キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨でしたねー。

昨日は雨で運動会が延期になり、今日も雨。
家に居ると天気に負けた感じなので、ちょっとお出かけして来ました。
とりあえず、国道53号を北に上がります。
途中、中島ブロイラーに寄って、焼き鳥をゲット。

ここは前回津山でバスケットの試合があり、美味しいと聞いていたので寄ってみました。
お持ち帰り専門店です。

美味しい。さらに安い!
ここはまた、寄ると思います。
で、今日の目的は、津山にあるグラスハウスです。




ここで先ほどのチキンを電子レンジで温めて食べました。





電流計をみると、100Aを超えていたような感じ。
慌てて発電機を回して74A位でした。
私の持っている発電機はEU9iなので、直接電子レンジは動きません。
そこで、発電機で充電器を通し、足りない分をバッテリーからひっぱり、インバータで電子レンジを動かす方法を使ってます。
とりあえず、この方法はロスが多いのですが、発電機に負荷がかからないので、静かです。
それに、電子レンジが止まれはすぐ充電。
この方法で、エアコンも動かしていますが、発電機の燃費が良いです。
ただこの使い方が正しいかどうかは解りませんが。
ちなみに台風並みの風と雨でした。

  1. 2011/05/29(日) 21:09:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

粒江PAなう


瀬戸中央道の粒江PAにきています。

ここは、家から一番近いのですが、来たのは初めて。

まあ、雨降って暇だし、涼しいし、と言うことで。
  1. 2011/05/28(土) 23:50:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成


出来ました。

雨なのが残念!

来週は仕事休まんといけんなー。
  1. 2011/05/28(土) 05:49:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当なう




雨で運動会は中止だな。

でもお弁当はいるのです。

せっかくなので、ちょっと手伝ってます。

唐揚げ、味見したら中まで火が通ってませんでした。

しっかりと揚げないと。
  1. 2011/05/28(土) 05:22:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重曹


会社の方より重曹をいただきました。

この重曹とやら、かなりのモンです。

基本的に掃除の時につかいますが、一番のお気に入りは消臭効果。
袋を開けて置いておくだけで、嫌な臭いをグングン吸い取ってくれます。ちょっとおばさんみたいですが、キャンピングカーの中に置いておくのはよいのでは?

洗剤にもつかえて、地球に優しい。
なんてね。
  1. 2011/05/25(水) 21:22:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールドタワーにて

今日は寒かったですねー。
帰ったら暖房ついてました。

昨日の続きですが、ゴールドタワーは結構遊べました。















とまあ、こんな感じ。

1時間半位遊んで、三人で、2500円位でした。


外にも道の駅みたいな所があり、公園がありました。




ジルが一台P泊かなー。トイレもめちゃくちゃきれいでした。
香川県オモシローイ。
  1. 2011/05/23(月) 21:24:03|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと寄り道ー。


香川県綾歌郡宇多津にあるゴールドタワーに来ました。
  1. 2011/05/22(日) 17:45:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そり中


貸切でーす。

f(^_^)
  1. 2011/05/22(日) 16:18:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったり

昼からはのんびりとしてました。

雨がなかなか止まないので、オーニングを出してのんびりと、




コーヒータイム


昨日も?今朝3時まで宴会していたのに、皆さん元気ー。
  1. 2011/05/22(日) 16:14:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オハラうどん

さて、皆さんは三件目。
我が家は今回ここだけです。






かけ肉うどん大




カレーうどん小




子供はカレーうどんでケンカしてしまいました。

私は食べませんでしたが、子供のたべっぷりをみるとカレーうどんはオススメかも。
  1. 2011/05/22(日) 15:47:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはよーございます。


皆さん、二件目に行きましたが、私はまだ動けず、一体何しにきたのか?


もう少し寝ます。
  1. 2011/05/22(日) 08:02:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉ー。


せっかく自転車で通勤したのに、帰ったら

「炭に火をつけといて。」

えー。

これから私は四国に遊びに行くのにー。


嫁さんの策略か?
  1. 2011/05/21(土) 18:48:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太ったー。


仕事中ズボンがお茶の宣伝のように。


「くせ者ー。」

バリっとな。


で、今日は自転車で通勤しましたわ。

ウエスト94センチのズボンがベルト無しで履けてしまいました。

(T_T)

何とかせねば。
  1. 2011/05/21(土) 12:34:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水疱瘡



末っ子のきょうかがミズホウソウになりました。

しかし三番目になると予防接種の数が少ないのはなぜ。
ちなみに、水疱瘡移ってほしい人は我が家まで。

って、そんな人いないか?
  1. 2011/05/18(水) 20:04:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き肉ー。

さて、消防団の県大会より家に帰ると、ミニバスケットボールクラブの奥様方が庭で、焼き肉をしていました。




庭で焼き肉をするのは、久しぶり。


ここでシャイな私はいつもなら、そそくさと家に入るのですが、見慣れた方ばかりなので私も参加する事に。

やはり、男1人だと苦手です。

しかし、あとから親父さん達も参加していただいて楽しいひとときをすごさせていただきました。

ありがとうございます。


m(_ _)m

20時半には、嫁さんときょうかは、寝てしまいました。




コーヒーのお酒をいただきましたが、このお酒はいくらでも飲めるため、明日がこわー。


  1. 2011/05/15(日) 20:48:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の日当


結構おいしかったです。
  1. 2011/05/15(日) 12:05:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和気?

やはり岡山県和気群和気町の和気第四分団は全国区だけにすげーです。




ちなみに和気だけで3つ並ぶと、この後見るもの無いんじゃない?



ホースがまっすぐにのひるのは圧巻。


  1. 2011/05/15(日) 11:22:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県大会


消防団の操法県大会に見学に来ています。
とりあえず、パクッと。



一般の方の見学がほとんど無いです。

しかし、この大会で優勝すれば全国大会でも、優勝出来る程のレベルです。

まあ私はお弁当食べてかえりますが。

f(^_^)
  1. 2011/05/15(日) 09:52:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼寝中

ゴールデンウイークから一週間

。やっと休みです。

まあ午前中ちょっとだけ仕事しましたが、家に帰ったら。



末っ子のどっかつれてけー。


と言うことで、


近所の公園にきています。

ついたとたんにどっか行きました。





最近は誰とでも遊べるようになったので楽です。

長男は、プラモデルを作っています。




と言うことで、私はちょっと昼寝します。
  1. 2011/05/14(土) 16:19:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のことですが。



昨日の雨は凄かったですねー。

総社の真備大橋ですが、こんなんでした。



普段は、ほとんどが陸地なんですが、こういうのをみると、河川敷でのP泊は気をつけなければなりませんね。
  1. 2011/05/13(金) 21:21:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ




今日仕事から帰ってきたら、さくらんぼの木に子供達が、集まっていて、さくらんぼを食べていました。




今年は実が小さいですね。



流石に梅とか、



レモンは手付かずでした。
  1. 2011/05/09(月) 20:46:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落合総合公園






長女のミニバスの県大会の会場にきています。
公園がありますが、高低差がありすぎで、自転車を持ってきましたが、どうしましょう。
  1. 2011/05/08(日) 09:52:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンピングカーの税金


さてさて、この時期くるのが税金。
ちなみに我が家のキングは2000ccのガソリンエンジンです。
参考までに。
31600円でした。
ちなみに2年車検です。この税金は地方によって違うのかな?
  1. 2011/05/07(土) 12:44:16|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

岡山国際スケートリンク

ここ2、3日前にリニューアルオープンしたので早速妹とその姉妹と私と下2人と爺さん婆さんという組み合わせで行きました。
流石に爺さん婆さんはすべりませんでしたが、靴も最低15センチからで、4才位からはいれます。
今日の目標はいとこのさやちゃんが滑れるようになることです。




ノルマクリアですね。
ちなみにそうは,ビミョー。

これオススメ。↓




このあと、きょうかは1人で滑れる?歩けるようになってました。


その後、妹達は新幹線で京都に帰って行きました。





みんな、力いっぱい遊んで良かったのでは?
  1. 2011/05/06(金) 00:33:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞でした。


瀬戸大橋めっちゃ混み。
  1. 2011/05/04(水) 23:19:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほとんど貸切


まだいます。
5時までなんたけどー。
腹減ったよー。

(T_T)
  1. 2011/05/04(水) 18:07:47|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わり種自転車



ちょっと自転車乗るのも30分待ち。
参ったなー。
  1. 2011/05/04(水) 16:00:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぬきこどもの国



またまた来ました。
めっちゃ混み
でもまだ遊んだことのない場所発見。

意外と広いのねー。
  1. 2011/05/04(水) 14:46:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長田うどん


ちょっとうどんを食べに四国へ

のれんまで30分

混んでますねー。
  1. 2011/05/04(水) 12:35:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒜山ジョイフルパーク

明日も長女のバスケットのため、今日はどこ行きましょう。
今日は千円高速では無い?ので、イロイロ考えていたら、蒜山ジョイフルパークになりました。


ここは、キャンピングカーのために別に駐車場があるのがありがたい。

予想に反して、面白かったです。



フリーパスを買いましたがしっかり元がとれました。
帰り道、この夏やまもとさん主催の蒜山オフでお会いした、daybreak ami号にお乗りの方とスライドしました。
皆さん、この休みは、こちらの方に来られているみたいですが、シャイな私は襲撃なんてできません。(T_T)
  1. 2011/05/02(月) 20:10:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
