キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマータイム

さーて、今年の夏は木金が休みの人が多いのかな。
ちなみに我が社は日月休みです。
もう何年目か忘れましたが、この平日休みが大好きだったりします。
なんといっても、ランチが平日は安い。




しかし、





今年は



土曜日が参観日で、月曜日が振替


つぎの月曜日は、きょうかの参観日。


その次の月曜日は海の日

その次の月曜日は夏休み

私の豪華なランチがなーい。
(T_T)


と言うわけで、子供が休みになってしまったので、工場見学に行く事になりました。

アサヒ飲料とグリコピアに行ってきます。
  1. 2011/06/30(木) 19:49:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まったり中

今日は、1日長女のミニバスケットの応援で、福田公園に来ていますが、雨で湿度がすごいため、車に非難しています。
エアコンは外気温に敏感ですね。
昨日は、500W位消費していましたが、今日は、400W位で、冷えてしまえば、40Wでたまに100W位です。
まあ外も涼しいかもね。
  1. 2011/06/26(日) 16:06:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井風呂谷川砂防公園

今日も暑かったですねー。
このくそ暑い中ミニバスケットの応援に行きましたが、6月とは思えない暑さ。

試合は勝ちました。
また明日がありますが…。

昼から明日に備え練習なのでいつもの三人で、
総社市の豪渓の近くにある井風呂谷川砂防公園に行きました。


トイレ有り

駐車場も有り


キャンプは禁止みたいです。

そこにあるジャブジャブ池で遊びました。









公園自体は、凄く手入れされていますが、マイナーな所らしく、貸切でした。

たまに人が来る位。

下見かなー。

池に入れば涼しいー。
  1. 2011/06/25(土) 22:59:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千円ノリホ最後3

イヤー。昨日今日と暑かったですね。
この前の続きです。

うどんを食べたあとやはり、子供を遊ばさないとねー。

結局でも、今回嫁さんからの小守のための予算は2千円。

前日の晩飯とお菓子ですでに予算オーバーです。
(x_x;)
でも、そんな事は子供に通じるハズもなく、やはり前回行った、ゴールドタワーになりました。
写真がなぜか、ビリヤードしかない?










ここで夕方まで遊び、徳島でも回って帰ろうかと思いましたが、いきなりだったので、ラーメン屋も解らず、一鶴に寄って帰りました。

チャンチャン。
  1. 2011/06/23(木) 20:15:41|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千円最後のノリホ2

さてさて、続きです。
池内うどん。
ここうどんの国では、アベックと言うらしい。




ご覧の通り、そばとうどんが1玉ずつです。
一杯で二度おいしー。

ただ、ここは、場所が解らないかも。

私も何回も前を通っていましが、路駐が多いなー。
位しか思ってませんでした。
さて、お次は、

いぶき

です。





ここはしょうゆ竹うどんがオススメだったので、それを食べました。


ここのうどんはすきですね。
私は大根おろしが好きなのか?

ここで私は別行動になりました。
  1. 2011/06/20(月) 22:01:31|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の千円ノリホ

全然お出かけする予定は無かったのですが、大阪から2人、広島から1人、うどんの国へ集まりだしていたので、土曜日仕事が終わって、準備をし子供を乗せ、なんとなーく瀬戸大橋を渡って行きました。

一屋 「いちや」にいるのらしいのですが、場所がわからん。

ナビでそれらしいお店を検索して、たまたまナビの通り道に発見。
なんという運のよさ。

無事に合流できました。
さらにうどんの国の人も増えてました(笑)
これは、6月18日のブログに書いてあるものです。
その後、いつもの場所に移動すると思いきや、雨が多くもしものために場所かえです。
そこで宴会の予定でしたが、私は参加する前にねてしまいました。

不覚。

で次の日です。





わかる人はわかるかなー。
一軒目は、いつも間に合わないですねー。
皆さん午前様なのに元気だねー。
で、二軒目からスタートです。
  1. 2011/06/20(月) 21:27:47|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩飯は


いっかくです。
さんざん迷った末にここになりました。
子供は麺は今日はいらないそうです。
  1. 2011/06/19(日) 19:21:23|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんの国1

カレーをたのんでも




うどん



唐揚げ定食をたのんでも




うどんがついてきます。
  1. 2011/06/19(日) 13:21:59|
  2. うどんオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週は

父の日ですねー。

で、きょうかが




こんなのくれました。








あとカードが二枚。








いやいや1人で遊んでほしー。








たまには1人で寝たーい。




上の2人は何かなー。
  1. 2011/06/17(金) 19:25:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地デジ


地デジが始まる前に、チューナーが壊れました。

電源が入りません。

箱があったので、中をみると、なんと保証書があるではありませんが。

日付をみると今月の29日まで。

ラッキーと思い、ドン・キホーテまで。

で、確認して貰うと、買ったのは3年前でした。


(T_T)


保証期間は1年。


あー。はずかしー。

仕方ないので、一つ買いました。

で、今度は、初期不良みたいで、画面が出てきません。


今度は、文句言うぞ。

その前によく調べよー。(笑)
  1. 2011/06/15(水) 19:53:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手足口病


ヨウレンキンに引き続き、今度は手足口病になってました。

ミスボウソウから始まり。
どーなってんだい。


これも、うつるらしい。


私はどーなん?


まあ、元気です。
  1. 2011/06/13(月) 20:14:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カーネル


本日買いました。
その理由は、





漂流さんが載っていたからです。

この車は、実際に見てもらいたい。
まあ何でこんなものが、この車から出てくるのか?と思う位出てきます。
積んでいる物がコンパクト。

私の倍位物があります。

これも究極だねー。
  1. 2011/06/12(日) 22:07:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処にもいけず

次女がヨウレンキン性咽頭炎になってしまいましたー。



薬を飲み始めて24時間は自宅待機です。

今日の20時まで。


人に移したら申し訳ないので、千円ノリホはあきらめます?


でも、24時間経つとうつらないらしいので、私と長男が元気なら、出掛けようかなー。


で、ちょっと掃除。





この調理器についたおこげは、どうやって掃除するのでしょう。

私は400番の耐水ペーパーで軽く擦りましたが、もっと科学的に落とす方法はないかなー。
  1. 2011/06/11(土) 14:41:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平和な奴がいます。



ちょっと早く帰れたら、こんな格好で昼寝してました。


うらまやしいぞ。
  1. 2011/06/08(水) 18:00:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千円ノリホ


長男が結構集中してます。
それはおいといて





最近私のベッドで寝やがるニャース
それもおいといて


高速道路の千円ノリホもあと少し。
我が家の連休はこの土日。
ちょっとロングしたいなー。
でも、皆さんも同じ事を考えていると思います。


名古屋かにゃー。


四国かなー。


西は混むかなー。



検討中です。
  1. 2011/06/07(火) 22:28:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会なう



人多すぎ。

岡山県で2番目に子供が多いマンモス小学校なので脚立は必要です。
  1. 2011/06/04(土) 10:03:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成


完成です。
お弁当に詰め込むのは意外と難しいですね。
キャラ弁なんてとーてー無理ですわ。
母親は大変ですね。
参った。
  1. 2011/06/04(土) 06:33:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝飯

お弁当作りの途中ですが、我が家の簡単朝飯です。
まずフランスパンを切り、ケチャップ




マヨネーズ




まぜまぜ




チーズをのせ




サラミ




これをトースターで焼きます。
ピザトーストができます。
  1. 2011/06/04(土) 06:21:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたお弁当なう



先週の雨で運動会が今日になりました。
なんとか仕事も休めそうです。
呼び出しがあるかもしれませんが。
お弁当のおかずは、先週と同じです。
我が家の定番ですね。
  1. 2011/06/04(土) 05:52:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
