キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着


今年は朝8時からだそうです。
がっかりー。
さてどうするか。
テレビでもみよー。
なんでも今年は入れ替え制なんだそうな。 続きを読む
  1. 2011/12/31(土) 23:59:48|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯中


時間調整を兼ねて洗濯中です。
ぽつぽつと人が来るのが不思議?
  1. 2011/12/31(土) 22:50:33|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高尾山トリックアート

只今、スーパー銭湯湯処葛西にいます。
これから仮眠します。
今日は、高尾山トリックアートに行って来ました。
なんと、駐車場がありました。




中は、こんな感じ、







まだまだありますが、一度訪問してみて下さい。
  1. 2011/12/31(土) 18:31:48|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足柄サービスエリア


おはようございます。
結局足柄サービスエリアでP泊しました。
トラックが全然いないので静かに眠れました。
乗用車だと、エンジンかけてないと寒くて死んでしまいそうな寒さです。FFヒーターのありがたみを実感できます。
さて昨日買ったデッカイメロンパンが今日の朝飯だー。
  1. 2011/12/31(土) 07:42:33|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧之原サービスエリア


なんとご近所さんのTake15さんに襲撃されました。(笑)
やはり新名神は混んでたみたいです。
仮眠も出来たし、出発しよー。
  1. 2011/12/30(金) 22:59:17|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多賀サービスエリアなう



今年もTDKに向けて走ります。
亀山ジヤンクションが渋滞のため名神を東に向けて走ります。
ちょっとの差で今はめっちゃ混みになりました。
雪があるー。
  1. 2011/12/30(金) 18:21:57|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鍋20人前


昨日から3日間消防団の年末警戒です。
みなさん、火事など出さないようにお願いします。
私は役無しなので、今日で終わりで明日から関東を目指します。
で、今夜は鍋にします。
予算は3万円ですが、とりあえず半分にしときます。
後5千円分は買わないとだめですが、みなさんが何が食べたいと言うのが解らないのでそれから追加かなー。
  1. 2011/12/29(木) 16:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いました。(^-^)v



テレビ買いました。
ソニー信者になりつつありましたが、シャープさんです。
残念ながら亀山モデルではありません。
40インチで、49800円。
結局、その日の目玉商品を探した感じです。
いきなり壊れたので前もって調べる事が出来ないので仕方ないか。
  1. 2011/12/29(木) 16:10:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーマイガー


テレビのバックライトが不調です。
電源を入れたら五分位で真っ暗さー。(泣)
それも今朝から。
これから三軒位電気屋をハシゴします。
  1. 2011/12/29(木) 09:23:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンカレ



毎日ブログもチェックしないとだめですねー。
二件もコメント入ってました(笑)。
今年も頂きに行ってきました。
なんと、やまもとさんの家って、我が家から、16キロしかなく、20分足らずの場所でした。
年末キャラバン行かない理由がわかるような。
にしても器用だねー。
  1. 2011/12/27(火) 23:24:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LED


なんとなーく欲しくなって、ぽちっとしてしまいました。
完全防水ですが、極性があります。
  1. 2011/12/22(木) 19:59:46|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年末は

今年は、九州に行こうと思いましたが、結果関東方面になりました。

九州方面のかた期待させてしまい申し訳ありません。
とりあえず、30日出発の31日は高野山トリックアートに行き、1日は朝2時から晩22時の20時間TDKにいるはず?
その後の予定は未定です。
  1. 2011/12/21(水) 21:04:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャンパーKにて


ほとんど一週間前のことですが、オフ会のあと、ぶーちゃん、ゆずぱぱさん、やどかにさんとキャンパーKさんにお邪魔しました。
続々と車を制作していました。
コーヒーを頂いて、キーシリンダーを売って頂こうと思ったらくれました。(笑)
その後、二段ベッドの窓も格安で付けて頂けるとのこと。
ちょっと遠いのが、悲しいー。
  1. 2011/12/17(土) 20:24:21|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッキバンパー


先日のオフ会のビンゴで見事勝ち取った(笑)バンパー。
早速付けました。




このバンパーは新品?
これはまた凄いオフ会に参加したものです。

子供のジャンケン大会では、キャンパーKさんより、3DSが二個もありました。
近かったら毎回参加するのになー。
  1. 2011/12/15(木) 20:03:01|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アルミホイール


オフ会の帰りにぶーちゃんよりアルミホイールをもらいました。(^-^)/~~

早速今日会社を定時であがり、車屋さんへ。
流石に機械が無いと組み換えできないので。

いい感じじゃ。
アリガトー。
  1. 2011/12/14(水) 19:59:46|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰れました。

正確には帰りましたですが、ちょっと距離がありました。
今日はもう寝ます。
  1. 2011/12/11(日) 23:36:52|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GS-MLオフ会1

ちょっと静岡県まで


金曜日の20時岡山出発です。
東名高速の美合サービスエリアだと思う。
まだ愛知県?
子供は寝てます。
おなかすいたけどそのまま寝ます。

明けて土曜日。

浜松の自衛隊に向かいます。
ヤマザキのコンビニですが、静岡県は天神屋とコラボしているみたいです。

年会費百円を払うとおむすびが41円引き。
とりあえず、4つ買ったので、元は取れた?
浜松航空自衛隊広報館です

一番乗りー。

で、中はこんな感じです。↓







フライトシュミレーターに乗りましたか、着陸ってチョー難しい?

このあとオフ会会場へ向かいました。





とりあえず、こんな感じです。
あっという間に四時間が経ってました。
さあ飯かなー。 続きを読む
  1. 2011/12/10(土) 14:48:33|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉敷

先程イオン倉敷に行ってきましたが、物凄く大きくなってました。

中四国地方最大のイオンだと聞いていましたが、こんなに大きいとは。

帰りにチボリ公園跡地のアウトレットモールも外からみましたが、これもすごそうな感じです。
地元人は平日じゃないと無理っす。
  1. 2011/12/07(水) 20:36:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は

GLOBAL Styleのオフ会に行ってきます。

グローバルの車がほとんどみたいです。

同じ型のキングで皆さんはどの様な快適化をしているのか楽しみ。

静岡県で約片道500キロ。
今回は知っている人がいないよー。(>_<)
  1. 2011/12/06(火) 21:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

剣道


長男に何か運動をさせねばどんどん太ってしまうので、本人の希望で剣道を始めることに。


とりあえずネットでいろいろ調べたのですが、どうも検索が苦手です。


結局小学校でしていることがわかるまで随分時間がかかりましたが。


早速、竹刀と木刀をかうことに。


はてさてガンバってほしいものです。
  1. 2011/12/05(月) 22:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛のたたき

安くて簡単でおいしい牛のたたきです。





なんと1パック306円です。
もも肉ですが。
とりあえずフォークでサス、結構穴だらけ。




その後ニンニクおろしと塩コショウ





これを焼きます。


その後あら熱をとって冷蔵庫へ。





冷めたら、切って醤油かけたら出来上がり。


  1. 2011/12/04(日) 18:25:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビを直結

キングにテレビがあるのですが、このテレビ12Vでも写ルンです。
実際私のまわりでもされているし、その方より、自作のDC→DCコンバータを頂いていたのですが、大切にしまったのにどこにしまったかわからず、半年がたちました。今日偶然キングの中で見つけて、作りました。






今までは、12Vバッテリー、100Vインバータ、また12Vに変換。
まあなんて非効率。
今回よかったのはテレビの画面に多分インバータだと思うのですが、ノイズが出てきて見にくかったのが改善されたことですね。
hosoさんありがとうございます。
  1. 2011/12/04(日) 18:01:27|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の写真



来年のキャンカレに送る写真はこれだー。
ちゃんと届いているかいつも不安です。
  1. 2011/12/01(木) 19:18:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
