キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑のカーテン2



意外と順調です。(^o^)
真っ直ぐ伸びています。屋根まで…。

これはもしかして、人の力で左右に伸ばしてあげないといけなかったのかな。
  1. 2012/06/29(金) 20:09:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シコシコと

IHを磨いています。
こんな感じで↓





真っ黒(-_-)

嫁さんが長男の剣道に行っている間にきれいにしろと。
で、シコシコと磨きました。



  1. 2012/06/28(木) 20:13:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

献血10回目

今日午前中会社の横のスーパーに献血車がきました。
その時もらったものがこれ






なんかすごいですね。
ちなみに血圧をはかってもらったら、上が160位ありました(-_-)

献血後は140位。
あと400位献血すればちょうどよいかなー。
  1. 2012/06/27(水) 20:38:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とことこトレイン

嫁さんから早く書けとクレームがあったので今日で終わらせます。(-_-)
宮島を後にし、ちょっと昼寝をし、お風呂にはいり、ここで山賊むすびを買い土曜日の晩は、道の駅ビュアラインにしきでP泊。
車もP泊している車もなく、地デジも入らないので、22時には寝ました。
あけて日曜日。
土砂降りです。(-_-)

まあすぐ止みましたが、

今日目指すのは、錦川清流線の錦町駅です。




駐車場は向かって左です。





こいつに乗ってトンネルを進みます。
ちなみにがたくんです。



こーんな感じ。


続きを読む
  1. 2012/06/27(水) 19:26:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島3

さて、なんだか3日にわたり書いていますが、今回の旅行は充実していると言うことですね。


ロープウェイの次は水族館です。
ここは大人の旅行では行きませんね。







まあこんな感じです(笑)

水族館を昼過ぎにでて、腹ペコなんで、せっかくなのでアナゴ丼を食べました。






結構いい値段です(-_-)
その後焼きガキを食べ





もみじまんじゅうを食べ宮島を後にしました。



その後は昼寝をし、お風呂に入りここでおむすびを買い北を目指します。

  1. 2012/06/26(火) 19:31:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島2


船に乗り島に渡りとりあえず鳥居の前で




今回は神社はパス。
大人になると必ず行くと思うので(^o^)

まずロープウェイに乗りました。
上に上がりさらに展望台を目指します。

50メートル位歩いた所で、嫁さんは引き返しました。
(笑)
結果これは正解!

展望台までは、たったの900メートル。

で最初の300メートルは下りです。

その後は地獄(>_<)




展望台に着くまで、途中にはいろんなものがありましたが、写真が撮れない位しんどいです。





下りも結構ハード。
結構楽しめました。


  1. 2012/06/24(日) 20:47:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮島1


広島県の宮島に行ってきました。
長女の部活が休みになったため急きょお出かけすることになり、さてどこへ行くやら?
そーいえば、3年位前にいこうとしてタイヤがバーストして断念した宮島にすることに。

家族で宮島にいくのは、初めてでした。

まあそんなこんなで金曜日の晩に出発したのですが、トラックの多いこと(゜o゜;)

アイドリングストップなんかしているトラックはどこにいるの?


結局、私もトラックの間で発電機をまわしてクーラー付けて寝ました。


こんなことかくと問題になりそうなので先にごめんなさいとあやまっておきます。
m(_ _)m
次の日


宮島のフェリー乗り場の近くの駐車場を使いましたが5メートルを超えると1日3000円。(T_T)

この30センチオーバーで随分損をしているような。
  1. 2012/06/24(日) 17:49:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザク豆腐その後

あいかわらず迷惑メールは日に40件位きます。
(-_-)

もう登録できる場所がなくなりそう(笑)

いぜんこの方より頂いたDC→DCコンバータなんですが、こんな感じで↓




ペットボトルにいれてます。


これをザク豆腐の入れ物にかえました。





やはりガンダム好きなので、捨てれませんでした(笑)
  1. 2012/06/20(水) 18:33:17|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑メール2

いやー雨ですねー。


迷惑メールなんですが、とりあえず、ひとつずつ登録していたら、あっという間に60件。(-_-)

なので、ドメインでしてみると、かなりよくなりました。
でも、なんか変なかんじー。
  1. 2012/06/16(土) 21:12:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷惑メール(>_<)

迷惑メールが1日で200件以上(T_T)


ちょっと多いなー。


で、今さっきまで、迷惑メールを一件一件地道に拒否登録してます。


とりあえず40件程登録しました(笑)。


何件たまるかなー。


楽しみー。(^o^)
  1. 2012/06/14(木) 21:41:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し


牛生レバーが来月から食べれなくなるんですねー。
(T_T)

馬刺みたいにきちんとすれば良いとかにして欲しかったです。

なんでも規制をかけるのはどうなんかな。

放射能の方が危ないんじゃない?
  1. 2012/06/13(水) 12:50:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換にー



キングのオイル交換をしましたー。
只今8万キロ、今回は通販のオイルでーす。

ただ、今回抜いたオイル、まだめちゃめちゃきれいでした。
なんかもったいない。


ちなみに、ガソリンのカムロードはタイミングベルトなんだろうか?調べてみなくては?
  1. 2012/06/11(月) 19:46:05|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末病?


まあそんな病気はありませんが、最近しばらく無かったのですが、どうも休日になると頭痛になります。
セデ○とか、バ○ァリンとかじゃ効かないんですねー。
やはりロ○ソニンが良いのですが、あいにく在庫切れ(T_T)


この二日はお出かけしたかったなー。
今日は昼から寝てましたけど(笑)


気分転換に昔のCDをキングにいれてます。

ストレス発散しないとなーと思う今日この頃です。








車検切れになって2年。実際ほとんど6年位乗ってないGTO。
子育てが終わると復活の予定です。
ここ15年程時間が止まってますが。ラジエータから水漏れがあったり、復活はまだ先かなー。
  1. 2012/06/10(日) 18:47:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はいろいろありました。

今日は朝からいろいろしようと思い朝5時に起床。

布団カバーを洗い、布団を干した時間は新聞配達の人が来た時。


そしたら雨がパラパラと


(>_<)


慌ててしまい。携帯みてると、親父から電話が。

近所で私の消防団の地区で火事。


携帯の電池が無かったので写真は無し。


火元の決定的なものが見あたらず、帰ったら2時でした。


仕方ないので嫁さんの車を洗いワックスまでかけて、車庫の掃除をしたら1日終わりました。


発泡酒でも飲んで寝よーっと。

(-_-)zzz
  1. 2012/06/03(日) 19:50:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運動会だったのですが。

なんだか久しぶりの更新です。
半年前から準備していたISO9001の本審査も無事終わりました。
そんなこんなでお出かけするのも控えて?いたのですが、オフ会はここ二三週間たて続きにあったみたいでしばらく無いかもー。


今日は土曜日ですが仕事。

そして、長男の運動会。
ちょっと2時間程会社を抜け出し見学へ。


デジイチで撮ろうと思ったら痛恨の電池きれ(>_<)。


まあブログは携帯のカメラなんですが、撮れませんでした。
バタバタだよー。
毎日更新している人はエライ。
  1. 2012/06/02(土) 18:21:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
