キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプカーマガジン


私が載っています。
全国デビュー?



買ってくださいな。
  1. 2010/11/27(土) 20:18:03|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山キャンピングカーフェスタ2010

行く予定はありませんでしたか、3時位から時間があったので、嫁さんと次女の三人で、ちょっと行ってきました。
今年は、とにかくハイエースが多いです。




行くからには、レベルアッププラスを買おうと思っていたので、物色しているとこの方からこえを掛けていだだきました。
キャンピングカーの話になると盛り上がりますね。
名刺をいだだきました。


これは名刺を超えています。すごくねー。
上手く撮れませんでした。
  1. 2010/11/27(土) 19:41:24|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たこ焼き機2


都市ガスかも?と言う意見がありましたので、調べてみました。
LPガスとあります。
どうなん?
  1. 2010/11/25(木) 17:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼き機

前回のオフ会でたこ焼きを作っている人がいて、我が家にあるのは電気式なので
「カセットガスのがほしいなー。」
と思っていたら嫁さんが、
「ウチの実家にあるよー。」

というので、一昨日の法事の時に貰ってきました。

イヤー、でっかい




一度に28個もできる。



中身は新品?




あれ?こっこれは?
カセットガスじゃ無く
普通のフロパンガス用ですね。
  1. 2010/11/23(火) 19:45:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩飯


久しぶりに焼き肉ー。
食べ放題コースが三種類になり、いつものコースが実質300円値上げでした。
とりあえず、ビール。
嫁さんが‥…。
私は、ドリンクバー。
値上げがあったけど、家族5人で12000円台は、安いと思います。
  1. 2010/11/23(火) 19:24:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

法事


今日は法事です。
このまま、晩飯までたべて帰るぞー。
  1. 2010/11/21(日) 14:28:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ制限

長女が来年6年生になりミニバスで嫁さんがベンチに入る事になりました。
今までは、ビデオ係みたいになっていたのですが、撮る人がいないので私になるみたいです。
ということは、これから試合がある日は、お出かけ出来んじゃないかー。
  1. 2010/11/17(水) 19:25:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEDオフその後

朝起きたらあったまいてー。でおわった訳ではありません。
何と、朝はhosoさん持ち込みのカマタマうどんです。
とりあえず、朝は早く起きて子供と私はラーメンを食べだのですが、きょうかはさらに食べてました。


その後結局ダウン。
昼まで寝てました。
まあ何とか昼から復活です。
今回は、こーんなトレーラーとか、




こーんなトレーラー





やはり大きい車をみると心がひかれます。
その後、3時位に撤収して、お風呂に。
久しぶりのスーパー銭湯です。
とりあえず、お風呂に行かないと旅は終わらない。

どんなに風呂が好きなんだか。
そこのUFOキャッチャーで、長男が100円で景品を取ったのには驚いた。




そんな感じでした。
  1. 2010/11/15(月) 19:02:30|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LEDオフ朝


本当は昨日の朝からいるはずでしたが、仕事があり結局着いたのは夕方。すぐ日が暮れ。子供に飯を食べさせ、きょうかがその場の空気になじむのに時間かかりましたが、何とか仲間に入ってくれたので、宴会でまったり。
で、今朝起きたら二日酔いです。
あったまいてー。
  1. 2010/11/14(日) 08:23:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LEDオフ

今度の土日、11月13日と14日にこの方の主催でLEDオフがあります。前回デルタと重なり行けませんでしたが、台風で延期になり今回参加出来るようになりました。
ドタ参、ドタキャンありなのでお気軽に参加してくださいとのこと。残念ながらLEDの注文は終わっていますが、余っていれば、売ってくれると思います。
  1. 2010/11/10(水) 20:48:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異音の正体

先程ちょっとキングで出掛ける用事があり、ちょっと走ったら下回りから異音が……
考えられる原因は

スタビが外れた。

自分で付けたサブバッテリーのステーがとれた

そんなもんかなーと思いい車をゆすってみたけど反応なし

もしかしたら、タイヤを止めているネジでも折れたかなー。





でホイルキャップをはずすと









ホイルバランスのウェイトが外れてました。
近場でよかったー。
  1. 2010/11/07(日) 19:23:41|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナイフスイッチ増設

昨日届いたナイフスイッチ。
早速取り付けました。
とりあえずイスをはずさんと。
助手が頑張ってネジを一本外しています。




一本外したらトイレで用を済ませどっかにいってしまった。
(T_T)
トイレは家でしてー。
さて気を取り直して続きです。
まず、ヒューズボックスをこの位置から





この位置へ移動。




でナイフスイッチを付けました。




配線は流石に時間がかかりましたが何とか。

これで、外部コンセントから車の外をグルッと発電機まで回さ無くてもよくなり、なおかつ発電機を回して走るとキングの弱点である走行充電の代わりになる?
  1. 2010/11/07(日) 17:34:13|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず


メインバッテリーを注文しました。
で、サブバッテリーはもう少し使おうかと。
で、とりあえず、ナイフスイッチを手に入れました。
つまり、発電機と外部電源を切り替えて、走行中とか、停車中は発電機を炊いて、寝る時に電気を残す。
まあ、サブバッテリーまで一度に買えないので。
またとりあえず、途中止めしている電流計を付けようかな。シャント抵抗の位置がまだ決まりません。
  1. 2010/11/06(土) 19:59:56|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これでいいのか?

どうも走行充電がされていないような。
いや、しているのだと思います。
カムロードのガソリンは期待しない方が良いと。
メインバッテリーが弱っていると余計に悪いとアドバイスを頂き、とりあえず先程からメインバッテリーを充電しています。
電圧計メイン




サブ




これって、メインバッテリーを充電すると、サブバッテリーも充電しているのかな?
ちなみに、外部充電からだとメインバッテリーは充電されてません。まあこれは正しいと思うのですが‥。
一体これでよいのだろうか?
  1. 2010/11/04(木) 17:57:28|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

誰か持ってませんかー。

ちょっとたのまれごとなんですが、誰かブラジル体操のDVDみたいなもの持ってませんかー?
子供のミニバスケットのアップに使いたいらしいので、使わない人いたらくださーい。
  1. 2010/11/03(水) 07:24:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃キャン

正式名称
桃太郎キャンパーズ




もう結成15年だそうです。
凄い。
メンバーさんの年齢層が60から70歳です。
乗っている車も、





やはり行き着く先はこのサイズになるのでしょう。
うらやましい。
いかんいかん上を見るときりがない。
  1. 2010/11/01(月) 20:12:22|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
