キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風ですね。

今日はオフ会の予定でしたが、台風で延期になりました。

まあ今月は小遣いがピンチだったのでたすかります♪

まあそんなわけで、今日は車庫泊です。

あー。明日何しよー。

  1. 2012/09/29(土) 22:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エッポのおっさん

昨日は嫁さん方の法事でした。
まあ法事は滞りなく終わり、宴会となるわけですが、いきなりエボのおっさんと呼ばれる嫁さんの叔父さんがインシュリン注射を足に…↓




このおっさん4年前に後半年の命と言われました。
なのに、酒も止めず昨日の宴会でもガンガン飲んでました。なんたか会うたびに元気になっているような気がします。
見た目かなりこわもてです。

酔ってきてウチの長男の名前を間違えて呼んでいたので、ちゃんと教えに行かせたのですが、びびって声が小さいので、おっさんが
「きこえーん」
長男の泣きそうな顔みてみんな爆笑♪



結局このおっさん、カラオケまで来ました。
来て歌いました。
後ろで座っている人です。
  1. 2012/09/24(月) 19:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンピングカーメンテナンス“キャンパーK”ブログ:名古屋キャンピングカーショー不参加

http://camperk.hamazo.tv/e3854021.html

RV協会と言うところはどうなっているんでしよ?
グローバルの車に乗っている私はこのお店が最後の砦なのに(泣)

たしかアウトドアJr.を作っているところもカムロードを使わせていただけないとか。

憧れのナッツのボーダーもこういう話がでてくると幻滅します。

ご近所のデルタリンクさんは、このような事が無いことをお願いいたします。m(__)m
  1. 2012/09/23(日) 20:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

瀬戸大橋健康ランド

写真はありませんが.ただ券を頂いたので、ちょっと下見がてら?行って来ました。

もう随分前からあるのは知っていましたが、いつも混んでいるイメージがありなかなか思い腰を持ち上げれませんでした。

お風呂は10個以上あり、仮眠室もあり、なぜか、家族連れが多いです。

でも考えてみたら、キャンカーが無ければ出先で泊まる選択の一つとしてありかも?

一番の利点は時間が自由♪
これいいねー。
  1. 2012/09/22(土) 23:39:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カムチューンの結果

昨日のカムシャフトですが、今日エンジンかけたらガチャガチャ音か(泣)
まさかのチューンが1コマずれてました。

これがわかるまで3時間

泣いちゃうよー。

まあそんなこんなで、早速試乗♪

4速で以前の5速と同じスピードがでました。

でも5速に入れるとスピードダウンです?

なぜー!?

キャブがノーマルたから?

私がデブたから?

次はエアクリーナーか?

その前に100ccのノーマルキャブをもらってこよう♪

この定番チューンは正解でした(笑)

  1. 2012/09/22(土) 23:08:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カムチューン

最近またガソリンが高くなってますね。

ちょっと涼しくなったので原チャリ通勤してますが、4ストは遅いです。
と話していたら、エイプ100のカムをもらいました(笑)





ばらして、



交換して



タペット調整したけど、カチャカチャうるさいです。
明日またがんばろー


  1. 2012/09/21(金) 23:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

備前 長船刀剣博物館2

一応メインの刀は載せて置きます。



よく造ったものだ。



ちゃんとした刀もあります。




お土産?のはし。


やはり、買わされました(笑)



  1. 2012/09/16(日) 19:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

備前長船刀剣博物館

明日までですが、
エヴァンゲリヲンと日本刀展をしていてこの夏に行こうと思いましたが行けず、今日昼から見に行って来ました。






まあ、人の多いこと。
入場するまで30分でした。


アニメででて来る刀のある意味本物です。



これはちょっと買って車になんか置いとけないな。
  1. 2012/09/16(日) 18:38:38|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緑のカーテン結果

この夏流行った緑のカーテン。
我が家は今一。
下の写真はオカワカメ。
食べれるということで買いましたが食べてません。
影も今一。
一つのプランターで二株は少なかったです。





もう一方のプランターは
朝顔とナタマメです。
やはりこれも一つのプランターで二株は少ない?





結論
来年は日除けカーテンにします。(笑)
  1. 2012/09/10(月) 15:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダンボール戦機のプラモデル

最近長男と次女が同じプラモデルを買います。
で同じのが2つあるのはつまらないので、一方に色をつけました。
青色が純正です。
赤色がちょっと手を加えた物。




色プラと呼ばれるものなので、色を塗らないでよいのです。
なので色ごとにパーツが別れているのを利用できるので色塗りも簡単さー。
しかし、昔のプラモデルと違って、裏側までちゃんと作っているんたなこれが。
だもんで、裏を塗り忘れたため少々残念なことに。





青色を赤色に
白色を銀色に



  1. 2012/09/09(日) 19:43:18|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にうどんオフ3

さてさて忘れないうちに
昨日から学校です。
なので嫁さんと子供は家でお留守番でした。
しかし、子供を学校に行かせた嫁さんから電話が

来るそうな!

というわけで、どうせなら平日ならでわということで

谷川うどんです。↓
ここは休日は混んでいるのでいけません。
しかし流石平日、写真をとる時間がない位空いてました(笑)






続いて
おがたやです。
小で450円。
超高級うどんです。
でも私のお気に入り♪
大根のインパクトが良いですね↓







そして最後は
がもうです。
私達のあと9玉で売り切れでした(笑)
なんと有名店三軒廻りましたが嫁さんはどれも初めてだったみたいで良かったです。

  1. 2012/09/04(火) 20:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝手にうどんオフ2

今日は電力調整でお休みでした。
なので、日曜日は皆さんと別れた後、高山航空公園に行ったのですが、人がいない寂しい所だったので、ちょっと場所をかえ高松空港を見学ー。




その日のP泊場所はさぬき子供の国の駐車場。
ルーフベントだけでも十分涼しかったです。



翌日の朝は高松空港公園で遊んでいると嫁さんも来るんだと!!
というわけで明日に続きます。

  1. 2012/09/03(月) 21:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手にうどんオフ

携帯の電池が切れると言うトラブルがありましたがちょっと遅れてアップします。
昨日皆さんは朝6時位から一軒食べに行ったのですがわたしはやはり起きれず。
二件目の佐藤製麺所さんからです。
これは昨日アップしたからとばします。




そのあと映画うどんでもお馴染みの三嶋製麺所さん。
ここは初めてのうどんオフ参加した時に凄く感動したなあ。



三嶋製麺所さんからさらに上に上がった所にある東の国百円食堂?のような名前だったはず。
ここは場所に感動!!
行き止まりでヘンピな所なんですが、お客さんが途切れません。
怪しいフインキのなか結構居心地がよく長いしてしまいました。




このあと痛恨の電池きれ。
カントリーうどんさんと一屋さんの写真はありません(泣)

  1. 2012/09/03(月) 07:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤製麺所



本日二件目、1玉75円です。
ただ食べる場所が道端です(笑)

で汁、醤油
ねぎ、どんぶり、はし、
自分持ち♪
  1. 2012/09/02(日) 09:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宴会中


うどんの国に来ました。
うどんオフでもまだうどんはたべてません。
携帯の充電器忘れた。
  1. 2012/09/02(日) 00:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
