キングでGO

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今年のうちに


やーーーーーーーっと。





電流計が付きました。
半年位放置してたような?
わかったこと。
ほとんど、走行充電してねー。
アイドリングでライトつけて、ブレーキ踏んで、ウインカーでマイナスです。

ということは、インバーターでハードディスクをみようもんなら、一晩でツインバッテリーなくなるのはわかる。
めっちゃ、シビアに節電出来るけど、走行中は発電機使った方が、気分的に楽かなー。
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  1. 2010/12/25(土) 19:14:06|
  2. 電流計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
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コメント

つきましたね♪

強化走行充電いっときましょう

電流計を付けると色々見える分
不具合も見事に表示されるから
対策も必要になりますね

あっ 明日当たりカレンダー宅急便
しに行こうかなと思ってます
またTELしますね
  1. 2010/12/25(土) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. やまもと #nfSBC3WQ
  4. [ 編集 ]

ついに完成ですか!

走行充電してませんか!
サブが満タンだとあまり入らないのでそのせいでは?

ウチのATOMもサブが満タンの時は走行中にマイナスになることがありますよ。
逆に沢山減ってる時は夜間でも10Aほど入ってる時もあります。
ガソリンとディーゼルの違いもあるのかな?

節電頑張って~。(笑)
  1. 2010/12/26(日) 03:25:51 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #.1VPsCm.
  4. [ 編集 ]

やまもとさん

一番先に持ってきて頂いたのに、一番時間がかかりました。(笑)お金準備しておきます。暇だからお邪魔したいけど我が家のナビではたどり着けないかも。
  1. 2010/12/26(日) 06:31:50 |
  2. URL |
  3. ペケ田 #-
  4. [ 編集 ]

がんちゃん

サブが満タンだからかなー。メインがダメになったときは、明らかに、マイナスだったと思います。これから楽しみー。
  1. 2010/12/26(日) 06:42:55 |
  2. URL |
  3. ペケ田 #-
  4. [ 編集 ]

AVモニター取り付けご苦労さまです

エレキングでの経験上、ガソリン車の走行充電は電圧不足のため7~8割程度までしか充電できませんでした。
走行充電時のメインの電圧とサブの電圧に差がない時(13.7V以上)がベストな充電状態です。




  1. 2010/12/29(水) 01:54:08 |
  2. URL |
  3. Take15 #i9vxmJKg
  4. [ 編集 ]

Take15さん

やはり万充電にはなりそうに無いですね。二日目のバッテリーのもちがわるいのが解りました。
でも、電気は面白い。
(^-^)
  1. 2010/12/29(水) 02:09:17 |
  2. URL |
  3. ペケ田 #-
  4. [ 編集 ]

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