キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ黒


さて、今年も残り少なくなりました。
今年も年末は何処へもいくつも予定もなく家で大人しくしています。

通勤に使用しているブーンのベルトがちょっと滑っていたので調整したり。
嫁さんの車のオイル交換をしてました。
にしても、わずか3000キロでオイルが真っ黒?
同じオイルでブーンは5000キロでもキレイです。
この差はなんだろね?

この下のバナーから楽天でお買い物して頂くと私にポイントがもらえるのでご協力おねがいします。↓
  1. 2014/12/29(月) 16:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴れん坊の猫


てつろうが来て約2ヶ月、今では犬のように家の中を走り回っています。
こんなんは普通。
ここから楽天でお買い物してくれると私にポイントがもらえるのでご協力おね」がいします。↓



  1. 2014/12/21(日) 18:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂の水をトイレで再利用6

1日使った感じではお風呂の半分位約70リッターでした。

意外と少ないですね。
そこで、水道の元栓をめいいっぱい絞って様子を見てみることにします。
では
  1. 2014/12/16(火) 20:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね


いつ雪がふるかわかりません。
とりあえず、タイヤを交換しました。
そうなるとどこか行きたくなりますね。
  1. 2014/12/15(月) 19:38:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂の水をトイレで再利用5


ポンプを換えるか、バルブで水量を絞るか考えるためにホームセンターをうろうろした結果ポンプの交換にしました。
流量は前のポンプの10分の1以下ですがこれで十分でした。
オマケで電気も百ボルトから十二ボルトで万が一漏電しても安全?
これから先は夏までに外にタンクを買うことかな。
今回は約4ヶ月で元が取れ、年間6万円の節約になるハズ。
とりあえず、1日何リッター使うかデータ取りからかな?
  1. 2014/12/14(日) 10:46:03|
  2. 節約するぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂の水をトイレで再利用4

テストしてみた結果いろいろ問題がありました。


まず水中ポンプのパワーがありすぎ?

トイレのタンクの底に蓋がありますが、この蓋水が空になると閉まる仕組みみたいです。

水中ポンプのパワーがあるため蓋が閉まるより水が入るほうが多い為閉まりません(T-T)

後はホースに戻る時の水の音かな。

今週末に対策するかな。
  1. 2014/12/10(水) 19:55:09|
  2. 節約するぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂の水をトイレで再利用3


お風呂はこんな感じになっています。

最後にお風呂に入った人が、ポンプを湯船につける。

第1段はこれで挑戦。


はたして上手くいくかな?
  1. 2014/12/09(火) 20:02:03|
  2. 節約するぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂の水をトイレで再利用2


ちょこちょこ更新します。

今回は仮設なので、窓を使います。


板に穴をあけてホースを通すことにしました。
  1. 2014/12/08(月) 20:00:09|
  2. 節約するぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂の水をトイレで再利用1


前回のてつろうの写真が横向きでした。(T-T)


下水道料金は使った水道代の3倍なんだそうです。
我が家は2ヶ月で約二万円何ですが、ちょっとみんなで節約したら一万五千円でした。

これはもっと節約出来るかも!

ネットでググると同じ考えの人がいました。

その人の記事を参考にちょっと挑戦して見ます。


とりあえず、ポンプとスイッチとホース等を買いました。


トイレのタンクを細工。

上手くいくかな?
  1. 2014/12/07(日) 17:29:45|
  2. 節約するぞ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
