キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るさの単位がわからなーい。

我が家のトイレの電球は100ワットです。

で今回LEDの10ワットに替えだのですが、明るさが640ルーメン?

明るさの単位の種類は多くない?
カンデラとか?
ルクスとか?
車に関しては、
最近ケルビンとか?


??????
特にケルビンには、だまされました。
高ケルビンは暗かったです。(T_T)
これは統一出来ないのかなー。
  1. 2011/09/28(水) 21:33:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キングの説明書




先日のコメントでマーカーランプのことですが、説明書がありましたのでアップします。
とりあえず、ヒューズですね。
  1. 2011/09/23(金) 18:45:52|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結婚記念日


今日は結婚して13年経ちました。
世の中シルバーウィークですが、我が家は普通の月曜日で仕事でした。
まあ昨日嫁さんと2人でデートしましたが、お気に入りのお店の生物系がことごとくメニューから消えているのが残念。
生千枚、ユッケ、生レバーはもう食べれないのか?
話は代わって、先週伊豆オフでご一緒した、渋腸さん、今週は北海道に行っているみたいです。
いいなー。



というわけで、本だけ買いました。
  1. 2011/09/19(月) 18:25:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊豆オフ3

さて帰りです。
タウンベースのアウトドアジュニア、皆さん遅いといいますが、足まわりを強化しているらしい渋腸さん。





コーナーリングスピードはかなりのものです。





高速でもぶっちぎりー。刈谷に昼には着きました。


えびせんと鯖すしと手羽先を買い、あまりにも混雑していたので、




味噌カツです。
この間に子供は公園に放し飼い。
飯を食べて






メリーゴーランドで満足するかと思いきや、結局ここで二時間。
なんとか出発。





渋腸とは亀山ジャンクションでお別れ。
結局中国道に入った所で子供のハラヘッタコール。
よく考えたらコイツら朝から何も食べてない。
16時頃飯を食べ、家には19時頃着きました。
ちょっと子守しながら走るには遠かった。
  1. 2011/09/13(火) 20:45:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆オフ2

結局9月10日の朝10時頃到着。
何台かいましたが、釣りやサイクリングに行っているみたいなので、海に泳ぎに。



結局、夕方まで遊んでました。




流石にあまり寝てないので、ちょっとだけ宴会に参加してダウン。




次の日は帰らないと行けないので、朝飯をいただいて、8時には渋腸と出発。



続く。
  1. 2011/09/13(火) 06:43:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆オフ


ちょっと涼しくなったのと、今週台風が来てドタバタでストレスおおたまり。
現実逃避したーい。
と言うわけで、金曜日の19時半まで考えやはり行くことに。
とりあえず大阪から一人走っているので追いかけることに。
牧之原SAでガソリンが無くなるまで走り、愛鷹PAで待ち合わせ。
ここで迷う。
後100キロちょいで東京じゃー。
このままオフ会をパスしてディズニーランドに行ってしまおうか?
その位の距離です。
午前3時に寝て気がついたら朝。
そこから南下すること二時間。
来たことを後悔する位遠かったです。
  1. 2011/09/11(日) 22:45:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝飯


朝飯はコンビニです。
やっぱりスーパーでかいものしとけば良かった。
  1. 2011/09/10(土) 09:00:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沼津です


600キロ6時間。
あと2時間も走れば東京ですね。
  1. 2011/09/10(土) 06:49:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風その後

とりあえず会社の方はあらゆる方々のご協力により月曜日の午後3時には復旧しました。
ありがとうございました。
m(_ _)m
去年の火事に比べれば大したことないですね。
まだ物を乾かせば良いので。


今回の台風で、非難勧告がでましたが、実際に非難した人は35人位でした。
実際、家の横の土手があふれても、家の前の道が腰まで浸かっても、非難していない人が多数いました。
よくニュースで見るような川が氾濫した場合、かなりの人が死ぬのではないかと思います。
ちなみに、非難場所の幼稚園はしっかり水没。
その横の小学校も非難場所ですが、運動場は水没。
ちょっとした高台の人は非難しないのが正解でした。
普段、ちょっと多い雨で水没する所に家を建てています。
地元の人だったりします。
私も含め防災感覚が甘い。
水没はこれからもあるでしょう。
またこれで対策すると、他の場所が水没すると思います。
ちなみに会社のある場所は戦国時代は海でした。
温暖化で海面上昇しているのではなく、埋め立てしすぎじゃなイカ?
海まで、20キロもあるでゲソ。
  1. 2011/09/08(木) 00:25:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かに道楽


これも日曜日の事です。
2~3年ぶりです。

カニ懐石料理なんて岡山ではメッタに食べれない高級料理です。
この日は、嫁さんのお母さんの還暦祝でした。
結局一枚しか写真がありませんでした。
うまかったー。
  1. 2011/09/05(月) 19:56:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風12号その3

これまた9月4日(日曜日)の事です。
さすがに一夜明けると水はかなり引いてました。




朝から会社のピットの水抜きをしていたら、消防団の呼び出しが、とりあえずもう使わないドノウの回収です。
軽トラで回収するのですが、なんだか1トン位積んでます。
実際5トンはみんなで回収したような気がします。





まだこれは浅い方ですね。
とりあえず残りのドノウは後日回収になりました。
その日の昼飯は






ニブタミソうどん(細麺()でした。
  1. 2011/09/05(月) 19:38:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風12号その2

さすがに、11時から皆さん「どのう」を一通り積み終わって一段落してます。




あちこちから出動要請がありますが、これは無理です。





土手を越えてます。
日も暮れ本日の日当。





正確には弁当ですねー。結局この日は23時に解散になりました。
  1. 2011/09/04(日) 18:20:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風12号その1

過去最悪でした。
3日朝はそうでもありませんでしたが、10時を過ぎた頃から物凄い雨。
12時にはかなりのものです。
裏の芝生に置いてある軽トラを安全な場所に移動させるも‥…。





この有り様です。
今回はヤバいと思い社長がいませんが、私の判断で操業停止。
消防団の呼び出しも11時にあったので、今回はかなりの物です。
とりあえず、皆さんにはお帰りいただいて、私も帰ろうかと思いましたが、やはり納期が…。
取引先は大したことないみたいです。
仕方なく納品に行き、帰って来ると、






とても会社に入れませんでした。
結局15時に帰り、カッパを着て出かけると、





いつも車を止めている場所は水没していました。
続く。
  1. 2011/09/04(日) 18:05:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デルタミーティング


また今年もあるみたいですねー。
会社の休みを調べてみないとわかりませんが、参加したいなー。
ハガキに私が写ってました。
ちなみにそのキングは私のではありません。
そーいえは、デルタリンク引っ越すのかなー。
バイパス沿いで我が家にさらに近くなるみたいですねー。
今度は出入りが楽かな。
  1. 2011/09/01(木) 19:25:46|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンピューターは恐ろしい


これは打ち間違えでしょう。
本当なら材料187トン必要なんだけど。
いきなり1ケタちがうのは無しにしてくれー。
多分違うでしょうね
  1. 2011/09/01(木) 12:48:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
