやるわ。
  1. 2010/08/01(日) 12:45:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トースター


1000ワットのトースターですが、スイッチを入れた瞬間940ワット位になりしばらくすると910ワットで落ち着きます。
  1. 2010/08/01(日) 10:23:13|
  2. 電力テスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーモンドバター

ムッシュ自家製アーモンドバターです。




8月5日の秘密の県民ショーに出るそうです。
焼いたらこんな感じ




ここのお店は何を食べてもおいしいですが、オススメは、エスカリオン、女性なら、武蔵と言うメニューです。
姫路の友人宅に行くよりも訪問回数が多いです。時には、わざわざ高速を降りて寄ることもある位です。
何件かありますが、ケーズデンキの裏にあるお店は、道の反対側に駐車場が出来たので、トレでもOKです。
  1. 2010/08/01(日) 10:07:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
