キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩飯は牡蠣



牡蠣を頂きました。
ヾ(^▽^)ノ
日生産です。
おいしかったー。
  1. 2012/01/28(土) 20:33:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステーキガスト


ファミレスでガストは一般的ですが、最近嫁さんがステーキガストに行ってみたいと言うことで初めて挑戦しました。
普通のガストと違うのは、ステーキとかハンバーグとか頼むと、ご飯、サラダ、スープ、デザートがバイキングなんです。
カレーが結構美味しいので、小さいお子様がいる人は大人だけ頼んで子供はカレーとかだとやすいかなー。
でも怒られそうですが。300グラムがっつり頂きました。
  1. 2012/01/28(土) 16:47:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お気に入りの本

下手な雑誌よりは数倍面白いと思うのは私だけ?

何冊か送られてきました。
通販好きの嫁さんの気持ちが解るような気がする。
  1. 2012/01/26(木) 22:13:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りの本


下手な雑誌よりは数倍面白いと思うのは私だけ?

何冊か送られてきました。
通販好きの嫁さんの気持ちが解るような気がする。
  1. 2012/01/26(木) 22:08:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったりー

今日は岡山でも雪が舞ってました。
さむー。
昨日嫁さんに買いに行ってもらったロト6がチョー久しぶりに一万円が当たってました。
次こそは当たるかな。
  1. 2012/01/25(水) 19:53:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉店


ツール王国MAX岡山店が今月一杯で閉店するそうです。
10%から90%割引みたいです。
このように安い工具屋さんが無くなるのは残念ですね。
  1. 2012/01/24(火) 18:46:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりー

久しぶりの更新です。
本当に毎日ブログを更新している人には頭がさがります。(笑)
特にこれといった話題も無い一週間でしたが、久しぶりに雨も降りましたねー。
最近長男が剣道を習い始めたのですが、やはりちゃんと教えて頂くと素振り一つとってみてもきれいですね。
頑張って欲しいものです。
さて、そろそろカキオフの時期が近づいてますね。
今年は2月19日に笠岡かきまつりがあるみたいですよー。
その前に、道の駅
笠岡ベイファームで、今週1月28日29日に
第1回笠岡かきフェスティバルがあります。
混むかなー。
幸い今週末は仕事が土日休みなため行ってみようかな?
  1. 2012/01/22(日) 16:49:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電気敷毛布


今日は嫁さんが家で宴会をするので、家から追い出されて先程までご近所さんの家で飲んでました。(笑)


まだ終わらないのでキングで寝ます。

こんなことになりそうだったので家から電気敷毛布を車につんでいて正解かも。

因みに80ワットでした。
でもサーモスタットが働くので、ずーっと電気が流れているわけではないですね。
  1. 2012/01/15(日) 23:22:44|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Always 三丁目の夕日


昨日のテレビの事ですが、何年か前にこの映画の撮影が我が町であったのを思い出しました。
東京の話なのになぜか岡山?
始まって一時間位したら出てきました。





もう何年も前の事ですが、まだあります。
  1. 2012/01/14(土) 21:26:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厄除け


とうとう今年○カボンのババと同じ年になります。
つまり、41歳。
数えで、42歳
ずばり、厄年。
で、岡山では有名な厄除け神社に行ってきました。
ちなみに子供達2人は




大吉でした。

私は




怖くて引けませんでした。(>_<)
さて、どんな一年かな?
  1. 2012/01/14(土) 16:55:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地デジチューナー


やっとアンテナまでつけました。
無くても写りましたが実際は走りながらみるのでとりあえず。
一年前からチェックしてましたが、なかなか値段が下がらないのであきらめて買いました。(笑)
どうせなら年末キャラバン前に買えばよかったなー。
  1. 2012/01/09(月) 20:24:42|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出初式


朝早くからバスにのり毎年恒例の出初式だー。
今日は寒いー。
  1. 2012/01/08(日) 08:23:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日から仕事

結局、4日の朝に家に着きました。
3日でも良かったのですが、家より快適なのかな?
まあ約1500キロ。
それにしても、ディズニーランドは、元旦の朝2時に入れなかったのは残念。
それに今はネットで入場券とかファストバスが取れるのは知らなかったー。
来年?今年末は九州かなー。
それとも?




車用の地デジチューナーをぽちっとしてしまいました。
やはり走りながらテレビが見れるのはよいですね。
  1. 2012/01/05(木) 21:11:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ草津サービスエリア

どうせなら深夜割引を使いたいのと、まだ車で寝たい子供達の意見で、とりあえず草津サービスエリアでDVDを見て、今に至ります。
流石に下りなので渋滞知らず。
上りはかわいそう。
  1. 2012/01/03(火) 22:33:00|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また名古屋にいます。




今場所がよくわかりませんが、多分名古屋の宮の湯というスーパー銭湯にいます。
今日は朝から伊勢湾岸道の近くにある
JR リニア 鉄道館に寄りました。



こんな感じ

ラッキーなことに在来線ですが、シュミレーターを使わせて頂きました。



抽選で当たったのですが、初心者コースでも難しいです。
(+_+)
昨日風呂に入ってないので風呂を探し、今に至ります。
さあ、これからどうやって帰ろうかな?
  1. 2012/01/03(火) 17:19:54|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足柄サービスエリア

只今足柄サービスエリアです。
裾野から沼津まで渋滞らしいので、晩飯にします。
今日は海ホタルから横浜中華街に向かい
梅欄焼きそばを食べました。






駐車場も比較的簡単に探すこともでき、まあ混む前に行動出来ました。
ラッキー。




ランドマークタワー。





中華街。
その後下道を走り海老名サービスエリアに寄ろうと思いましたが、スマートICがなく?結局厚木から高速へ。
今日は買い出ししたので只今飯炊き中です。
長女と長男は、ネットカフェで漫画を読んでます。
  1. 2012/01/02(月) 18:14:44|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海ホタルなう


大型の駐車場はガラガラさー。
でも人はかなりいます。まあこんなもんかなー。
これから海の下だから横風の心配ない
  1. 2012/01/02(月) 10:31:03|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようございます。


よーく寝たー。
めっちゃ静かなサービスエリアでした。
ガソリンスタンドがセルフなんだけどどうしましょ。
  1. 2012/01/02(月) 08:23:20|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市川サービスエリア

とりあえず、今夜の寝床。
明日アクアラインを通ってみます。
  1. 2012/01/02(月) 00:25:09|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディズニーランドなう


朝8時からでした。
ファストパス3個とれたのでヨシとしましょー。
  1. 2012/01/01(日) 15:25:49|
  2. 2011年末キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
