キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザク豆腐



最近話題?のザクの頭の形をしたザク豆腐。


嫁さんにお願いしていたら、買ってきてくれました。


なかなか無いみたいですねー。


まあ、ガンダム世代の方は買わないといけないでしょう(笑)。
  1. 2012/05/23(水) 19:20:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緑のカーテン



今年は緑のカーテンに挑戦してみようかと。



なたまめとリクワカメと朝顔です。

さてどうなることやら。

上手く育てばまたアップします。
  1. 2012/05/20(日) 18:28:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニッケル水素電池

なんとなーく岡山弁で書いてみます。



我が家のキングには以前コストコで買った電池式のライトがあるんじゃ。





このライト意外と電気を使うみたいなんじゃ。
約3ヵ月で使わなくても電池が無くなるけん。
(-_-)

そこでじゃ、百均で繰り返し充電して使える電池を買ってきたけんのう。




じゃけど、充電器はちゃんとしたのがええらしい。




高っ!

まあこれでええじゃろ。

改めて岡山弁は言葉使いが汚いですね。
  1. 2012/05/15(火) 18:25:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会


今日は保育園の運動会です。今年は子供たちがそれぞれ ソーラン節を踊るみたいです。まさか振り付けまで同じたったりして。
ソーラン節ってブームなのかな。




ちなみに衣装が凄く凝ってました↑
  1. 2012/05/12(土) 08:47:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道キャラバンまとめ

今回のキャラバンをまとめます。

2012年
4月27日~5月5日
(9日間)
走行距離 15747キロ

船代 158090円

食費 84033円

お土産 45467円

ガソリン代 32310円

入場料(体験代) 23062円

薬代 2777円

駐車場代(4回分) 3090円

お風呂代(5回分) 7900円

コンビニ(本/菓子他)
3090円



コインランドリー 2100円

使途不明金 20000円

合計 390516円

かな?
ジンギスカンで17000円ほど食べたので、次回は食べ放題にしよー。
水は、70リッターでおつりがありました。
ちなみにゴミ↓




こんなもんかな。

5月13日追記
高速代 11300円

皆さんどの位の予算なんだろう。
  1. 2012/05/09(水) 18:18:03|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に帰れました。

フェリーも定刻に着き、帰りは舞鶴道→中国道→播但道→山陽自動車道と渋滞を避け近所で牛丼を食べて日付がかわる頃家につきました。
今日が仕事だったら絶対に起きれませんね。(笑)
9時過ぎまで寝てました。






結局このキャラバン中雨の走行は一時間弱でしたが一応下回りを洗っときました。
  1. 2012/05/06(日) 12:22:17|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらば北海道。


あと四時間半で出航です。
次回は4年先かなー。
またきたいです。
いや絶対くるぞー。
Rさんいろいろありがとうございました。





22時45分のりこみました。
なかちゃん、Take15さんお先にー。
  1. 2012/05/04(金) 19:04:55|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

念願の




どんぶりを食べれました。みんな岡山とは違うとはいいますが、そのとうりでした。
  1. 2012/05/04(金) 16:14:58|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小樽観光。






今日は北海道最終日。
ちょっと早めに駐車場を確保して、オルゴール作りをします。




オルゴールを選び、その上の装飾品を選びます。ポンドを借りて、くっつけて出来上がり。↓






今は周りは大渋滞です。
なので、ちょっと休憩中。
  1. 2012/05/04(金) 12:26:16|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコが脱走


普段はこんなんですが↑22時頃にゃーにゃー騒いで外に出せと。
仕方ないので、ヒモを付けて外へ出したら脱走しました。
ネコは基本捕まえるのが難しいので朝までほっとくことに。
そしたら、大雨(=_=;)

しばらくするとケンカしてるー。(>_<)


先程呼んだら帰ってきました。
どうやらケンカは他のネコみたい。
大して濡れてないので、車の下にいたのかな。
ヤレヤレ(-_-)
  1. 2012/05/04(金) 01:32:33|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道の駅スペースアップル余市




今日は携帯の電池は切れるは携帯自体を忘れるはで゛画像がないんだな。
頑張って嫁さんの携帯からメールで画像を送ってもらうのだが、横向なんだなー。
  1. 2012/05/03(木) 20:51:00|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羊ヶ丘展望台


嫁さんの体調がかなりよくなったので、お決まりのクラーク像の前で写真を撮りました。
  1. 2012/05/03(木) 09:35:24|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

なんと、今日も輪厚パーキングエリアでP泊です。
嫁さんがダウンしてしまいました。(>_<)
今日は、白い恋人パークに行き、工場見学の後体験で私の白い恋人を作りました。





その後、サッポロビール園でジンギスカンを頂き



ジャンプ台を見学。






ちょっと、今日は予定が多すぎたのかな。
と言うわけで、のんびりテレビをみていたら、サッポロファクトリーでガンダムワールドをしているみたいなので、雨が降ったら行こうかな。
午前中は、モエレ沼公園に行く予定です。
  1. 2012/05/02(水) 21:59:51|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い恋人パークなう




工場見学の後私の白い恋人体験中(要予約)
  1. 2012/05/02(水) 10:51:15|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道央自動車道輪厚サービスエリア2



ちょっと晩飯を食べて来ました。
忘れないうちに書いとこー。

エコトロッコと言うものを見つけたので,乗ってみることに。
まあ子供は喜んでいました。
  1. 2012/05/01(火) 20:13:54|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道央自動車道 輪厚サービスエリア1





今パーキングにいます。
なんて読むのでしょう。
変わった地名が多いですね。
ちなみに北広島市だそうな。
なかちゃんとお別れした後、メッチャ楽しみにしている豚丼を食べに。




教えて頂いたパーキングへ止めて歩いて行くと




お休みでした。(T_T)


車旅人の方であめぞうさんに教えて頂いた方もお休み。(>_<)

でも食べたい。

調べると、帯広駅の中にありました。
かなりの老舗。




これです↓。




当たりでした。(^o^)

その2へ続く
  1. 2012/05/01(火) 18:25:34|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

六花亭帯広店


帯広の六花亭に行きました。賞味期限3時間?のサクサクパイを頂きました。コーヒーはタダでした。只今洗濯中。やはりこの後パンチョウの豚丼を目指します。
  1. 2012/05/01(火) 10:19:31|
  2. 北海道キャラバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
