キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンカーのトイレにキッチンハイター

約二週間前の関西オフの時トイレの水を流すと真っ黒?な水が‥。

基本的にトイレの水は、介護用の青い液体を薄めて使用していますが、ちょっと切らしてまして、多分コケがはえたのだと思います。

とりあえず、キッチンハイターをキャップで5杯位入れて、ほっておいたら綺麗になってました。

不思議なのは、あのコケらしきものは何処へ行ったの?
  1. 2012/07/30(月) 08:15:46|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊びすぎだー。

今回も写真がありません。
3週間続けてお出かけしてます。
しかもここんところの猛暑でかなり体力ダウンしてます。
今回笠岡の花火オフに参加したのですが、消防団の飲み会とダブルブッキング?


そんな感じで、花火には間に合うはずもなく、普通のオフ会になりました(笑)。

今日は早く寝よー。
  1. 2012/07/29(日) 21:28:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出が‥…。

小学生から高校まで住んでいた借家がなくなりました。
1日目↓




2日目↓




3日目↓





なんか最近取り壊しているのをよく見ます。
時代の変わり目かなー。
  1. 2012/07/25(水) 18:25:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日



今日は、末っ子のきょうかの誕生日です。
6歳になりました。
後6年はキングであそべるかな?
  1. 2012/07/24(火) 20:29:30|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小森キャンプ村



今日は長男の剣道関係の方々と
小森キャンプ村に行ってきました。

サイトの数は余りなく30人程で貸切です(笑)


役員の方、このキャンプ場よく見つけたとおもいます。
流しそうめん。




焼き鳥




あと写真がありませんが、焼きそば、フランクフルト。



川で遊べます。





釣りもしましたが写真がない(泣)
結構釣れました。(笑)


やっぱり泳げると涼しいー。
  1. 2012/07/22(日) 19:43:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

倉敷天領祭り

3週間の練習の成果はわかりませんが、無事おわりました。
達成感があり楽しかったです。

それにしても女性は化粧をしたらかわりますね。
びっくりさー。

明日は朝からデイキャンプ。
今月はいろいろあるなー。
  1. 2012/07/21(土) 22:14:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待機中


雨もなんとか降らずにいけそうだ。
晴れ女が多いのか。
  1. 2012/07/21(土) 18:34:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育園なう


只今準備中です。
  1. 2012/07/21(土) 16:01:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローカルな話

明日倉敷天領祭りがあります。

私、子供と一緒に参加します。

倉敷ケーブルテレビで生中継するそうです。
19時半前後でーす。

ほぼ3週間の練習の成果がでるかな?

どーかなー?
  1. 2012/07/20(金) 22:00:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年関西オフおまけ

帰り道に奈良にきたなら食べなければと思っていたラーメン屋に寄りました。
しかし一件目





17時からでした。
(>_<)

しかし調べたらチェーン店で他にもあり昼からあいています。
北へ寄り道だー。

なんとか食べれました。彩華ラーメン






にんにくタップリー。

奈良の定番になると思います。
  1. 2012/07/19(木) 20:57:58|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年関西オフ3

さてさて。
宴会編?です。
でもねー。
写真があまり無いのですよね。
キャンプ場からです。
あめごのフライ




瓦そば↓




府中焼き↓



まだまたたくさんありましたが
これくらいしかありません(T_T)。
府中焼きのソースは

カープソース!↓




オタフクソースとちょっと味が違います。
おいしかったので後日かってみよー。
でも岡山ではみたことないんだよねー。


早々にダウンしてしまいました。
眠くてねー。

最終日の朝はうどん↓





かまたまー。




冷やし?うどん




そして、片付けて記念撮影






関東組の方々は早々に帰りました。
でも軽く10時間コースだったらしいです。
  1. 2012/07/19(木) 19:38:02|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年関西オフ2

朝もトリコを見て出発しようと思いましたが、なんとトリコは岡山より一週間遅れで放送してました。
結果早く出発出来たのですが着いたのは10時です。
とにかく川へ遊びに行きたい子供達。

お昼のそーめん流し。







採れませんでしたが、あめごつかみ。







この後川へ行き
(写真はありません(T_T))
ちょっと、つまみ飲みー。



今年はチューハイもありました。
夕方いつもの温泉ですが我が家はパス。
去年混んでいてさらに暑い。
風呂に入っても汗だくになるので。
今年は家族でキングのシャワーに挑戦。

夏はOKと言うことになりました(笑)。
携帯なのでこの辺で。
続く。
  1. 2012/07/17(火) 19:49:31|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関西オフ2012

今年も行って来ました奈良県へ。

世の中3連休なんですが会社は日月休みなので、14日土曜日出発です。

仕事は定時で上がったのですが家に帰ると誰も居ません?

そーいえば近所でお祭りでした。
まあ日曜日の朝までに着けば良いので、ちょっと仮眠。
しかし、こういう時にはなかなか眠れません。

結局出発は22時です。

山陽道→中国道→近畿道→南阪奈道と順調に進み、奈良県の道の駅吉野寺大淀Iセンターに日曜日のAM2時頃到着。

この道の駅は奥の砂利の駐車場が静かです。
ただ今年は暑かった。
ルーフベントと言う換気扇と扇風機を回しっぱなしで寝ましたわ。

意外と車は風が抜けない、それとエンジンを止めた後はしばらく暑いです。
それでも朝は8時半頃まで眠れました。
この場所の良いところは太陽に当たる時間が遅いです。

つづく。
  1. 2012/07/17(火) 06:59:17|
  2. 奈良オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

油断大敵


昨日は会社がお休みでした。

しかし停電点検のため会社にいました。

ただの立ち会いなので、自分の発電機のオイルを換えたりしてました。

なにげなーく軽トラのオイルを見てみると




ありません。
Σ( ̄□ ̄)!

只今30000キロ

5000キロごとの交換なんですが、12年で6回?

なんと、2年に1回かー。
いままでなーんとも思いませんでした。

最近エンジンの吹け上がりがよかったです。


今回のオイル交換で明らかにエンジンが重たくなりました(笑)
  1. 2012/07/10(火) 22:27:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉敷児童館


今日は朝から、長女はバスケット、長男は剣道なので次女と倉敷児童館まで遊びに行きました。






なんと私は30数年振り。




中は時間が止まっている感じ。


新しくなってもいませんが、古くもなってないです。

たまたま次女と同じ保育園の方がいたので、ボケーッとさせて頂きました。
  1. 2012/07/08(日) 19:38:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日定時?

7月21日土曜日に
倉敷天領祭りがあります。


このお祭りに末っ子の通っている保育園が、踊りで参加します。


で、今年は親も参加する事になり、一昨日から練習しています。

私は今日初参加したのですが、ついて行けませーん。(-_-)


このままでは、お祭りで恥をかきそうなので、明日から定時?で仕事をあがれるか?


若い奥様方に混じってオッサンが、ガンバレるか?

こーゆーことは嫁さんの仕事では?

いろいろ疑問はありますが、すると言ってしまったので頑張るか?
  1. 2012/07/05(木) 19:06:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜ(?_?;

ロト6なんですが、まだ一等が当たりません。

なぜか嫁さんに調べに行った時はよく4等が当たります。


私が行くとダメ(-_-)


もしかして、3等とか当たってるんじゃないか?
なーんてね。
  1. 2012/07/04(水) 20:28:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミ当番


一年半ぶりにまわってきました。
ノートも一緒にまわってくるので前回は一昨年の1月4日。
あー思い出した。
私の前の人が順番間違えて、九州キャラバンが1日短くなったのだ。
で今回、前の前の人が順番代わってもらってるけど今週は我が家ではないな。
また間違えてます(笑)。
明日で終わりなんで、このままします。
にしても、マナーの悪い人がいるみたいです。
月曜日も朝5時に明けに行ったのに、ゴミが置いてました(T_T)
ノートにもいろんな人が書いているのですが、どうも、よそ様みたいですねー。
参ったなー。
  1. 2012/07/04(水) 20:12:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴキちゃんが……


今朝方でたらしいです。
だもんで、コイツと一緒に居間でねます。
はたして退治できるだろうか?
お休みなさい。
(-_-)zzz
  1. 2012/07/03(火) 22:02:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は休みー。(^o^)

7月、8月、9月の半ばまで、日月が休みです。

電力調整です。

で、今日はちょっと神戸のイケヤとコストコに行って来ました。(^o^)


コストコで見つけたこの発電機↓










エコモードもついていました。
と言うことは静かかなー。
  1. 2012/07/02(月) 17:16:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

剣道

雨ですねー。雑草がぐんぐん伸びてます。(>_<)

今日は朝早いと言うことで朝4時に起きたんですが出発は6時。
武道館で剣道の昇段試験があるためキングで出動です。

まあ大雨(T_T)


試験の3時間前についたので無事とめれました。
昼過ぎには3級なので終わりましたが、朝飯、昼飯とのんびりできました。
これから昼寝しよっと。
  1. 2012/07/01(日) 13:24:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

折れたー



スイカを切ろうとしたら包丁が折れました。
  1. 2012/07/01(日) 05:17:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
