キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーフベントカバー

と言っても、今まで付いている物ですが、再利用です。

そのままでは付かないので、ステーをサンダーでバッサリ。





インパクトドライバーでバリバリ。




コーキングをもりもりしてネジを付ければ完成。




これで、雨が降っても安心です。


  1. 2011/07/31(日) 10:57:38|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

八犬伝なう



やっと一週間終わりました。
のむぞー。
ちなみに明日から三連休
  1. 2011/07/30(土) 18:17:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルーフベント取り付け

と言っても、ネジを緩めて、載せ替えるだけです。
今付いているルーフベントを外します。
こんな感じです。




ここをきれいに掃除して、ねじ穴にコーキングを詰めて、パッキンをはさんで配線をし載せます。


グローバルの車は、ルーフベントの配線は黒がプラスみたいですね。
で、ネジとルーフベント周りにコーキングをもりもりっとして、室内側のカバーを切り







取り付けて終了です。






初期不良も無く、無事に動きました。

今度はルーフベントカバーをつけなければ。
  1. 2011/07/25(月) 10:55:04|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五年経ちました。

今日は次女の誕生日です。
で、おもちゃを買いに行きました。
そこで、これを買いました。↓





電池でかくはんするみたいですね。
やはりケーキ





ちなみにアナログ終了です。
  1. 2011/07/24(日) 20:59:46|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーフベント



先日ポチッとしたものが届きました。
三年迷いました。
明日付けよーっと。
  1. 2011/07/24(日) 18:05:15|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車旅人関西オフ3

流石に記憶が薄れてきている三日目です。
温泉の受付が午後4時までなので、バタバタしながら出発です。




ここの温泉は成分が濃く年々形が変わっているような。
総ひのきなんですが、コンクリートをコーティングしたみたいになっています。

全部はとれませんでしたが











まだまだ手羽先のカラアゲとか、焼き鳥とかありました。
子供達は、キャンピングカーにプロジェクターをうつしての上映会とか、花火をしていました。
雨がパラパラ降ってきたのでお開きに。

次の日は二日酔いでなかなか起きれず、雨も土砂降り。
関東組の皆さんをお送りして、ちょっとだけ片付けして、大雨の中帰路につきました。


幹事さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
  1. 2011/07/21(木) 20:30:41|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車旅人関西オフ2

オフ会会場に着いたら、朝飯です。
今年もうどんですが、今年は香川県から参加の方が来れません。

しかし、広島からお越しの方が先週香川県までうどんを買いに行ってくれてました。
その時に香川県の方より、ビワのシャーベットと花火まで頂いてました。
ありかとー。
で、うどんを茹でるのですが、鍋には、前日作った女子カレーが入っていたため他の鍋に移したのですが、その鍋底に残ったカレーをパンに付けて食べると旨いこと、明日には奇跡のカレーになります。





で、うどんを茹で、





カマタマうどんです。




うどんウメー。
またうどんオフいきてー。
その後、我が家の子供が川に行きたいと言うことで、川に。






昼前まで泳ぎ。
昼飯は、そーめん流しです。
我が家は、ぶっかけおかずラー油とシーチキンを持ち込みました。
これはコソーッと持ち込んだので誰か持ってきたかわからないでしょう。(笑)





今年は多分朝飯との時間がたんまりあったので,皆さんそーめんにがぶりつき。
茹でるのが間に合いませんでした。
ここでちょっと休憩。

と思ったら、今度はキャンプ場のイベントでアマゴのつかみ取りです。
去年川で泳いでいたので参加出来なかったのでリベンジ出来てよかったー。







結果は、



いやいや、きょうちゃんコイはたべれませんからー。

アマゴは6匹ゲット。



で、明日は夜の宴会です。
続く?
  1. 2011/07/20(水) 18:04:18|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車旅人関西オフ1

今年も行きました。

土曜日しっかり仕事があり、さらに嫁さんと長女は近所のお祭りに行き、定時で上がったにもかかわらず、のんびり準備したにもかかわらず、結局帰ってきたのが22時。


オフ会会場までは、295キロにもかかわらず、なんと5時間の予定です。

嫁さんはビール三杯飲んで眠いのに、寝たまま死ぬのはイヤなので、横で起きてます。


とりあえず奈良県まで走りました。

しかし下道に入ると安心感からか眠い。
日付も変わり2時だったので道の駅らしい所で寝ました。
朝起きると





道の駅大淀iセンターでした。
後22キロなので一気に走ります。

で今年も来ました、白川度オートキャンプ場です。
キャンカー以外のお客さんが去年の1.5倍です。
アウトドアジュニア軍団がドコにいるのかわかりませんでした。
こんな感じ↓





続きは明日?
  1. 2011/07/19(火) 18:23:54|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りました。

無事に帰りました。
またぽちぽちアップします。
  1. 2011/07/18(月) 21:17:34|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒜山オフの帰り道の駅?


あと少し。
前回と違う道なので、どうなん?
また、力尽きて寝てしまった。
  1. 2011/07/17(日) 06:48:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくぜー関西オフ


300キロなのに五時間だってー。

とりあえず奈良県まで行こう。
この時間だと深夜割引ゲットだな。
  1. 2011/07/16(土) 22:16:05|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EU9iのオイル交換

オイル交換。


失敗してしまいました。

昨日のことです。


オイルを入れる時にこぼしてしまいました。

で、サクサクっと分解して組み立てたのですが、





ピンボケですみません。
部品が二つ。




どこでしょう?


で、一晩考えて、先程やり直しました。




ゴムの部品はすぐわかりましたが、スナップリングがわからなーい。


あきらめて組み立てていると、わかりました。






なんでネジじゃないのでしょう?
というか、発電機の底だけ分解出来たらよいのにねー。
  1. 2011/07/12(火) 20:45:06|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は

今度の週末は三連休てすね。
私は土曜日仕事で、日月で奈良県までキャンプです。

7月16日から18日に車旅人と言うSNSサイトでの関西オフに参加します。

まあアウトドアジュニアさん達がほとんどですが、車種を問わないのと、去年参加して面白かったから。
また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
車旅人で検索してみてください。
去年の写真があります。なぜか私の車がでーんと真ん中にあります。
ちなみに、私は家にパソコンがなく、まだ会員?に入ってませんでした。パソコンが苦手な私は人にお願いして申し込んだりしてます。
来週にはアップ出来ると思います。
  1. 2011/07/10(日) 21:23:47|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

工場見学2

続いてグリコピアです。ここは、有名ですねー。



ちなみに大型用の駐車場を頂きました。



募集定員が多いのか予約が取れました。
金曜日に電話して三時をお願いしました。
こちらの方が見学をメインに造った感じですねー。
ラインの他に見るところが多い。
お土産屋さんもある。
バスで来る団体もあり結構な人でした。

もちろんラインは、撮影禁止。

一階と三階は撮影OKでしたが撮ってません。
ちなみにこれだけ。




外にハイエースのデモカーがあったので。




結構な数の工場見学があり、タダでオマケ付きがよいですね。
飲み物屋さんは、ありがたい。
  1. 2011/07/04(月) 22:33:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

工場見学

サマータイムで月曜日が休み、なおかつ子供達も土曜日が参観日だったので振替で休み。
まあ、保育園はお休みすることにしで、工場見学に行くことになりました。
今回はこの本のお世話になりました。





まずはアサヒ飲料明石工場です。





金曜日に予約の電話で10時がOKでした。



主にワンダと三ツ矢サイダーを作っています。
ちょっと早く着いたので待合室に案内してもらいました。





腹が減っていたので、自動販売機のジュースでも。


なんとタダではありませんか。


で飲んでいると、それは見学後の試飲用とやさしく注意されちゃいました。
かっこわるー。

平に平に謝り、とりあえず没収。
冷蔵庫で預かってもらいました。

アサヒ飲料さん、誠に申し訳ありません。

m(_ _)m

ラインは撮影禁止なので、写真はありません。
結局、タダで見学させて頂いて、ジュースを一人二本ずつもらいここを後にするのでありました。
  1. 2011/07/04(月) 22:07:05|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒津公園七夕祭り

土曜日仕事が終わり、のんびり飯でも食べて、寝るだけだと思っていたら、長女の友達が来ました。
酒津公園でお祭りがあるとのこと。

自転車で行ける距離ではないので送って行くことに。
ここで、嫁さんもミニバスケットのお母さん方との飲み会に行くので、とりあえず、子供と私とついでに、長女の友達はカレーを食べることに。

混んでいるとはわかっていましたが、キングで出動。

駐車場から少し離れた場所に泊まれました。

ラッキー。


子供会の主催らしいので、比較的安かったです。
これがメインだったのかなー。






きょうかしか写真がありません。夜は写らないねー。

  1. 2011/07/03(日) 18:56:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
