キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどんの国へ


久しぶりにキングに乗りました。

今日は強風、瀬戸大橋、風で橋からとばされるんじゃないかと思ったわ。

明日は、風が収まるのを願います。



皆さんお風呂に行ったのでお留守。


  1. 2013/01/26(土) 16:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大石蔵之助


ビンゴ大会で師範代の絵をいただきました。
忠臣蔵から10人選んだそうですが、たまたま私は大石蔵之助。


これが当たった人は今年一年ラッキーだそうな。

子供達を差し置いて、空気の読めないオッサンが当ててしまい申し訳ない(∋_∈)。
でも、この運はもらっときます♪
  1. 2013/01/13(日) 20:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古希


これから宴会二つ目です。
長男の剣道の師範代が70歳だそうで、今度は正装です。
まだ腹が一杯です。(泣)
  1. 2013/01/13(日) 16:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥仙


今日は朝から消防の初出

で昼から新年会一発目、

そんでもって、5時から新年会がもう一件あります。


寝ないようにがんばろう。
  1. 2013/01/13(日) 12:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厄除け~


とりあえず今年で三回目。

後厄に突入~

今年はどんな年になるのかな。

大変な年になる予感はありますが、なんとかのりきれますようにがんばろう。
  1. 2013/01/12(土) 11:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七草粥

今日は七草粥ですね。
胃を休めるためにご飯は二合です。
しかし、豆腐なんか入り土鍋が一杯です。
ちなみにサムゲタン風おかゆだそうな。



まず一杯目、そのまま



二杯目、きざみのり



三杯目、鮭



四杯目、食べるラー油



五杯目、あっさりポン酢


いまいち、胃には優しくないかも。
  1. 2013/01/07(月) 19:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっと買えた



随分前から
七輪か薪ストーブか焚き火台かでなやんでいましたが、結局薪ストーブを買いました。

幸い煙突はあるので、ちょっとテストです。

とりあえず、練炭を入れて見ましたが、温かくなりません。

やはり火力が弱いかな。

煙が出ず、ある程度火力もあり、安い燃料を探さないとねー。


  1. 2013/01/06(日) 17:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

滋賀県長浜市3

滋賀県長浜市はフィギアミュージアムだけではありません。




黒壁で有名な感じ







駐車場でもらったパンフレットも充実してました。

  1. 2013/01/05(土) 23:06:00|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

滋賀県長浜市2

なんともう家にいます。

とりあえず写真があったので
まず入口のケンシロウから




なぜか恐竜が



どうも映画ジュラシックパークに実際使われたものだそうな。



ほぼ等身大のフィギアもありました。



これは先ほどのジオラマ。
思い出づくりには良いと思います。







  1. 2013/01/05(土) 22:18:02|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀県長浜市


海洋堂フィギアミュージアムに来ています。

ジオラマ体験中


  1. 2013/01/05(土) 12:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

滋賀県米原市


昨日、渋滞の中妹家族を京都まで送り届け、そのままちょっと北上して滋賀県米原市の道の駅
近江母の郷でP泊しました。
周りは雪だらけ
とりあえず道にはないので移動します。
  1. 2013/01/05(土) 09:51:08|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドレス変更しました。

明けましておめでとうございます。


携帯のアドレス変更しました。


古いアドレスの@の前に1をつけて下さい。
これで迷惑メールが来たらビックリさ。
  1. 2013/01/02(水) 03:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
