キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お葬式





嫁さんのおばあさんのお葬式です。

控え室の凄いこと。

キングでP泊するつもりでしたが‥。
  1. 2010/09/30(木) 17:39:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンプラ



なんと長男がガンプラを小遣い前借りで買ってました。目とかシールです。色は塗らなくでも良いらしい。

私はそういうのはきらいだ~。
  1. 2010/09/28(火) 19:23:15|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会参加表明

先程やまもとさんのオフ会参加表明しました。携帯からはできませんでした。
でも土曜日どちらも仕事なんです。
魚釣りは日曜日にします。お土産になるのかな。
  1. 2010/09/27(月) 18:10:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環の湯


道の駅
たからだの里
にある、
環「たまき」の湯へ行ってきました。
メッチャヌルヌルしていて温泉に入った気になります。
ちなみに露天風呂は景色はよいですが、外からも双眼鏡があれば、覗き放題です。
  1. 2010/09/26(日) 19:12:53|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐国営まんのう公園



2日続けて国営を攻めてます。

昨日は寒かった。
今日は暑い。

下の二人は昨日のソリが面白かったらしい。
でもここは、補助輪オーケーでたすかります。
フワフワドームのデカいこと。
  1. 2010/09/26(日) 14:10:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんと


長女のミニバスが休みになったので四国に遊びにいくことになりました。昨日無理して行かなくてもよかったのでは?
  1. 2010/09/26(日) 11:24:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ福山

のんきにブログをアップしてますが、まだ福山だったりします。

結局ナビは山陽道を帰る方が早いと判断したので従います。

途中でマックを探して食べて、腹一杯になったら睡魔が‥。
というわけでまだ福山ですわ。
  1. 2010/09/25(土) 23:12:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

神楽門前湯治村





さてお風呂です。中国道高田インターまで走り

神楽門前湯治村へ行きました。
なんか凄い人。
どうもお祭りがあったみたいです。
でもお風呂はすいてました。
  1. 2010/09/25(土) 23:06:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後



結局雨がパラパラ降ってきて帰ろうかなと思ったらまた晴れて。

大きなボールでちょっとあそび、カヌーに乗ろうと思ったら、お金ないのでキングに取りにいったらもう終わってました。ここで長男が大泣き。

次回の課題になりました。
でも、揚げ物半額になっていたのでそれでごまかしました。
  1. 2010/09/25(土) 23:01:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び中



自転車は二人乗りは3歳までなので借りれませんでした。

でもソリは無料
  1. 2010/09/25(土) 13:41:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼飯


簡単にすませました
  1. 2010/09/25(土) 12:29:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国営備北丘陵公園



なんて読むのでしょう。とりあえず広くてビックリ!

半日では回れませんね。
  1. 2010/09/25(土) 11:47:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マフラー修理

中古で買ったときから気にはなっていたのですが、マフラー延長部分のつなぎ目のリベットが緩んでガチャガチャうるさいので、磨いて、




このテープを




巻いて




さらに針金金で巻きました。



この時FFヒーターが動き出しました。
どうもスイッチを切り忘れでいたみたいです。


いつからかわかりませんが、夏前からかも。
幸いガスなので、火はつかないけどサブバッテリーは減ってました。
意外な盲点です。
  1. 2010/09/25(土) 08:01:07|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真がなーい。

そういえばやまもとさんが今年も

キャンカレをしてくれるそうです。

このブログを見てくれている人はすでにご存知とはおもいますが、念のため。
しかーし私はまだまともなのがありません。





この前のうどんオフで与島でちょっと撮ってみましたがなーんかイマイチ。
皆さんとかぶらないように頑張ります。
  1. 2010/09/20(月) 21:28:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブトムシの幼虫

カブトムシを入れていた入れ物の中に幼虫がいました。




それも10匹。
で、幼虫用のおがくずを買ってきました。
すぐ潜って行くのですが、嫁さんは面白いらしく長男に掘り起こさせては、みています。

そのうち食べるんじゃないか?

箱を持ち上げて下から見てます。
何が面白いのか?
  1. 2010/09/20(月) 20:38:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚記念日

今日は12回目の結婚記念日です。
子供はお留守番です。

岡山の卜傳に来ています。




予約無しなので一時間待ちです。
暇なのでブログ書いていたらお茶を頂きました。



ちょっと嬉しい。
  1. 2010/09/19(日) 18:54:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一鶴

お風呂も入り嫁さんから悪魔のささやきが‥。
で一鶴土器店へ行くことになりました。


お店は綺麗になってるし、キングもかろうじて停められました。




鶏肉一本でうどん六人ぶんです。





(T_T)

最後でチョー豪華な旅行になりました。

新しいお店は働いている人が物凄く多いのと、すぐ食事が出てくるのは驚きました。
  1. 2010/09/19(日) 17:14:27|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐こどもの国

二時にうどんオフの皆さんとお別れしてます讃岐こどもの国へ向かいました。
流石に子供が飽きてしまいました。

たまたま近くにあったのでよかったです。
物凄く安く遊べます。
場所は高松空港のすぐ隣です。
飛行機の発着の時凄い爆音です。
とりあえず、変わり者自転車にのりましたが、体力が‥‥。



小学生までは楽しめるでしょう。
  1. 2010/09/19(日) 15:17:30|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきましたうどんオフ



1日だけでしたが第7回うどんオフ。
詳しいことは、幹事の
この方


と、後日この方がアップしてくれるでしょう。

と言うわけで手抜きですが、私的には二軒目に行ったうどん屋さんがおいしく感じました。

と言うか、醤油を掛けただけであんなに美味しいとは。
ちょっとしたカルチャーショックでした。


恐るべし讃岐うどん。
  1. 2010/09/19(日) 10:52:20|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよーございます。



今与島です



アウトドアジュニア発見

幹事長さんでした。
  1. 2010/09/18(土) 06:40:44|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくぜうどんオフ

今夜出発できません。
とりあえず庭で車中泊です。明日早起き、イヤだなあ。
  1. 2010/09/17(金) 20:16:28|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご冥福をお祈りします。

先程、長男の同級生のお母さんのお通夜に行ってきました。
43歳だったそうです。
詳しいことはわかりませんが、ガンだったそうです。
何となくわかっていましたが、よく遊びにきていて結構遅くまで遊んでいるのでどうなのかなー。とおもってましたが、さすがにショックです。
とりあえず、後悔の無いようにガンバロ。
  1. 2010/09/15(水) 20:33:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂川公園

昼から高間キャンプ場に行こうと思いましたが、道が狭くて断念しました。





しかたないので、ナビで検索してみると、砂川公園になんとなく行ってみることに。


余り期待していませんでしたが、ウォータースライダーが川の途中にありビックリ!


水着が無かったので子供そうは、ズボンで、きょうかは裸で遊びました。



このウォータースライダー、川の水が少ないため親がすべり台に水を手で汲み上げないといけないのでチョー大変です。
ここは遊ぶのはタダ。

デイキャンプ500円
一泊1000円みたいです。
キャンプをしたことがないので値段はよくわからないのであしからず。

トイレは汲み取りでした。
シャワーもありました。
駐車場は広いです。
オフ会の場所にいいかも。
  1. 2010/09/12(日) 20:18:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早島町ふれあいの森公園

昨日のお風呂で思ったことに、意外と近くを知らないと思いまず地元を制してよいのではと……。

で、コンベックス岡山のすぐ近くのキャンプ場を調べに行きました。




駐車場がイマイチ狭いです。


車がひっきりなしに来ます。
この公園は奥にズドーンと長く、管理棟こそ誰もいませんが、とても綺麗です。ちなみにトイレは水洗です。めっちゃ綺麗でした。




イヤー、オートキャンプ場にしてほしいです。





真ん中に池があり、白鳥?ガチョウ?が二羽いましたが、ポテトチップスを手から食べる程慣れています。
ちなみにかじられるとちょっと痛い。
きょうかは、泣きました。
子供には結構痛いみたいです。



キャンプが夏休み限定みたいなのが残念。
  1. 2010/09/12(日) 18:45:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発電機オイル交換一回目

昨日発電機のオイル交換をしました。一年3ヶ月ぶりです。
オイルが少ししか入っていないのですねー。
ドロドロでした。
反省。
  1. 2010/09/12(日) 08:29:29|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルポートなださき

HIDのテストを兼ねてウェルポートなださきのお風呂に行ってきました。

大人400円
小人200円

貴重品のロッカーは100円となっていましたがタダになっていました。
お風呂場は洗い場10ヶ所、
ジャグジー3ヶ所
おお風呂と水風呂とサウナです。
結構広くて、綺麗でした。
外の待合室もかなり広いです。
こんなのもありました。


帰りにこの場所をブログで紹介してくれた、おじょうが後ろを走っていたのをメールで知って驚きました。
こんなに近くでもキングで行動すると目立ちますね 。
  1. 2010/09/11(土) 22:01:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっとお出かけ

ライトを明るくしたのでちょっとお出かけしてきました。
と言っても、灘崎のお風呂まで。
右目の光軸が少し上に思いますが、バッシングはされませんでした。
やっぱり明るいです。
でも、ハイビームの時のランプがつきませんでした。
これは想定内ですが、リレーレスのため一つ余るはずのコネクターが余らないため、せっかくの点灯キャンセラーが付けれませんでした。
シングルハーネスキットを買わなければ。
ちょうど、知り合いからたのまれたので、またポチッとしました。トヨタは変。
  1. 2010/09/11(土) 21:44:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HID取り付け

HID取り付けです。
まずグリルを外し、


ライトを外します。



電球を交換し




配線をつなぎます。


このHIDはリレーレスのためとりあえず、ここで点灯テスト。




昼間でも明るさの違いがわかりますね。


片方ここまで20分。

しかーし、この後配線をどうまとめるか、悩みに悩んで結局2時間かかりました。
  1. 2010/09/11(土) 09:54:53|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤフオクで


今週に入って、朝が涼しくなりましたね。
暑かったので、冬眠?夏眠?していたキングをボチボチいじっていこうかと…。

と言うわけで、ヤフオクでポチッとしました。

HIDです。



送料とか全部込みで

7132円でした。


でもまだ昼間は暑いです。
  1. 2010/09/10(金) 19:34:48|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいつのおかげで寝不足です。


朝3時に私を起こしに来ます。
牛乳飲んで、飯食ってお出かけします。
いくら涼しいからと言って3時は早すぎないか?

二度寝になるので困ります。
これは嫌がらせか?
この時だけゴロゴロ甘えてこられてもなー。
  1. 2010/09/05(日) 21:11:01|
  2. ネコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
