キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

免許書き換え


免許試験場に来てますが、おなじキング発見!
でも、よう声をかけれません。(T_T)
やはり皆さん勇気を出して、コンコンとするのでしょうか?
シャイな私は出来ないよー。
ちなみに今日は嫁さんなので、車で待機中。
  1. 2011/01/30(日) 16:00:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンツ

昨日ですが、長女が映画のガンツを友達とみにいったのですが、R12指定でした。
18禁はなんとなくわかるのですが、R12は甘くみてました。
なんと開始30分ででてきたらしい。
それも泣きながら。
皆さん、指定には意味があるんですねー。
  1. 2011/01/30(日) 11:08:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと対策



とりあえず、横のガラスが割れていたので、ドアごと封印しました。
これは、息子がちょっと割ったのですが、大きく割れていたので。
昨日の事件とは、関係があるかないかわかりませんが、これでいいかな。とりあえず今日は被害なし。
  1. 2011/01/26(水) 18:50:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アッタマニくるー。

我が家の横に今は私の物置になっている会社の寮があるんだけど、今日また、中学生が入ったと近所のおばちゃんから電話がありました。今の時期は早く帰らないので授業サボっているらしい。
今日は下見かなー。
ピンカスあったから心配だー。
とりあえず学校に電話してみよう。
  1. 2011/01/24(月) 21:13:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとお出かけ

イヤー朝方あったま痛くて目が覚め長女と嫁さんをミニバスの練習試合に送って行くも頭痛が……。
結局頭痛薬を飲んで、ダウンしていたのですが、昼前に復活。
橋を渡り




飯も、前回の旅行の残りのカップメンプラス昨日の残りのチキンカツと言う手抜きの昼飯を済ませさぬき子供の国へ




とりあえず自転車にのり



30分
大人300円
中学生以下100円
だったと思う。
その後前回見損ねた



飛行機





一応操縦席まで入れました。



私が小学5年生の時岡南空港からこんな飛行機に乗って東京までいったことがありましたわ。
まあ今回はコレが見れたのでヨシとしましょう。ついでに空港を挟んで反対側にグラススキー場があったので寄ってみることに。
ソリ1時間300円





グラススキー
子供2時間1000円





面白かったみたいです。また行こう。
  1. 2011/01/23(日) 22:24:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高松空港


の横の讃岐子供の国へ来ました。
昼飯中
  1. 2011/01/23(日) 12:52:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参った。

長女が最近走り始めたので、ちょっと付き合うことに。
嫁さんに自転車にしとけと言われたか、まあ五年生だし、軽い気持ちで走ったが家から100メートル位で息が乱れ、そこからダッシュ!
私は30メートル位でダウンしました。
その後、歩くよりはちょっと早く……。
帰って30分位立ちますが、やっと落ち着きました。

子供の練習の邪魔をしただけでした。
  1. 2011/01/20(木) 20:11:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

前厄

近所の由加山まで厄除けに行って来ました。今年から三年間厄年です。
夕方行ったのでガラガラです。
近くに駐車場が増えてました。





でも入る時に、桜の枝が当たります。
帰りに、牛串と豚バラと焼き鳥を家族分買うと結構なお値段に(-_-)




とりあえず、気をつけて行動せんと。
  1. 2011/01/15(土) 20:53:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末キャラバンまとめ3

明日から次女が保育園デビューです。




それはおいといて、
続きです。
結局港北PAで年越しして日付がかわり、元旦になったので行動開始。



午前1頃TDLに着きました。




キャンピングカーはいつも二台分駐車場がもらえるので助かります。
午前2時に入園出来るので、もちろん並びます。今回は岡山のイトーヨーカ堂のディズニーショップでチケットを買っていたのでちょっと楽。
入ってすぐモンスターズインクのファストパスを取りましたか゛、この時点ですでにお昼過ぎです。



やはり多い感じ。
とりあえず、子供が乗れるのをボチボチのり、私と下二人は車に仮眠に。
これが午前4時。
嫁さんと長女がファストパスのバズライトイヤーとプーさんのハニーハントを取り6時に帰って来ました。
で、この二つのファストパスの時間が9時頃なので3時間の仮眠。
が、寝坊して、ダブルブッキング。



ここで1つあきらめようかなと思いましたか、ダメもとで聞いて見ると、多少はOKみたいです。まあそんなこんなで、21時過ぎに帰りました。

結局、日本平まで帰りP泊しました。
  1. 2011/01/06(木) 18:12:45|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

年末キャラバンまとめ2

12月30日
朝6時に風でパラボラアンテナ倒れる音で目が覚め、アンテナをしまい二度寝し8時頃起床サンドイッチを作って朝食です。
今回数少ない目的の一つガンダムを見るため、一路東静岡駅へ。
駐車場が無いとは知っていましたが、本当に見当たらず、静岡駅まで戻り、出直そうとUターンしたら、臨時駐車場の看板が‥‥。
とりあえず、行って見ると3-40台位泊まれる駐車場がありましたわ。



写真がありませんが、ガンダムの後ろの綜合警備保障の建物の奥200メートル位の所にあります。
有料ですが、ボビーフェアーしてました。




この中には、こんなものがありました。




あとシャアーザクの頭など。
ここは昼過ぎまでいて、この後下道で、足柄SAに向かいますが、結局高速に乗ることに。






ここでお風呂に入り、テレビを見ようと思いましたか、地デジが入らないので、なるべく都会に移動するため結局港北PAで年越しになりました。
  1. 2011/01/05(水) 17:45:26|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末キャラバンまとめ

12月29日の25時に消防団の夜警を切り上げ30日の朝7時に起きたらメールにこの方が大変なことになっています。
メールしたらすぐ返事があったので、電話でいろいろ聞いてみたら、ダティーさんが迎えに行っているとのこと。
病院で検査中で、皆さん無事みたいです。
後ろ髪を引かれながら、荷物を積み込み、夕方出発の予定を切り上げ、みぞれ混じりの中出発しました。
名古屋から西は雪らしいので、とりあえず、いつものノンストッブで、多賀SAまで走り、王将で晩飯です。





その後、牧之原SAの手前で、ガソリンのランプが付いたので、その日はここで、P泊しました。駐車場が2つに分かれていて、手前がガラガラだったので、パラボラアンテナを外に出して、たまたま年末はスカパー!が見れたので、良かったです。
  1. 2011/01/04(火) 22:24:28|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦のディズニーランドはお得かも。



車で行ける人なら、朝2時から入れるので、20時間遊べます。
我が家は、2時から6時の間にファストパスを二時間おきに取り、その際にアトラクションを7つ乗り、車に仮眠に戻り、9時から14時まで遊び、また仮眠

18時から最後までと1日を3回に分けました。
結局、アトラクション17個、ファストパス5回も取れたので、お得な感じでした。
  1. 2011/01/03(月) 12:21:06|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム駐車場2


手書きで申し訳ありません。
ガンダムを車で見に行く人の参考になればうれしいです。
綜合警備保障とドコモのビルの東にあります。
調べたらエイトバード東静岡の横です。
1号線の下りからしかわからないので、この地図はあくまで参考程度でお願いします。
駐車場はここしか無いとのこと。
周りのお店にやたら無断駐車禁止の看板があるのが気になりました。
  1. 2011/01/03(月) 10:37:04|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ居ます

只今二回目のお昼寝中。
バズライトイヤーのファストパス二回目がみんなが起きないため無駄になりそうです。
今回はファストパス四種類5回取れました。
まあ、ジェットコースター系が乗れないので助かります。
最後まで見れるかな。
  1. 2011/01/01(土) 16:41:17|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけましておめでとうございます。


朝の2時からTDLです。ファストパスが重なりちょっと仮眠したら寝坊。
30分で車から2つのアトラクションは、焦ったー。
  1. 2011/01/01(土) 10:47:08|
  2. 2010年年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
