キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みろくの 里いつか来た道

みろくの里はかなり広いですね。
昭和30年代のつ建物ー







結局閉店の20までいました。

もうすぐ温泉もオープンするそうな。
  1. 2012/08/28(火) 19:41:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みろくの 里プール

昨日の続きです。
今回はプールが目的で行ったのですが写真がありません(泣)
ウォータースライダーなどかなりの数のプールがありますが、流石夏休み、いも洗い状態でした(笑)




これ↓一時間待ちで十分しか遊べませんが
待つ価値はありました。
平日に行きたいっす。







  1. 2012/08/27(月) 11:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みろくの里

今日は福山にある
みろくの里に来ました。






ここは初めて来たのですが、かなり遊べるのに驚き♪


身長が120センチあれば制限なく遊べます。



小さい子供用の設備も充実してます。



その2へ続く。
  1. 2012/08/26(日) 17:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人に教えてもらうと


長男の夏休みの宿題です。

剣道で夏休みの絵画教室を開いて頂きました。


小学生5年生何ですけど…

先生の手直しとは凄いですね。



  1. 2012/08/24(金) 19:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーロス


とうとう買ってしまいました。

とりあえずトイレのタンクに入れておけばよいのかな?

どんな匂いなんでしょ?

楽しみです♪
  1. 2012/08/22(水) 20:05:37|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドックライトの錆びとり

結構錆びが気になっていたのですが、いつの間にかこんなになってました。



百均の錆びとりクリームで挑戦。



ペタペタって感じで塗ってゴシゴシ。



メッキの下まで錆びていて全ては取れませんでした。



  1. 2012/08/20(月) 20:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コストコ神戸倉庫店


今日コストコ神戸倉庫店まで買い物に行ってきました。
このウニがお気に入りです。


今回初めて赤えびを買いました。
刺身うまし。
いつものごとく、プルコギと、ハイローラーと言うサラダと水は買ってます。
なんだかんだで2万円位使ってしまう。






今回も駐車場は結構待つかくごでしたが、なんと屋上に入れない車のために駐車場がキープされていました。
これは物凄くありがたい♪
必ず一台分は空けてくれてあるのでキャンカーでも安心だー♪
  1. 2012/08/16(木) 19:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝からキャラ弁


今日次女が保育園のキャンプにいくので嫁さん早起きして作ってました。

こういうサプライズは子供にとって嬉しいと思いますが、その顔が見れないのは残念だー。
  1. 2012/08/16(木) 06:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自由工作


夏休みの宿題を終わらせるべく、頑張ってますが、おかげで遊びに行けず節約生活です。(笑)

来年こそは涼しい所をめざしたい。

夏は苦手です。
  1. 2012/08/15(水) 10:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成2


暑い日が続きます。

この暑いなか、汗だくで交換しました。

やはり涼しくなるまで待てば良かったなー。


  1. 2012/08/13(月) 17:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これで完成


キングでメッキにしたかった所が、これで完成するはずです。(笑)
  1. 2012/08/09(木) 19:43:10|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代の変わり目

今日は星占いでは一番良かったのですが、嫌な1日でした。


まさに、私の人生の転機なんだろう。


時代の変わり目が実感できてます。


よい方に転びますように!!
  1. 2012/08/07(火) 23:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メッキコーナーパネル




結局ライトまで外しました。



この部分の奥にあるネジの外しかたが解りませんでしたが、なんとただのはめ込みでした。


この暑いなか、キャンカーをちょっといじりました。

連日30℃もしくは、35℃超えなんでバテバテです。


  1. 2012/08/06(月) 17:49:07|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぽちっとな


スマホになってブログのアップが苦手になりました。

まあ頑張ります。

ヤフオクで買いました。

夏に発電機でエアコンを使うと、2時間おきに給油するのが面倒なので。


これで楽になるはず♪
  1. 2012/08/03(金) 20:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テスト


画像が送れるか?
  1. 2012/08/02(木) 22:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

我が家にはパソコンがありません。
しかし、この度やっと嫁さんの許可がおり、タブレットが我が家にやって来ました(*^o^)/\(^-^*)
やはり画面が大きいと見やすいです♪
しかし子供のほうが覚えるのが早いー( ̄^ ̄)
  1. 2012/08/02(木) 20:03:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯替えました

昨日、タブレットを買いに?行ったついでに携帯をスマケーに替えました。
何故か車旅人だけがエラーになるのはなぜー。
まだ使いにくいです 。 続きを読む
  1. 2012/08/01(水) 15:01:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
