キングでGO


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨でしたねー。

昨日は雨で運動会が延期になり、今日も雨。
家に居ると天気に負けた感じなので、ちょっとお出かけして来ました。
とりあえず、国道53号を北に上がります。
途中、中島ブロイラーに寄って、焼き鳥をゲット。

ここは前回津山でバスケットの試合があり、美味しいと聞いていたので寄ってみました。
お持ち帰り専門店です。

美味しい。さらに安い!
ここはまた、寄ると思います。
で、今日の目的は、津山にあるグラスハウスです。




ここで先ほどのチキンを電子レンジで温めて食べました。





電流計をみると、100Aを超えていたような感じ。
慌てて発電機を回して74A位でした。
私の持っている発電機はEU9iなので、直接電子レンジは動きません。
そこで、発電機で充電器を通し、足りない分をバッテリーからひっぱり、インバータで電子レンジを動かす方法を使ってます。
とりあえず、この方法はロスが多いのですが、発電機に負荷がかからないので、静かです。
それに、電子レンジが止まれはすぐ充電。
この方法で、エアコンも動かしていますが、発電機の燃費が良いです。
ただこの使い方が正しいかどうかは解りませんが。
ちなみに台風並みの風と雨でした。

  1. 2011/05/29(日) 21:09:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またまたお弁当なう | ホーム | 粒江PAなう>>

コメント

おじょうも昔から好きです
予約できますよ
何時ころ通過するので、何本お願いしますと・・・・
  1. 2011/05/30(月) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. おじょう #htjg9tns
  4. [ 編集 ]

おじょうさん

昔から?あったのですか。ぜーんぜん気がつかずに通り過ぎてました。予約出来るのねー。それは良いことを聞きました。ここはこの道を通るときはまた寄ると思います。絶対。f(^_^)
  1. 2011/05/31(火) 18:12:03 |
  2. URL |
  3. ペケ田 #-
  4. [ 編集 ]

この鶏屋さん聞いたことあります!

鶏の丸焼き最高らしいですね!
  1. 2011/06/01(水) 04:43:11 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

えー

がんちゃんも知っている位有名なお店だったのですかー?私は全然知りませんでした。もう少し地元を勉強しないといけませんね。県外から来る人のブログの方が詳しいかな。
  1. 2011/06/01(水) 19:06:40 |
  2. URL |
  3. ペケ田 #-
  4. [ 編集 ]

お弁当旨そうです!!
  1. 2011/06/02(木) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. ガンダム大好きッコ!! #-
  4. [ 編集 ]

ガンダム大好きっこさん

一週間延びてしまいましたが、土曜日ににしてくれるので良心的で助かります。
  1. 2011/06/04(土) 05:57:43 |
  2. URL |
  3. ペケ田 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiw338.blog111.fc2.com/tb.php/555-46a4d55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
