キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

床をチェックに


久々に百均に行って来ました。
で30㎝角の敷物?があったので床に置いてみました。

やはり冬になると床下の寒さが気になります。(笑)
今年はまだ出発できない(泣)
  1. 2012/12/31(月) 23:19:28|
  2. キャンピングカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家で忘年会




昨日は我が家で忘年会でした。
お越し頂いたのは、
hiroさん
しぶちょうさん
漂流さん
ケロヨンさん
ケロパパさん
御近所さん


今回は、我が家でオフ会が出来るか?
オフ?
もしくは今年最後の忘年会オフ?

もしくは、新年会予行練習オフ?

まあそんな感じです。


嫁さんはこのような事をいつもしているので、影から助っ人していただき、無事にできました。


結論

7台位が限界かなー。

  1. 2012/12/30(日) 21:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サンタの正体はいつばらす?


今年のクリスマスは次女が
任天堂のゲームが欲しいと言い出し、大変でした。

前回お高いゲームをクリスマスで頼まれた時、長女にプレゼントを妥協して貰うためにサンタの正体をばらしました。


で今回は長男に妥協して貰うためにばらしました。


薄々気づいていたようでした。



さて、次女にはいつまでウソがつけるだろうか?
  1. 2012/12/26(水) 19:01:22|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おたふく風邪



きょうかがおたふく風邪になってしまいました(泣)
 
木曜の晩寝てたら、いきなり痛いと言い出し、部屋も暗かったんで、
寝ぼけてたんで、思わず
 
 
 めっちゃ腫れてました。
 
で昨日病院に行き、今日検査の結果を聞いた所やはりおたふく風邪でした。

 
 
結構痛いらしいです。
 
きょうかは嫁さんのほっぺたをさわって痛くないかと?
 
 
いやー、嫁さんはそー言う顔ですから…

  1. 2012/12/22(土) 19:23:51|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘年会



この土日は四国でいつもの?うどんメンバーでの忘年会に参加してました(笑)


しかし、写真がありません。

写真は日曜日の昼飯のうどんです。


ラジコンも走らせましたが、写真もなく。

唯一。サイクルキャリアの水抜の穴をあけた写真しかなく申し訳ない(∋_∈)。


詳しくは車旅人の中の日記にあるので、そちらからどうぞ。


スマホが使いこなせて無いんです。
  1. 2012/12/17(月) 20:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゴッドファーザー改造途中経過

ちょっと放置気味になってましたが…

以外と難しいッス(泣)

とりあえず蓋を写してみました。




と、まあこんな感じ。




普通に考えるとこうなんですが↓




穴の位置が違うので、

多分こんな感じ↓




どーかなー♪
  1. 2012/12/11(火) 21:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪ですねー。



昨日の事ですが、ツレのオヤジさんの車を運びに県中部まで行ったのですが、雪がかなり積もってました。
久しぶりの雪なんでテンションあがるわー。
気温はマイナス三度ッス(泣)


そんなこんなで、お駄賃は焼き肉♪

おごっていただきました♪


生センなんて前回食べたのいつ!?


  1. 2012/12/10(月) 19:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日はお好み焼き


うーん。家族の予定が全然あいませーん。(泣)

まあ、仕方ない。

それはおいといて。


昨日の晩飯はお好み焼きでした。

しかし今回はちと違う。

牡蠣を入れてみました。

去年もしたけど生焼けでいまいちだったんで、今回はしっかり焼きました。

正解でした。


これでやっと日生の牡蠣オコに挑戦する気になりましたね。
  1. 2012/12/09(日) 10:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岡山県の無料オートキャンプ場




昨日岡山で無料キャンプ場はないかなー
と思い調べたらなんと無料のオートキャンプ場がありました。

高梁川河川公園オートキャンプ場です。


どうしても行って見たくなり、ちょっと見学。

タダなので、トイレなし、水道なしと言うか、場所だけでした。


発電機は大丈夫だと思います。(笑)


車が超限定されます。(笑)


ついでに


天神峡キャンプ場

そう社水辺の学校

高間キャンプ場

虎口池キャンプ場

大ヶ山キャンプ場


この辺がオートキャンプ出来そうな無料キャンプ場ですが、まだあるのかな?
  1. 2012/12/05(水) 21:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼き方?

昨日作った餃子。

昨日私が焼いたら、まずかったです。

なのに。


今日は水餃子。

あげ餃子

焼き餃子。


なんだろなー。


悔しいけどおいしかったです。


主婦はえらい♪
  1. 2012/12/03(月) 20:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今晩は餃子




剣道も早く終わり釣りにでも行こーと思えば雨!!


女どもはバスケットでいません。


で、なんとなーく餃子が食べたい。



1人で150個位作りましたが、外食してかえると言うので、長男と二人でたべましたが…


明日も餃子です(泣)
  1. 2012/12/02(日) 20:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

結果はー。


負けました(泣)。

まあ、前回よりはよかったかなー。

負けて泣いてました。

とりあえず、一回戦クリアが目標てす。
  1. 2012/12/02(日) 19:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は勝てるか

先週に引き続き今週も剣道のです。

個人戦なんですが、なんとか一勝してもらいたい。

朝起きれないので前泊です。
  1. 2012/12/01(土) 23:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
