キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分解してみた


この前買ったゴッドファーザーのミュージックホーン。


とりあえずコンプレッサーの蓋をあけてみた。


原理はオルゴールと同じですね。


これなら、違う音楽に出来そうですが、以外と改造している人がいません?


なぜー?


  1. 2012/11/29(木) 20:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

三連休でしたが

めったにない三連休でしたが、

きょうかのお祭りだったり



そういちろうの剣道の試合だったり


ちなみに秒殺されました。
最終日だったんで、かりんのハチミツ付けをしこんで終わってしまった。

あーもったいない連休にしてしまいましたわ。
  1. 2012/11/27(火) 20:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴッドファーザー


約20年前に凄く欲しかったのですが、今度は違う意味で欲しくなり買いました。

これってどう鳴っているのか知りたい♪
6連ホーンなので6段階音があるので違う歌にならないかな♪



  1. 2012/11/24(土) 21:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テスト中


夏場にエアコンを発電機で動かす話がありますが、冬場はFFヒーターが着いているキャンビングカーが多いせいか、その様な話はなく、実際どのくらい暖房に電気を使うか気になりませんか?

私はなります。

で、ちょっと計測ー。

マックスで550ワット位でした。

ちなみに今は、300ワット位


なぜこんな事をしているかと言うと



私のキングのFFヒーターは燃料がガスなんです。


冬場にロングのキャラバンをすると、5日でガスが無くなります。


なので、昼間は発電機でエアコンを回せればガスの節約になるかな?




冬は皆さん窓とか閉めるので。



今日わかったこと、我が家のエアコンはEU9iで動く。
  1. 2012/11/23(金) 23:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真が復活!!




前回の蒜山オフの後、消えてしまったと思った写真が復活してました(笑)


というわけでアップしときます。
奈義町にある美術館でした。
もう細かい事は忘れましたが、ちょっと良かったです。
  1. 2012/11/23(金) 17:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラインに登録しました。

登録しましたと言うより、嫁さんがしてくれました。

結構使い安いですね。

大きなタブレットでも話せるのは驚きです。
  1. 2012/11/21(水) 20:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はE地区




来週玉島の森で剣道の試合があるそうなので、E地区まで下見に行きました♪


と言っても釣りですが。

投げでワタリガニが釣れるとの事ですが、ダメでした。

まあ、今日はイイダコだったんで♪

でも4匹(泣)


サヨリとママカリかアジ?は周りのひとはよく釣れてました。

来週はサヨリとママカリの仕掛けを買っていきます♪


エビを針に付けるのが苦手です。
  1. 2012/11/18(日) 20:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭がー


今日はいきなり寒かったッス。
仕事場の扇風機を片付けて、電気ストーブを出しました。


この前大きな木を切って隅っこに置いてあったのですが
(泣)

薪サイズに切って焚き火でもしよー。
  1. 2012/11/14(水) 20:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

PSP


また壊してしまった。

PSP


今回も9500円位かかりました(泣)


この修理代は親がだすのかな~。


でも3日で直ったのは驚きです。
  1. 2012/11/12(月) 21:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

漂流母工房




今日は本来ならば消防団の大会がありましたが長男の剣道のため家で子守りッス(泣)

でもじっと出来ないのと、大阪からしぶちょうさんが香川の漂流工房まできているので、遊びに行くことに。

とりあえず、うどんを食べ

初漂流工房にいきました♪

まあ、そんなこんなで大人は楽しいのですが、子供はねー。


しかし、そこへ救世主。


漂流 母の登場です。


竹とんぼからはじまり、紙飛行機作りまで

きょうかは また来週も行きたいとさ!!
  1. 2012/11/11(日) 21:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松葉がに


昨日晩の話ですが、ウチの親から松葉がにを頂きました。

にしても、朝から石見銀山に行き境港を周って

520キロ


一泊する予定がめんどくさいので日帰りだと。


キャンビングカーだと二泊三日のコースなんだけどなー。

ちなみにウチの親はキャンビングカーは
ヒッピーみたいでいやなそうな。

僕はそんな親は人生損していると思います。(笑)
  1. 2012/11/11(日) 08:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタリガニ




今日は午後2時が干潮でした。
朝からのんびりしていたので、行動開始は2時!?

とりあえず、さんまを80円で一匹買い、カニを釣りに行くことに。

やはり釣りなので、1メートル位の棒と釣糸、そしてみかんを入れるオレンジ色の網と百均の網です。

オレンジ色の網にぶったぎったさんまと石を入れ、釣糸と棒をつないだら出来上がり♪

目の前にドブンと入れ、カニが来るのを待ちます。

カニがいればすぐよって来るので、ちょっと持ち上げで網ですくうだけ。

子供の遊びだねー。


今日は目の前をママカリの大群が泳いでいたので、魚釣りのほうが良かったかも。
  1. 2012/11/10(土) 20:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活


風邪から何とか復活です。
今日ようやくキングに掃除機をかけてやりました!

なんでか週末の予定がありすぎの11月(泣)

今週の日曜日も(泣)
土曜日なにしよー。
  1. 2012/11/07(水) 20:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいちまった




今日は消防団の集まりでした。
来週もあるんだけど結構な数の消防車です。
ここ5年位で徐々に更新されてます。
まあ火事がなければ必要は無いものですが無いと困ります。
流石にまだ更新されていない消防車は調子が悪いみたいです。
20年に一回なんで消防車の進化はすごいねー
このあと調子が悪くなり、昼から寝込んでしまった。
ちなみに今日は長男の誕生日でした。
もう11才だよー。



  1. 2012/11/04(日) 18:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
