キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足柄SA




お風呂を頂きました。
綺麗と思ったら、新しくリニューアルしたんですねー。
  1. 2010/12/31(金) 16:31:10|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガンダムー


とりあえず、進化してますねー。夜きたほうがビームサーベルが光っていて良さそう。
  1. 2010/12/31(金) 11:11:59|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム駐車場

ガンダムの近くには駐車場が無いと思っていましたが、終日1000円で何回も出入り出来る有料臨時駐車場がありましたわ。
会場の東歩いて5分位です。
小さな看板なので見落とす所でした。
キャンカーOK。
ラッキー
  1. 2010/12/31(金) 09:43:26|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝飯前


一番寝ててほしい末娘が起きてしまった。
まあのんびりしますか。情報通り雪は回避出来ました。
名古屋より東は雪みたいですね。
静岡は良い天気で良かったー。
  1. 2010/12/31(金) 07:38:29|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧之原SA


地デジがはいらなーい。で、衛星アンテナの登場です。
家では、車の中でもよかったですが、今日はダメでした。
とりあえず、アンテナ君は、外で頑張ってもらってます。
  1. 2010/12/30(木) 22:13:08|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多賀サービスエリア



とりあえず王将が我が家の晩飯。
3999円
  1. 2010/12/30(木) 18:01:41|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンピングカーを乗っている人は変?

先程、毎年恒例の消防団の年末警戒と言う名の忘年会が朝4時までありましたわ。
家に送って貰うのは悪いと思い、まあ嫁さんも実家に泊まりに行ってるし、キングで泊まる事にしたんだけと、どうもキャンピングカー=お金持ちと言う固定観念が強いですね。
でも、私が知っているなかでは、皆さんかなり節約と言うか、金銭的な物をやりくりして、乗っている人が多いと思います。
どうなんでしょ?
我が家はTDLに安く、回数を沢山行きたいのが目的で買いました。
岡山からだと、一回30万位皆さん掛かるみたいですが、キャンカーならお土産入れても約半分です。
キャンカー=変なのかな。
  1. 2010/12/29(水) 09:12:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンカレ2011


先程貰いに行って来ました。まだ届いていない人の楽しみを取っては悪いので、あえて書かないよー。
ちなみに私は7月に載ってます。

あー、靴下渡すの忘れたー。
やまもとさんの会社の場所も意外な所にあり、今までなんで気が付かなかったのか不思議な位でした。
その横のお店はしょっちゅう行っていたのに。
気が付かなくてどうもすみません。m(_ _)m
また靴下持っていきますねー。
  1. 2010/12/26(日) 20:09:02|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のうちに


やーーーーーーーっと。





電流計が付きました。
半年位放置してたような?
わかったこと。
ほとんど、走行充電してねー。
アイドリングでライトつけて、ブレーキ踏んで、ウインカーでマイナスです。

ということは、インバーターでハードディスクをみようもんなら、一晩でツインバッテリーなくなるのはわかる。
めっちゃ、シビアに節電出来るけど、走行中は発電機使った方が、気分的に楽かなー。
  1. 2010/12/25(土) 19:14:06|
  2. 電流計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマス

昨日はクリスマスイブでした。
毎年恒例の豪華な晩飯でした。




結構遅く寝たのに、こういう時は、起きるのが早い子供。
いつもこの位早起きしてほしいものです。

それはおいといて
オートキャンパーに影響されて、




アンテナを買いました。とりあえず、車に積めるように、カメラの三脚に取り付けてテスト。
映りました。
スカパー!のカードを差してもダメでした。
でも、二台目は安いらしいので、また登録しなくては。
  1. 2010/12/25(土) 08:06:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のデザート


おじょうから、フルーツパイをもらいました。
こういう時は、遠慮しないといけないのですが、素直に貰いました。
申し訳ない。
m(_ _)m
甘いです。
最近甘さ控えめとか多いですが、めっちゃ甘いです。
おいしー。
明日の朝飯にとっとこー。
ありがとうごさいました。
  1. 2010/12/22(水) 22:23:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地デジ化

今月のオートキャンパーに載っていた地デジチューナーをポチっとしていたのが届いていました。



早速取り付け。




テレビの設定リストにオリオンはありませんでした。(T_T)


教育テレビしか映らん?
とりあえず、ダイバーシティーだか、ブースターだか解りませんか、電源をいれてみたら、OHKとテレビ瀬戸内以外は映りました。
場所の問題かなー。
まあ、よしとしましょう。
テレビも考えたんだけど、なんかもったいない気がして。
物は大切に。
  1. 2010/12/22(水) 19:41:30|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリマにて


車中泊場所から何やら、ファーマーズマーケットの方に人だかりが‥…。気になって見に行ってみると、フリーマーケットをしていました。
携帯の電池切れで写真はありませんが、かなりの規模でした。
そこでつい




らき☆すたです。
大人買いしました。
いかん。
  1. 2010/12/19(日) 12:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車中泊中

なんと家から30分の所です。
今日は、家で嫁さんが忘年会中です。
つまり




追い出されました。
メインバッテリーをかえたので、走行充電復活しました。
良かった。良かった。
一晩テストしてサブバッテリーの様子見です。
  1. 2010/12/18(土) 22:51:27|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これはダメかなー。


この前換えたバッテリー。
エンジンも問題無くかかるのでまだ使えるかなー。
とりあえず、充電器で充電してみましたが、12.48V。
うーん。
ダメと言えばダメかなー。
  1. 2010/12/16(木) 18:18:15|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末の予定

さて我が家の年末年始の予定は,とりあえず30日に出発。
31日は西静岡駅のガンダムを見
なるべく下道を走り1日の朝2時からTDLで遊び。
2日には帰る。
弾丸キャラバンになりそうです。
  1. 2010/12/14(火) 22:20:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バッテリー移動

四国にうどんを食べにいくのを我慢し、仕事を片付け、年末に向けて、バッテリーを交換しようと思ったら雨。
仕事場にキングを入れようと思いますが、間口の高さが、3.2メートル。
キングの高さが、3.2メートル。
とりあえず入れてみることに。






結論。
車検証の数字はその書いてある高さまではOKなのね。
雨対策が出来たので、車の左右に振り分けてあるサブバッテリーを運転席側に移動しました。
我が家のキングはエアコンを付けた時にサブバッテリーを左右に振り分けて、一応並列に繋いでますが、右からインバーター、左からその他の電源を取ってあり、マイナスもそれぞれ別。
このせいで、やまもとさんから買わせて頂いたシャント抵抗が付けれない状態でした。
とりあえず、一歩前進です。
バッテリーはこんな感じ。




エレキングの真似です。ついでに、ずーっと前から交換しようと思っていたメインバッテリーも交換しました。
なんてったって、この1ヶ月ほとんど動いてません。
仕事に体力とられすぎ?
  1. 2010/12/11(土) 18:21:42|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その後

ちょっと間が開きましたが、日曜日、酔った勢いで嫁さんが、ミニバスの皆さんと忘年会をすると言い出し、奥さん達なので、飲みに行かず節約する方向で、会費1000円飲み物持ち込みで我が家でする事になりました。
この小さい家に入れるのか?
私的には、この様なことがあると家がめちゃくちゃ綺麗になるので、良いと思います。
  1. 2010/12/08(水) 21:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わぬ外食


一昨日の晩嫁さんが
「この土日、ミニバスの試合で全勝したら外食。」
と言い出しました。
ありえん話。
今まで一勝がやっとだったチームなのに。
よく聞くと、六年生が引退し新チームになるらしい。
今まで、試合の日はオフ会に行ったりで別行動していたので、ハッキリ言ってよくわかりません。
でも、土曜日は三連勝したらしく、今日見学に行きました。
私が行くと負けるジンクスを破り、一勝一引き分けでトータル4勝1引き分けでした。
と言うわけで八剣伝でした。
なんか嬉しいですね。
  1. 2010/12/05(日) 18:44:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火事その後


この夏に会社の検査場が火事になり、その後アップしていませんでしたが、ご報告します。
まだ中にある機械は動きませんが、明日動力の電気は来ます。
  1. 2010/12/01(水) 20:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日のことですが。

友達よりシャリオグランディスのダウンサスをもらっていたのですが、めんどくさくて…。
あんまり寒くなるとさらにめんどくさくなるので、ちょっと頑張りました。

ビフォー




アフター




フロント2時間
リア30分
  1. 2010/12/01(水) 20:05:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
