キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のーんびり


あったかいですねー。
今日は昼から嫁さんが
「バーベキューするぞ。」
この一言で、肉を買い今回豆炭でしてみました。
火付けが苦手です。
もうすぐ4時間経ちますが、近所の奥さんと2次会?になってます。
私は家で貯まったビデオをみています。
  1. 2011/02/27(日) 16:33:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カキ祭り当日

1日空いてしまいましたが当日の話です。
午前2時まで起きていたのに、6時半には目が覚めました。
まあ電気が気になってねむれなかっただけですが。
朝パン食べて、9時には会場入りです。




この写真は毎年使えそう。
とりあえず、キャベツつめほうだいに挑戦です。



100円で4つでした。どうやったら6つとれるのでしょう?



先発隊が火をおこしてくれています。
焼く場所もありますが、持ち込みです。
至れり尽くせりで申し訳ありません。
カキのつめほうだいは絶対子供がオススメ。
大人がちっちゃい袋で1000円に対し子供はバケツで500円です。




で、取ったら焼いて食べます。




これは、カキの問題か?昨日のカキを焼いた人が上手なのか、昨日の方がおいしく感じます。

お祭り会場にはくじ引きもあり、300円でエアガンを当ててました。





今回参加2回目ですが、だんだん要領がわかってきたような気がします。
また参加しよー。
  1. 2011/02/22(火) 19:41:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

笠岡カキ祭り

土曜日仕事が終わり今回はシャワーを使うつもりで水を満タンに。
(しかし、使いませんでしたが。)
今回は全員参加なので、長女の帰りを待って出発です。
前回テレビを頂いた方よりもうワンサイズ大きいテレビをいただけるので待ち合わせして一緒に行きました。
すでに10台位集まってます。
宴会もかなり進んでました。
駆けつけカキをいただました。
我が家は倉敷餃子を持ち込みました。
これから流行するかな?
この日の写真はありません。
今回はガスが無くなる予定でしたが、電気の使いすぎで、サブハッテリーが‥…。
電圧が、10.5ボルト?
インバーターの警告音がなり、嫁さんが私を探してアタフタO(><;)(;><)O。
私はこれまたある方の車で、ウトウトしていて、たまたま帰ったら何人かが私の車の周りにいたので電圧不足をしりました。
3A流れたら、10.5V、要は、FFヒーターが動くと、電圧ダウン。
止まると12.7V。
サブハッテリーはまだ交換していません。
もう少し使いたいので、電気の節電を考えましょーっと。
明日に続く?
  1. 2011/02/20(日) 19:54:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

進化しました。


今日ある方より


液晶テレビ


をもらいました。

嬉しいー。

これでブラウン管から卒業です。


ありがとうございます。

m(_ _)m
  1. 2011/02/15(火) 22:20:51|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いました

結局2日悩んだ末に選んだのは、



ソニーでした。

なぜかというと、PSPにムーヴできるから、あとビデオカメラもソニーだから。

まさにソニー戦略にハマってます。
こんな感じで




このように見えます。




この端子でキャンカーのテレビに繋げば、ハードディスクの代わりになり、節電になります。


と思います。
とりあえず家のテレビでテスト







このケーブルで



モンハンです。
中古の液晶テレビ必要かなー。
  1. 2011/02/14(月) 19:50:10|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もう我慢できん。

アナログチューナーで録画したのはいやだー。
パナソニックにします。

予算的にはブルーレイで比較安いBR585ですが、…。

BW690かなー。

今モデルチェンジなので、かいどきかなー。
でも、新しいのはアナログチューナーないから安いかなー。
ご意見お願いします。
  1. 2011/02/12(土) 21:27:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

早速つけてみた


エントランスの下の方にリモコンをペタッと。

後は適当に。
夜車から出入りするときに便利。
お手軽です。
あとは電池がどの位もつか。

5V電源作ろかな。
  1. 2011/02/10(木) 21:17:41|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コストコで

こんなものを買いました。




電池付き2480円。
LEDワイヤレスです。



リモコン、
単4電池2本




パックライト
単4電池3本
両面テープ付き。
結構使えるかも。


  1. 2011/02/10(木) 20:40:54|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イケヤとコストコ

今日日帰りでイケヤとコストコに行って来ました。
流石に都会なので普通車で。
この位の距離ならノンストップでと思いましたが、やはりトイレ休憩が……。
トイレ休憩をするとついサンドイッチとか、たこ焼きとか買ってしまいます。
とりあえずイケヤに、





なんだか無○良品のおっきい盤みたいでした。
女性の方は面白いと思います。
ここでは、コーラとホットドッグが安いです。





チーズが乗っているのがおいしかったです。
イケヤを後にし、続いてコストコに。
ここでは、年4000円の会費がかかりますが、友達家族のおかげで,タダで入れます。
なんと昨日電話していきなり買い物に付き合ってもらいました。
ムチャクチャだー。
ここは、いつも思うのですが、買い方が皆さんムチャクチャです。
まるで魔法ですね。
カートいっぱい水を買っている人がいたり、レジで,諭吉が10枚以上払っている人がいたり、なんなんだ?
そういう我が家も結構買いました。




今回は嫁さんのストレス解消になったと思います。

ダッシュ、のぶちゃんアリガトネー。
  1. 2011/02/06(日) 22:28:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山中央卸市場

大名庵
岡山市南区市場1-1
電話086-263-5858
今日は仕事でしたが、取引先の人と豪華な外食でした。




海鮮丼1480円




ミックス丼980円
おいしかったです。
ちなみに中はこんな感じ。



今日は時間が無くさらっと見ただけです。
ここは一般の人は入ってはいけない感じでしたが、ちゃんと駐車場もありました。
また嫁さんといこー。
  1. 2011/02/05(土) 21:29:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カキオフあります。

今月あります。
2月20日の笠岡かき祭りの前日からだとおもいます
詳しくは、
この方この方のブログにて。
丸投げで申し訳ありません。
トイレはあります。
P泊になります。
参加表明せんと。
ちなみに私は土曜日仕事があるので、晩から行きます。
携帯からだとうまくいかないなー。
私のリンクの
うちのしっぽ
でお願いします。
  1. 2011/02/01(火) 20:20:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
