キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って来ました。

今日はほとんど画像がありません。
なんでかなー。
半年前までエレキングにお乗りのこの方にキングのことをいろいろお聞きし、いろいろ今後の参考にさせていただきます。
うーん、新たな課題が出来て楽しいー。
ちなみに今はこんな車に乗っています。




憧れのバスコン。

やっぱりいいねー。

まあそんなこんなで、デルタリンクミーティングは無事に終わり温泉に入って帰ると思いきや、ダディーさんからのお誘いが。
よばれれば行きますドコまでも。
なんてことはありませんが、ちょっと寄り道を‥…。

前回ののフォールディングトレーラーを見に行きました。




中はかなーり広いぞ。
皆さん、電気のことを話してましたが、簡単に言ってますが、私にはチョー大変だと思うんですが‥…。
そんなこんな1日でした。
片付けは明日以降かなー。
寝よーっと。
  1. 2010/10/31(日) 21:41:09|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

眠いぞ


さて何時に寝たのだろう。
ニャースがバタバタしてます。
どうやらハエがいます。
とっとと捕まえて寝てくれー。
  1. 2010/10/31(日) 04:15:17|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱデコトラ




デコトラはやっぱりいいなあ。痛車とどっちかな
  1. 2010/10/30(土) 20:46:44|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牛乳パックでホットドック



パンにアルミホイルを巻いて牛乳パックに入れて焼くだけです。
子供でも失敗知らず。
  1. 2010/10/30(土) 15:16:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着きました




朝起きたら頭が痛く、下道を行く予定が結局高速。
それも30分走って、30分寝ると言う最悪です。
こうなったらセデス2錠。
まだ痛い。
追加2錠。
眠い。
ちょっと寝て、こんどは、バファリン2錠。
執念で直した。
デコトラのキャンカーはある意味トラック好きには究極かも。
  1. 2010/10/30(土) 12:51:10|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくぜデルタリンクミーティング。

というわけで、出発しました。なるべく下道で行きたいと思います。
とりあえず笠岡の例の場所でP泊です。
  1. 2010/10/30(土) 00:08:34|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷ってます


今週末、デルタリンクミーティングがあるのですが、台風と重なり辞退しようか迷ってます。
広島なんだよなー。
台風直撃。
ちなみに上の画像は、先程急にケーキが食べたいと嫁さんが言い出し、ちょっと買って来ました。
食欲の秋ですねー。
  1. 2010/10/28(木) 20:33:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご冥福をお祈りします。

まだ一度もお会いしたことはありませんが、よくコメントを頂いているヒゲじいさんがお亡くなりになられていました。
リンクをお願いしていて、貼って頂いた次の日だったみたいです。
ご冥福をお祈りします。ホームページがなくなるまでリンクは貼らせて頂きますので、もしよかっら覗いて見てください。
  1. 2010/10/26(火) 19:57:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

充実した1日

日曜日は充実してました。
朝から消防団の定例。
ここで初めて新しい消防車は今まで、新免許規格では中型になると思っていた総重量。
4005キロで普通免許でオッケーでした。
今まで3トン積載量のシャーシーだったので総重量5トン超えているものだと思ってました。
そんな問題も解決し、長女のミニバスにみんな行っているので、下二人を迎えに玉島の森まで。
これは、イイダコが釣れる場所の目と鼻の先にあるではありませんか。
なので、釣具屋によりイイダコ用の針?を買ってお迎えに。
しかし、下二人が公園で遊んでいてなかなか釣りに行けません。
結局雨が降って来て、どうしようかと思いましたが、ずぶ濡れついでにちょっと投げてみました。2、3投目でヒット。
これはいけるかも。
しかし、土砂降りになり、びしょ濡れになり、寒いのでキングに非難。
ヒーターつけて、ラーメン食べていたら、おじょうからメールが。
この後、ダディー@笠岡さん家に初めての訪問です。
これがまた,住宅街の端っこでプチオフができる絶好の場所でビックリ。
あるものを頂いて帰ろうと思ったらよっさんが我が家まで運んでくれると。感謝感謝。
m(_ _)m
そうこうしていると今度は、てっちゃんがお友達がフォールディングトレーラー?を買い引っ張って帰るのでダディーさん家に寄ると。
これは見て帰らんと。
このトレーラー折り畳み式なので、全貌はまたの機会に。
にしても、長文になりました。
最後までお読み頂きありがとうございます。
  1. 2010/10/25(月) 20:03:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0Wー20


低燃費オイルというものに挑戦してみました。
でも私のキャンは低燃費車ではありません。
噂では、燃費が良くなるとか、エンジンの音がうるさくなるとか、古い車だとオイル上がりするとかいろいろあるみたいですが、どうしても気になって入れてしまいました。


違いは、








私にはわかりません。
(T_T)

ので、実際の燃費で体感してみようかと。
だからまだ先になります。
  1. 2010/10/22(金) 19:19:02|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝探しの結果は?


帰って来ました。
102番のお宝は?





芳香剤とCDでした。
参加賞は,割引券とか芳香剤とか、コーヒー、缶ジュース、チキンラーメンなど。




入場料は年会費なので今回もタダ。
往復ハガキ代だけで済むはずが、最近乗り物代がかかるので、ジュースやらアイスクリームやらで結局5000円位かかりました。
(-_-)
ちょっと前までは,1000円で1日遊べたのに…。
  1. 2010/10/17(日) 17:16:44|
  2. おもちゃ王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ王国なう


今日はおもちゃ王国の宝探しの抽選に当たったのできていますが、凄い人です。
ベイブレード大会もあったけど持って来るの忘れました。(笑)
さあ、かんばるぞー。
  1. 2010/10/17(日) 09:28:55|
  2. おもちゃ王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミの出し方

今年の夏は暑く庭の雑草や木が延び放題。
これを片付けたのですが、普通ならゴミ袋にまとめてゴミステーションにポイッと。
流石に軽トラ2杯分だと直接焼却場へ行った方が楽なので行って来ました。


受付で名前を書いて、中に入り、ポイッと。




幸い岡山県倉敷市はタダなのです。
  1. 2010/10/16(土) 13:30:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然ですが

私のブログにもリンクがあったことをmariopapaさんからのコメントで思い出しました。なのでこれからこれから徐々にお願いにあがりますのでよろしくお願いします。
  1. 2010/10/15(金) 18:30:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FFヒーターのスイッチ移動


涼しくなりました。
仕事が終わって車をイジル体力が残るようになりました。
皆さんはFFヒーターのスイッチはどの辺に付けてますか~?
私は今だに考え中ですよ。
とりあえず、バンクベッドに寝ることが多いので、今回は「ココ」から「イナズマ」の場所に移動しました。
やはり手が届く方が良いと思うので。
どうでしょう?
  1. 2010/10/14(木) 19:35:27|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒜山オフさっそく~。


オフ会のフリーマーケットでほとんどタダで頂いたLEDテープをさっそくつかってみたぞー。
トイレの電気のスイッチを子供が使えるように下に後付けしたのですが、よーーく忘れて点けっぱなしで朝までとか、二三日とか。

なので、電気が点いているのがわかるようにしました。





こんな感じ。




  1. 2010/10/12(火) 21:19:32|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

蒜山オフキングの重さ

蒜山オフの内容はやまもとさんにお任せするとして、
キングの重さです。
画像がないんだなあ。
右前 575キロ
左前 530キロ
右後ろ 960キロ
左後ろ 870キロ

自転車3台
右後ろに携行缶20リッター
左後ろに発電機
水約50リッター
運転席83キロ
助手席35キロ


にしても、ビミョーな重さ

トータル2935キロ

これって真面目に重量測られたら中型免許になってしまうのでは?
  1. 2010/10/11(月) 20:15:30|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒜山オフ無事帰りました。


イヤー楽しかった。
晴れてよかった。
魚おいしかった。

と言うわけで、昨日の晩飯の魚が食べたくて帰りに釣りをして、さらに昨日の温泉に入り、地道をのんびり帰ろうと思いましたが有漢インターから岡山総社まで高速で帰りました。
  1. 2010/10/10(日) 20:20:03|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒜山オフ昼飯




釣り堀で魚釣り。

その魚が昼飯ですね。
  1. 2010/10/10(日) 13:56:10|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒜山オフおはよーございます。


雨も上がり晴れてきました。
もう夜は寒いですねー。ジャンバーがいります。朝方ヒーターつけましたわ。
早起きは三文の得?
虹が見えました。
  1. 2010/10/10(日) 07:30:20|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒜山オフ食事中



只今蒜山オフに来ています。
先程ダディーさんの車で温泉に行きました。

人の家みたいで緊張します。
レトルトカレーメッチャ辛い。

これから宴会か?
  1. 2010/10/09(土) 22:38:04|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ準備を

さてそろそろオフ会の準備をはじめなくては。

とオモイツツ。

今日昼休みに携帯から車旅人にアクセス出来るようになりました。
アウトドアジュニアの幹事長さんがフレンド?登録していただいてました。
ありがとうございます。

先程、白髪染めをしました。





が、おでこまで染まってました。(笑)




ちょっと若くなったかな?
  1. 2010/10/07(木) 19:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルバム



この前のうどんオフの時の写真をアルバムにしてみました。
普通に写真にすると無くなるので…。
  1. 2010/10/05(火) 19:29:11|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
