キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準優勝


昨日の事ですが、長女のミニバスケットのチームが市の大会ですが準優勝しました。
このカテゴリーにはありましたが、いつも別行動で試合はビデオなもので、今回もプールに入ってたので正直見てません。
2日間あったのですが、土曜日嫁さんの機嫌が良かったのは言うまでもありません。
  1. 2011/08/29(月) 22:36:55|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボランティア?


我が家の隣は公園です。
しかし町内会が違うため草取りには参加したことが無く我が子が遊んでいるのになんか悪いなー。と思いちょっと草刈りを。
これが結局1日一時間で3日、二週間かかりましたが何とか本日終了と言うことにしました。

たったこれだけにもかかわらず軽トラ一台分も草がありびっくり。

最後は芝刈り機を使いましたがこれが正解でしたね。
これならちょくちょくしても良いかも。
  1. 2011/08/29(月) 14:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学校の草むしり。

朝の6時半より草むしりでした。
その後教室の窓拭き。
私の担当は理科室。
理科室と言えば、








ですね。
でもパーツが全部揃ってないような。
  1. 2011/08/28(日) 11:32:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんじゃ焼き


昨日の晩飯です。
もんじゃ焼きの食べ放題に行きました。
1人2時間約2000円でかなり食べれました。
満足満足。
  1. 2011/08/28(日) 11:27:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原チャリ通勤


朝晩涼しくなったので久しぶりに原チャリで通勤しました。
一時ガソリンがリッター180円の時に2年通勤すれば元が取れる計算だったのですが、夏は暑い、冬は寒い、雨の日は車、月曜日と木曜日はゴミ捨てのため車、季節が良いと自転車、とまあこんな具合で、なかなか乗れません。
今の季節だけかなー。
  1. 2011/08/24(水) 19:13:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

餃子職人



今夜は餃子でーす。
何とか宿題の作文も片付き、餃子を包んで頂いてます。
この集中力を勉強に向けてほしー。
  1. 2011/08/22(月) 16:59:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宿題終わるのか?


今日は休みです。
朝から草刈り、着替え三回。
昼からお昼寝。
で、その間に作文の宿題をしているようですが、いつ終わることやら、ついにテレビの電源を先程切りました。

この集中力の無さを克服する方法は無いのか?

特に長男。
大丈夫か?間に合うのか、サザエさんみたいに最後の日に集中してしまうのか?
なんか、いやたなー。
  1. 2011/08/22(月) 16:28:45|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼しい

今日は仕事でした。
雨のため気温があがらず涼しい。
ヾ(^▽^)ノ
このところ34度が当たり前たったので、よかったわー。
明日も雨。
  1. 2011/08/20(土) 20:49:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンプ


今日は保育園のキャンプです。
大丈夫かなー。
お泊まりらしい。
  1. 2011/08/18(木) 06:27:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津黒川河川公園

何だか今年はお出かけが多いような気がします。
また近場ですが、せっかく京都から妹の子供たちが来ているので、何か田舎らしい事をする事に。

で、魚のつかみ取りをしている所を携帯で探し、湯原温泉の北にある津黒高原に行きました。

つかみ取り、一時間の時間制限はありますが、1区画の場所を貰いそこにアメゴを1キロ分、(私達は11匹で2000円)放流してもらいます。その後、バーベキュー場で、これまた2時間1500円で場所を借りて魚を焼いて食べます。
キッチンで内蔵をとり





網で焼きます。





網と炭込みで火まで起こしてくれ、さらに片付けまでしてくれるので、とても楽でした。
さらに食材も持ち込みオーケーなので次回リベンジしたいです。
すぐ近くにプールがあり水着を持参していたので、入る事に。
そこに温泉もありましたが混んでいたので蒜山まで移動しましたが、めちゃ混みでした。
幸い22時までなので晩飯を食べる事に。








流石に火を使うと暑いのでエアコンを稼働させました。
この後、車中泊スポットガイドにもある、鏡ヶ成まで移動。
気温20度。




エンジンが冷めるまでが少し暑かったですが、よく眠れました。
  1. 2011/08/16(火) 08:36:07|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅で


自宅の駐車場でP泊です?
エアコン、扇風機、テレビでご覧の通り。
流石に昼間は580ワット位でしたが。
  1. 2011/08/14(日) 00:23:42|
  2. 電力テスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと涼みに


アイススケート場にきています。
子供たちを2時間ほっといて、陸運局に行ってました。
これ以上涼しい所はないですね。
というか、さみー。
  1. 2011/08/12(金) 14:08:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸運局にきています。

ちょと陸運局にきています。




空いてますね。





2級ガソリン自動車整備士のカードを貰いました。





超ペーパー整備士だったりします。


よく周りから4級整備士とバカにされますが。


一応もってるよーと言う事で。


毎年夏の平日休みを利用して平日しか出来ない事をしています。
今年のノルマ達成?
  1. 2011/08/12(金) 13:42:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラヘッター

流石に朝早起きするとお腹が好きますねー。
卵サンドが食べたかったのですが、ピザです。
でも卵が食べたい。

ゆで卵は時間がかかるので、卵を混ぜ



フライパンで焼き




スクランブルエッグをつくり



マヨネーズとシーチキンをいれ





ピザの上に載せて





あっ。
焼いた写真がない。



結論
卵は茹でて潰したほうが美味しいと思います。
今度は目玉焼きを潰してみよう。
ゆで卵って作るのに時間がかかるからなー。
  1. 2011/08/12(金) 08:26:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆はのんびり

なんてしません。
今日は先程朝5時半よりちょと草刈り。
掃除前




掃除後





みた感じ余り変わりませんが






結構な量です。
早起きしたのですが、結構暑い。
これでは昼間は出来ませんね。
  1. 2011/08/12(金) 07:20:07|
  2. 電力テスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水木しげるロード




ゲゲゲの鬼太郎の下駄をかいにきやした。
二人分。
  1. 2011/08/08(月) 13:10:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょっとお出かけ


あまりに暑い日が続くのでちょっと岡山県と鳥取県の間にある
蒜山大山スカイラインの途中にある展望台でP泊しました。
朝方寒かったです。
ここのトイレは夜間使用出来ないため、車が全くいなくて静かです。
  1. 2011/08/08(月) 09:00:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと四国へ

今年は節電で平日が休みだったりします。
8月2日朝
嫁さんのうどん食べたいの一言で出発。

通勤割引で香川に。
目指すは山越。






平日にもかかわらず、県外ナンバー多いです。
うどんタクシー発見




でも楽々ですね。

山釜玉にしました。







もう一軒行きたかったのですが、お目当てのお店が定休日。
さらにもう一軒も休み。



まあ、今回はゴールドタワーが目的だったので、みっちり3時間遊びました。
やはり、しめはうどんと言うことで、

一屋です。




ここの唐揚げ定食うめー。



次回のうどんオフ楽しみー。
  1. 2011/08/04(木) 21:33:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの宿題

せっかくの三連休ですが、今日は長男の予防接種。
ヽ(´ー`)ノ
芝刈りしようとすれば、アルミの部品が壊れ。
(T^T)
仕方ないので、草刈りし、明日6時までに帰れる所を探しています。
そんな訳で、長女の夏休みの工作?の手伝いです。

まずタッパーと乾燥剤のシリカゲルて花を用意します。
タッパーにシリカゲルをいれ、




花をいれ





またシリカゲルをいれます。



このまま、二週間ほっておけば、ドライフラワーが出来ます。
二週間待てない人のために、電子レンジで一分、そして冷ましたら、また一分。
これを、四回ほど繰り返します。
まあ、時間があるので、しばらく放置する事に。
  1. 2011/08/01(月) 16:10:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
